にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

最近、いろいろとイイ事が♪

2013/02/27 16:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

頑張って食べよう\(^▽^)/ 生活をしていますが・・・

食べてるのが甘い物ばっかで・・・なかなか(^▽^;) 難しいね~(((笑)))

と、宅配食に挑戦するも・・・3週間で飽きてしまって中止(^▽^;)

結局、お惣菜を買って来て食べてますが・・・

たとえば、コロッケ、カキフライ、唐揚げの類を買うと、キャベツの千切りがほしくなる!!!

便利な事に売ってるんですよ(^▽^;)千切りになったキャベツ♪

しかし・・・しかしですにゃぁ~・・・夫さんが大量に食べるので、経費がかさばる(泣)

って事で、千切りぐらいは自力で頑張ろうと、日々努力してたのですが・・・マズイ!←味が

やっぱ他力本願よね~~~~~~~~~~って事ですにゃ

DSCF2163.jpg
どうよ!この出来栄え\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

キャベツを洗って・・・1分とかからずにこの量が出来ちゃう♪

春キャベツで芯があってもサクサク軽~く、一気に出来ちゃう\(^▽^)/

DSCF2165.jpg

今まで、いろんなスライサーを使ったけど・・・キャベツ用スライサーは優れものでした♪

【川嶋工業】 キャベツ用スライサーで検索してみて下さいマセ♪お勧めですにゃ♪


もう一つ・・・イイ事が\(^▽^)/

DSCF2182.jpg
タダで頂きました~♪しかも、送料もご負担頂いて・・・\(^▽^)/

キャンペーンに応募するも・・・一向に送られてこないので、抽選に外れたかな~・・・

と、思いつつ・・・買おうか、どうしよう? と思案していた商品♪

蓬さんのドッグフード!≪ベニソン&スイートポテト・パピー用900g≫

蓬さんが食べるられるようでしたら・・・発注は10Pound入りから購入を予定致しますでっす




では!!!今日の蓬さん♪

DSCF2166.jpg

DSCF2167.jpg

あ~(^▽^;) サークルの中が狭く感じられるくらいデッカクお育ちです

午前中に1時間、夕方~夜にかけて1時間、合計2時間、運動時間を日々過ごしています

それ以外は、このサークルの中でタラタラ遊んでいますわん♪

子パグの場合、ケージから出したら一気にMAXで走り回るわ、噛みつきまくるわ・・・

1時間の運動量がハンパなくって・・・飼い主もぐったりの毎日ですが

これから、蓬 本犬も、徐々に体力の配分が分って来ると思いますので

ゆっくり、リビングに出てくつろげるように・・・←なるのか?ですが・・・

きっと、きーっと(^▽^;)なるんです!!! ←希望ですが(^▽^;)









我が家で・・・歴代のパグ達には ↓ こういう写真はありませんでした
DSCF2176.jpg

DSCF2175.jpg
仕事が忙しいにも関わらず・・・パグ飼いをしていた飼い主(^▽^;)

ゆっくり犬とツーショット!なんて考える事も無かったのですよ。。。

と、同時に・・・蓬さんが初めてです!

ココまで大人しく抱っこさせてくれるパグは(((笑)))




パグ子ちゃん画像が届いてまっす♪

image_20130227163851.jpeg
や~っぱり育ちの良さが表れてるわ~♪

ちゃーんと待ってるもんね――!!!

先日、パグ子がちょっと聞き分けなくて

(犬だから当たり前なのに••••)、つい怒ってしまいました。

もちろん叩いたりはしませんが、ちょっと声を大きくして、恐い顔をしてしまいました。

パグ子は困った顔をして、いつもは留守番の後ハウスから出す時や、

ご飯の時にしか尻尾を振らないのに、なんだか申し訳なさそうにか弱く尻尾を振り、

私の横に寄り添いました。

その後、足の上に乗って、じっと私の顔を見て••••

やはり怒っているのは分かるんですね。可哀想なことをしました
 byまるさん


え~っとですねぇ・・・まるさん!!! それ、違いますワン(^▽^;)(((笑)))

犬は≪怒られた≫を自覚出来た時には 尻尾が下がりますワン 

ゆる~く振る尻尾・・・の時って、大体が遊んでくれるかな?な期待をしてますから~

仕切り直して、探りを入れてるんですよ(笑)パグ子ちゃんは♪

怒られたとは思ってませんワン!きっと!!!

大丈夫!パグ子ちゃんの年になれば、そんなに怒る事は起きないし

怒っても、きっとまるさんの事だから、ユル~イ怒り方だし・・・ね~~~~♪


お久しぶりです♪
私もキャベツの千切りはスライサーを使わないと無理です……百切りになっちゃうので(^^;
同じものではないけど、1度使ったらやみつきになりました(笑)

…と、それより…
蓬さんが育っているのでびっくりです~@@;
でも、おとなしく抱っこできるなんて…かわいい~・
[ 2013/03/01 16:19 ] [ 編集 ]
ちびたま母 さん♪
キャベツの千切り専用のスライサーが世の中に存在してたとは・・・ですよ♪
ただ今、やみつき状態の我が家・・・
オカズは? キャベツの千切り~\(^▽^)/だったり(^▽^;)

大きくなりましたよ~♪ ヨモさん\(^▽^)/
体重が・・・5キロ・・・きっと越えてるかもでっす

犬の場合、抱っこは飼い主限定状態ですが
それでも、今までのパグさん達は大暴れしてましたわん
ヨモさん・・・(^▽^;) 飼い主が意識して抱き癖を付けました♪
ほーっほほ\(^▽^)/大成功\(^▽^)/
[ 2013/03/02 09:27 ] [ 編集 ]
まるです
そうですか・・・
さぐられてるんですね~

あの子なりに小さな頭でいろいろ考えているんですね。

よもぎちゃん、5キロ超ですか!

フードが食べられず、成長が心配でしたが、
順調に増えて良かったです

ちなみにパグ子は6.8kgです。
[ 2013/03/04 00:36 ] [ 編集 ]
まるさん♪
うふふ♪ほほ♪(((笑)))
パグって頭がイイんですよ♪ 事、自分の都合に合わせて♪
よく、パグ飼いさんが言う事がありますワン
≪うちの子、賢いんです・・・ズルがつくほど≫と

パグ子ちゃんも♪パグですから~~~(笑)

蓬さん♪ 大きさはパグ子ちゃんよりまだ小さいです
でも、太さが出ましたから、体重は5キロ超えてますワン

今、おそらく・・・パグ子ちゃんの2倍は食べてま~す♪

[ 2013/03/04 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード