にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

食べ過ぎ?か食当たり?か・・・


そろそろ更新しなきゃな~・・・と、思っていたところでドーンと倒れる飼い主(^▽^;)

ここ2日・・・寝たきり状態ですた(; ̄Д ̄)

え~・・・と、感染性胃腸炎だそうで・・・

≪生牡蠣食べたりしませんでしたか?2~4日前に≫

と聞かれ・・・大当たり~\(^▽^)/な飼い主でっす!食べました・・・(; ̄Д ̄)

24時間、飲まず食わず・・・やっと昨日の夕方から果物少々とお粥少々

そして、今日♪ 復活でーっす♪

とは言え、胃薬飲んで、お腹はペッタンコなのでフワフワしてますが・・・(笑)




さて・・・我が家も猫の毛被害が出てまして・・・

とっ捕まえてブラシをかけないと・・・と先週から頑張ってる飼い主です。

先ずは、目元のチェック!

DSCF2183.jpg
仲がいいんだか悪いんだか分らいコチラさん達


DSCF2184.jpg
眠そうですが・・・ちょっと失礼して・・・


DSCF2185.jpg
うっわ~・・・やっぱ目元が悲惨だわ~・・・


DSCF2186.jpg
あ―――アコさんもだよね~(^▽^;)


DSCF2187.jpg
もちろん!サジもだろうね~~


DSCF2188.jpg
あはは・・・こびり付いてる感じだにゃ(; ̄Д ̄)

って事で、先ずサジさんからキャッチ、次にファル・・・

で、ちょっと休憩一週間

アコさんのブラッシング終了\(^▽^)/

DSCF2194.jpg

DSCF2189.jpg
毎度毎度、よくそこまで怯えてくれるわねぇ・・・

お手入れ最中はバッチリ強気で噛みつくアコさんですが・・・

終わって放したとたん、≪ひ~~~~~怖かった~~~~≫な態度でっす(笑)


DSCF2192.jpg
お手入れから1週間・・・ココまで汚れるか?なサジ(; ̄Д ̄)

しっかりゴシゴシ拭いたのに・・・努力を無に帰す方々ですわにゃ~・・・(泣)




5ヶ月を過ぎたヨモさん・・・そろそろご飯の量を調整しないと・・・

って事で一日3食から2食に変更♪

DSCF2196.jpg
一回量はこんな感じ~♪

ドライが60gで馬肉が30g・・・お湯を足して、総重量110gぐらいですね~

DSCF2197.jpg

動き回るヨモさん、リビングに出てる時の画像が・・・無い(^▽^;)




パグ子ちゃん画像も送られて来てます♪

image1_20130308144720.jpeg おおぉ~なんと可愛い―――

image_20130308144720.jpeg 気持ち良さそうだわ~

ヨモがここまで落ち着くのに・・・6年はかかるわね~~~~はぁ~~~





今日はダンゴさんのお誕生日でした。

亡くなった日を数えるより、生れた日を数えたい飼い主です・・・

それだけ若くして逝ってしまったのが、未だに悔しい・・・

ダンゴさんのイメージで・・・マーガレット♪
DSCF2203.jpg
強風が吹いてるベランダで・・・倒れないように・・・工夫を(^▽^;)


Comment

あらま…

大丈夫ですかぁ~?
ノロウィルスの流行も、
少しおさまってきたとはいえ
生牡蠣とは…
チャレンジャーだ…

でもお腹ぺったんこってことが
超羨ましぃ♪
もぅ何をどうしても増える体重。
その手があったか…と、
ちょっと思ってしまいました(笑)

おだいじにしてください♪

猫毛…我家もえらいこっちゃです。
ゲボ玉もあちこちに…(>_<)
  • posted by ちびたま母
  • URL
  • 2013.03/08 19:10分
  • [Edit]

だんごさんお誕生日おめでとうです(*^_^*)
うん、マーガレットのイメージ、ありますね♪

PTAさん、牡蠣ですか?!
貝に中るのは辛いですにゃ~。。
そう、私も以前あさりに中りましたから・・

覚えていますね?変な味の味噌汁をのんだ私を。
分かるワ~、辛さが・・
でも牡蠣の方が大変そうな感じします。。。

わんにゃんのお世話大変ですが
お大事になさってくださいね~。




  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2013.03/08 23:16分
  • [Edit]

ちびたま母 さん♪

(^▽^;) ノロとも言われてたんですが
なんと!!!下痢は殆どしなかったのですよ(((笑)))
どんだけ腹の中にゴミがいたんだ?ってくらいトイレに通ったのに!

で・・・今なら勝てる神田うの!と腹周りだけは
自信が持てますぅ~(((笑)))

体重・・・1キロも落ちてませんにゃ
期待するほど水分は出て行かなかったのですよ(笑)
かなり胃が痛いと言うか気持ち悪いと言うか・・・
身体がクの字に曲がったまま動けませんでしたにゃ
是非!!!チャレンジして下さいにゃ♪ 生牡蠣に(((笑)))

猫の毛被害が収まりましたよ~\(^▽^)/
吐きまくってましたかが・・・最近は無しでっす♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2013.03/09 09:39分
  • [Edit]

リリーママさん♪

そうでしょう♪ダンちゃんのイメージだったので買いました♪
隣が花屋って事で・・・しかもディスカウントショップ♪

リリーママさんのアサリ事件はまだ記憶に新しいですわん
あれから・・・一度もアサリを口にしていません!!!
でも、リリーママさんはアサリが匂ってたにも関わらず食べた♪
アタクシ・・・生で食べられる牡蠣を買って賞味期限内♪
にも関わらず・・・急性胃炎になったので、
中ったわけじゃぁ無い!と思ってますにゃ(^▽^;)

夫さんには≪オラの居ない時に贅沢な事するからだ――――≫と言われ
散々な目に・・・(; ̄Д ̄)ですたが
匂ってたりしたらぜーったい食べなかったにゃ!!!
匂わなかったのよ~~~~!美味しかったのよ!!!
でも悲惨な目にあったのよ!!!(((笑)))

胃の痛さ・・・半端じゃないですから~~~~~(; ̄Д ̄)
死ぬかと思ったほどに(; ̄Д ̄)

もう生牡蠣もぜーったい食べません!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2013.03/09 09:50分
  • [Edit]

こんばんは

体調はいかがですか?

牡蠣にあたると相当辛いらしいですね・・・

私は一度もあたったことがなく食べ続けております・・・

ダンゴさんの誕生日ですか
立派なキュートな姿に成長する過程を見たかったと
いまだに考えてしまいます

マーガレット。明るくて陽気なイメージのお花ですね。
向こうであんこさんやうずらさんに可愛がってもらって
マーガレット畑で走り回っていますかね。

よもぎちゃんはお兄ちゃんの分まで
元気に育ちますように・・・

そしてPTAさんお大事にしてください。
気温の差が毎日激しいので。
  • posted by まるです
  • URL
  • 2013.03/09 23:42分
  • [Edit]

まるさん♪

(~_~;) 悲惨な二日間でしたが、復活出来てまーっす♪
ご心配くださり(^∇^)ありがとうございます
でも、シンドかった〜(~_~;)(~_~;)(~_~;)

もう二度と生牡蠣は食べないぞ!と思いましたよ(笑)
大丈夫!まるさん!一度もあったったことがないって事は
アタらないって事ではありません!
其の内・・・
あたる事もあるかも・・・と用心してればアタらないそうです
なーんも考えずにバクバク食べた私は、オオアタリ〜〜〜!

そうですね〜・・・5才6才・・・ダンゴさんに会いたいと言う想いだけが
いまだに心に燻っています(^_^)

隣が花屋さんなんですよ♪
いろんな鉢植えがある中で、マーガレットを見た瞬間!買おう!
でした(^O^) ホント ふわっとダンゴさんの姿が浮かんで来たんですよ♪






  • posted by うずら&あんこのpta
  • URL
  • 2013.03/11 08:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード