にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

散歩にも行けない寒さ・・・

2013/02/19 09:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

冬だから寒くて当たり前! とは言いますが・・・

つい2~3日前はとーっても暖かくて、散歩が気持ち良い季節だったような・・・

真冬と言われる 1月には活躍しなかった足湯器・・・

ただ今、毎日活躍中の我が家でっす(^▽^;)

免疫力が上がる・・・とか、健康に良い!・・・とか

いろいろ言われてますが・・・単純に寒いから使う!なアタクシですわ(((笑)))



朝からテンションが高いのはヨモさん(^▽^;)

どーした?今日は??? まだ9時前なのに 大騒ぎ

DSCF2047.jpg
出して!出してよ!!!


DSCF2052.jpg
遊びたいよ~~~♪

まるで 飼い主が放置してるみたいに言わないで下さい!!!

朝からその中で大騒ぎしてるじゃないのよ! 

って・・・朝ごはん食べた後だし・・・その大騒ぎは、眠いのね~(^▽^;)

蓬さん・・・眠いと騒ぎます!

似てませんか? 人間の赤ちゃんと(^▽^;) 

飼い主はとーっても不思議な気分にですが、大騒ぎしてバッサリ倒れ込んで爆睡!


この3分後・・・

DSCF2092.jpg
眠い・・・

DSCF2093.jpg
もう寝よ!

DSCF2094.jpg
・・・

DSCF2095.jpg
煩い、起こさないで!


こ~んな感じで爆睡体制に入りまっす(≧m≦)ぷっ!


それでも飼い主 頑張ってカメラを・・・

DSCF2097.jpg

DSCF2096.jpg

DSCF2098.jpg

この後・・・さすがに、彼女(^▽^;)迷惑だったのか?

奥のキャリーハウスに逃げ込んでしまいますた(笑)

キャリーハウスの中で寝てる場合は、カメラを近付けたり・・・は致しません♪ワン(^▽^;)




さて、パグ子ちゃん画像が届いてます!

ちょっと心配な画像ですが・・・

赤く出来てるニキビっぽい物が・・・pugko2.jpeg
顔に出来た吹き出物・・・

pugko1.jpeg

出来たり、引いたりを繰り返してるそうで、痒みを伴っているので

パグ子ちゃんはその周辺を掻いて、脱毛させちゃったらしいのですが・・・

飼い主の まるさんは、肥満細胞腫では? と心配してます・・・が、

一般に肥満細胞腫は痒みを伴いませんぞよ(^▽^;)

この赤さや、周辺の赤味・・・

細菌感染だったりアレルギーだったりの方が可能性は高いと思いますワン

それにしても、6歳のパグ子ちゃん♪ 手入れが行き届いてるわね~~~~♪

このくらいの年齢だと、鼻の頭がガビガビしてくるのですが・・・してない!!!♪


そろそろ、シニア対応のフードで消化が良くて

コーティング油分の劣化がないフードに切り替えてもいいのでは?と思いますわん

アレルギー対応フードを以前お勧めしましたが、フードアレルギーではないので

無理にアレルギー対応フードにする事はないのですが・・・

この口元は・・・基本、アレルギー体質と疑ってかかって、食事で改善を図るのも一考かと・・・


パグはシニアの域入ってからの管理が大変です!!!って言うか、手がかかる(^▽^;)

まるさん!がんばれ♪ \(^▽^)/






そして・・・ただ今のお猫軍団

DSCF2086.jpg

DSCF2087.jpg

DSCF2090.jpg

DSCF2091.jpg

DSCF2088.jpg
げっ・・・アコさん・・・顔 振ってるし・・・


午前中は・・・と言うより、一日寝て過ごす毎日でっす(^▽^;)






DSCF2089.jpg
可愛さをアピールしてもまだ出さない! (笑) 飼い主 鬼かよって顔ですにゃ





あ~~~~~~~また一つ、歳をとる・・・

な、飼い主の今日(; ̄Д ̄) あー・・・やだやだ・・・


お久しぶりです。

なんとパグちゃんも、眠いとぐずるのですか~~~!
うちの娘も、眠いと怒って騒ぎますにゃ・・・。(^_^;)
ちなみに夫は、しつこく絡んできますにゃ・・・。

パタッ!と寝ますか~ですね♪(笑)同じ同じ。

昔飼っていたネコさんも、口元におできが・・・・。
フードの汚れが原因でしたよ。猫も年取ると毛づくろい適当になるのね。
暖かいタオルでよく拭きましたわぁ~。
パグさんはなんでしょう?アレルギーですか?
[ 2013/02/19 12:32 ] [ 編集 ]
プラティさん♪
お久しぶり〜*\(^o^)/*
お元気でしたか?

ビックリでしょ? 赤ちゃんみたいな^o^ 単純さですワン
パッタリと落ちる様に 爆睡しますから見てて可笑しいやら面白いやら
楽しんでますにゃ(≧∇≦)

パグやフレブルは顔ニキビが出来やすい犬種なんですよ
獣医さんは自律神経系かも? とおっしゃってるそうです
アレルギー系では無いにしても、フードで多少のコントロールを・・・
と、思いますワン

あ〜 うちの3アゴ達も、最近は毛繕いがザツになってますにゃ(≧∇≦)
[ 2013/02/19 15:56 ] [ 編集 ]
なるほど、、、
あ~~~っ、、、
今日か~~~。
そうか~~~~。
そういうことか~~~~(^^;)
[ 2013/02/19 17:17 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
あ~~~~(; ̄Д ̄)
やだやだ~~~~~(≧ヘ≦) ムゥ
い~や~だ~~~~~(≧m≦)ぷっ!
[ 2013/02/20 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード