2013
02.24

フード保存に最適かも・・・?(^▽^;)

Category: 未分類

ヨモさんと、猫さん達・・・で口を開けてるフードの袋が5種類以上に・・・

4キロ入り~800グラム入りまで、種々雑多なのですが

気になるのは、湿気具合や劣化具合・・・

で・・・お買い上げ~\(^▽^)/ のフード保存容器♪

DSCF2160.jpg

この画像だと大きさが分かりにくいのですが・・・18リットル♪

DSCF2161.jpg
思いっきり入るので\(^▽^)/ 嬉しくなっちゃう~♪

ついでに、お買い上げの シリカゲル
DSCF2162.jpg
大袋ですが、コレを小分けにして、お茶パックに入れて・・・

さらに、ジップ付きのビニール袋に入れるのですが・・・そのビニール袋に針で穴を沢山あけて・・・

両面テープで小分けのフードストッカーの蓋裏に貼り付けて!出来あがり\(^▽^)/


どーして?ソコまで???と・・・?(^▽^;)

以前から気になってたんですよ~!フードの劣化具合や湿気具合が―――!

ストッカーを買うなら、シリカもかって、目で見える湿気具合(^▽^;) を、目指したんですにゃ

ブルーの粒々がピンクになったら、湿気を吸収してるって事で・・・

って事は、湿気がある!って事なのでシリカを使ってて正解かと・・・思える・・・

で、いつまで経ってもブルーのままなら湿気は無いって事でストッカーが優れもの・・・

(^▽^;) ストッカーの能力を疑ってる! って事ですニャ(^▽^;)

この大きなストッカーに、どーして袋のまま入れるのか? って言うか・・・

ジップ付きのフード袋だから湿気ないんじゃないの? と思うのですよ・・・

でも、疑い深~い飼い主は(^▽^;) その袋の能力も疑う(((笑)))

だって、一度開封してるんだから・・・ジップしても・・・と、ね~~~~(笑)



では・・・そこまで気も経費もかけて・・・御育ちの方 (^▽^;)

DSCF2113.jpg

DSCF2114.jpg

DSCF2120.jpg

DSCF2123.jpg 部屋を仕切ってます♪

が・・・その気になったフレちゃんや・・・ファルさん達は入って来られる状態でっす

DSCF2126.jpg

DSCF2127.jpg

DSCF2128.jpg

DSCF2129.jpg

フレちゃんも蓬さんも・・・実は一緒に遊びたい\(^▽^)/

のですが・・・ダメでっす(; ̄Д ̄) 事故るのが見え見えなのですよ~~~

と言う事で・・・再度、追い出しますた・・・が・・・

DSCF2146.jpg

DSCF2149.jpg

DSCF2148.jpg

DSCF2152.jpg

ならば、尻尾で遊ばせろ! とフレちゃんの ≪蓬をからかって、勝手に遊ぶ≫モード全開♪

それでも、飼い主は目を離せない! 状態なのは

尻尾に噛みつかれたフレちゃんが ヨモさんの顔を目がけて手を出すから・・・ですワン



勝手に入って来るのは・・・ファルさんも(^▽^;)
DSCF2137.jpg

DSCF2136.jpg

DSCF2138.jpg

ファルさん・・・入って来るのはいいのですが、出て行く道を覚えてない(; ̄Д ̄)

で、ヨモさんに追いかけられて・・・悲鳴を上げてますにゃ(笑)





そう言えば・・・20日の朝の画像が・・・

DSCF2139.jpg

DSCF2141.jpg

朝7時の画像ですが・・・思いっきり寒い!!!

山側の風景です。。。

麓は八王子方面ですが・・・バックの山が・・・アルプス状態でした(; ̄Д ̄)



パグ子ちゃんの画像が届いてまっす♪
GRL_0046.jpg あはっ♪イチゴが――――♪

器の中の一粒のイチゴが・・・パグ子ちゃんを誘ってますね~~♪

相変わらず可愛いですね~~~♪ 女の子パグって独特の可愛さがあります♪

中でもパグ子ちゃんは、育ちの良さが画像に出てますから~\(^▽^)/

蓬も目指しますワン♪と言いたい処ですが・・・

DSCF2155.jpg

DSCF2154.jpg

DSCF2157.jpg

とーっても庶民派に育ちそうでっす(^▽^;)(((笑)))




お待ち致しております!お問い合わせを♪ と、絶賛里親様募集中の茶太郎くん♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20130218235111.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130218235653.jpg

先住猫さんが居ても大丈夫!

性格はとーっても穏やかです!

保護しているほんわか家族のリリーママさんの所で室内修業中です

ぜひ!是非!お見合いのご検討をお願致しますm(._.)m


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/468-1937ffdd
トラックバック
コメント
こんにちは。

よもぎちゃんとフレさんのじゃれあい(?)、ほほえましいですね。

フレさんがよもぎちゃんの目を攻撃しないか心配ですが・・・・
よもぎちゃんはいろんな遊び合いでがいて、毎日が楽しいでしょうね~

パグ子の画像、いつもありがとうございます。

育ちがいい顔ってあるんですか~?
嬉しいですが、どんな顔なんでしょう???

時折いたずらして怒ると困った顔をするのは相変わらずですが・・・

お坊ちゃんねこくんの里親、まだ決まりませんか?

境遇をみるととてもかわいそうで、、、
幸せになって欲しいです・・・
dot 2013.02.25 03:10 | 編集
ヨモさんと猫が接近すると緊張しますね~(^▽^;)
ヨモさんも猫も悪気のないじゃれ合いですが
事故ってからでは遅い! のですよ(笑)

育ちの良さが画像に出てる♪ 顔ってあるのですよ\(^▽^)/
パグ子ちゃん顔の雰囲気が まさにソレでっす♪
分別をわきまえて、きちんと≪待て≫が出来てるし
食器を前にしてカメラ目線♪ ←ココが大事♪

我が家の歴代パグは、≪待て≫はするのですが
食器を前に、ヨダレはタラタラ~、口は食器に付いてる・・・
で、ひたすら≪よし≫の合図待ち(^▽^;)
その様子を見てる友人達が≪庶民って言うか・・・気位が無いって言うか・・・≫
と、呆れてましたから(((笑)))

猫の里親さん探しは結構時間がかかってしまいますね~
決まる時は早いのですが、先ずお問い合わせを頂くまでが(^▽^;)
リリーママさんも焦らずに・・・と心を決めてかかっていますので
是非!素敵な御縁をお待ちしておりますにゃ♪

うずら&あんこのPTAdot 2013.02.25 09:36 | 編集
こんにちは。

可愛いですね〜じゃれ合い。(*≧∀≦)
でも、怖い気持ち分かりますよ!
うっかり、怪我でもしたら〜ハラハラしますよね。
我が家のチビもそうです。

しかし、PTAさん…。
品質管理実験、楽しそうですね〜。
蓋を開けると、室内の湿気が中に入り込むので…ストッカーを開ける時は、湿気のない空間ではないと…。
真空パックなら完璧です!が、毎度パックは無理ですもんね。(^_^;)
プラティdot 2013.02.27 09:47 | 編集
そうですよ~(^▽^;)
うっかり爪が・・・では遅いんですにゃ
プラティさんの所も、お嬢様が(^▽^;)
ヒヤヒヤしちゃいますにゃ

ストッカーやジッパー付きのフード袋は閉めっぱなしだと
きっと、能力発揮で湿気ないのでしょうが・・・
毎日のように開けたり閉めたり・・・ですから
絶対!湿気は入りこんでる!!!と 踏んだのですよ(((笑)))
入りこんだ湿気を、どう取るか? で、シリカゲル登場~\(^▽^)/

海苔やお菓子に使われてる物を少しづつ取り置けば・・・
なのですが、やってない!ので、わざわざ買うはめに(^▽^;)

あ~・・・真空パックも検討したのですが
そうなのよん!!!毎度・・・は無理でしょうにゃ~~~(((笑)))
うずら&あんこのPTAdot 2013.02.27 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top