にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

暖かくなったり・・・寒くなったり・・・


温暖化の影響なのか・・・気温が安定しない!って季節が多くなって来ましたにゃ(^▽^;)

地球を壊さないように、大事に住まなきゃいけないのに・・・は先進国の言い分(^▽^;)

発展途上国は、これからドーンと排気して発展して来るのでしょうが

その時・・・地球はあるのか?

なーんて考えてる暇人の飼い主(^▽^;)

暖かくなって、猫さんがソファーに乗ってまったり・・・とたんに≪痒い≫飼い主!!!

こりゃいかん!!!ダニが出始めた!!!

どーして、猫の毛に家ダニや爪ダニが潜んでいるのか? なぜ猫は噛みつかれないのか?

不思議だ―――(; ̄Д ̄)

って事で、猫の毛犬の毛が付きにくいクロスを購入♪ 早速↓

DSCF2268.jpg
表面は綿100%でレザーのソファーにもかけられるように、裏はゴムコーティング♪

まぁ 思いっきり爪とぎされちゃぁ終わるけどね(^▽^;)

でも、さすがだわ\(^▽^)/ 猫の毛が手で払えばさらっと床に落ちる♪

落ちた毛を掃除機で吸い取れば・・・ねっ♪ \(^▽^)/

ついでに クッションなどのクロスにはダニ避けのスプレーをターップリ拭き付けときました(笑)






では♪我が家の中心♪よも~~~~\(^▽^)/

極端なパグ座り・・・DSCF2206.jpg

この方、極端に足腰が弱いと見た!!! ジャンプは禁止!ですね!!!

DSCF2210.jpg

ちょっと撮影だけ・・・の、つもりだったのに・・・

DSCF2213.jpg

何を勘違いしたのか・・・≪出してもらえる≫とテンションを上げて来ました(^▽^;)

DSCF2216.jpg

出さなきゃ、自力ででも出ちゃおう♪ と頑張るので・・・

DSCF2215.jpg

甘い飼い主は≪しょうがいわね~~~≫と出しちゃうあたり、先々苦労しそうですね(((笑)))






リビングでは もう慣れたもんで(^▽^;) ドッグラン状態
DSCF2222.jpg



DSCF2230.jpg
投げた物を持ってくる事も覚えました\(^▽^)/ ←意外に賢い♪


DSCF2232.jpg
近くに猫が居ても・・・ガブリ寄りは無し!!!


ですが・・・
DSCF2233.jpg
平気で飛び越え、踏みつけ・・・は日常茶飯事(; ̄Д ̄)

ソレを期待して近場に陣取るフレは、根っからのマゾ猫だわ♪





横からの全体像は・・・こんな感じ
DSCF2237.jpg
もう少し・・・太くてもイイ感じですが、家庭犬ですから♪こんなもんでしょ

太過ぎはヨロシクない!!!と考える飼い主でっす\(^▽^)/



一時期、この上は猫のお気に入りの場所♪ だったのですが・・・
DSCF2243.jpg

DSCF2264.jpg

DSCF2263.jpg

蓬さんが出てる時には 彼女専用のソファー状態ですね♪

先日は、この上でオシッコまでやらかしたツワモノですから~~~

ところで、オシッコの躾ですが・・・出来てません(; ̄Д ̄)

男の子と違って、女の子はなかなか覚えないのですよ・・・(泣)

で・・・一応、ケージの中では時々マットやベットの上にもしちゃうが

ほぼ、トイレを使うのでOKって事で

リビングで適当にオシッコしちゃう場合は、速やかに掃除をする穏やかな飼い主!!!

を演じています(((((笑)))))

出してて、何となく30分ぐらいで一度ケージに入れると トイレでオシッコしてますから

まぁいいでしょう\(^▽^)/ ですよ♪





こちらはファルさん・・・目は あっと言う間に・・・これだよ(^▽^;)
DSCF2266.jpg


DSCF2267.jpg
アコさんはココがお城状態♪ 周りをパネルで囲って・・・黒いヤツの侵入を防いでます



DSCF2269.jpg

DSCF2270.jpg

DSCF2271.jpg
飼い主が ≪あっち≫ と手を出すと きっちりカメラ目線♪で可愛さをアピール♪

クッションをチェンジしました\(^▽^)/

もちろん♪ 適当に飼い主が手作りしましたともさ~~~♪




飼い主様募集中の茶太郎くん♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20130304233152.jpg

家猫として とっても穏やかな表情になりました\(^▽^)/

多頭の中でも大丈夫♪ 抱っこはちょっと苦手らしいのですが

ゴロゴロすりすりして来ますので、彼にペースを合わせて接して下さいにゃ♪

とってもキレイな茶白ネコさんです

リリーママさんが保護して ただ今里親様募集してますので宜しくお願い致します

ほんわか家族のブログで茶太郎君を見て・・・是非!ご連絡下さい!!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード