≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

う~~~(; ̄Д ̄) 寒い・・・

折角の桜もこの寒さで散るしかないよにゃ~・・・

(^▽^;) ここ数日、風は吹く・雨は降る・・・花見が台無しなお天気ですにゃ

それでも、公園の桜や神田川沿いの桜を愛でに、ノコノコ散歩に出かけてますが(((笑)))

カメラ持参じゃないので画像がないのですよ(^▽^;)今時はどこも同じ風景だしね♪いいか♪


さてさて・・・ヨモギさん、前回の更新でちょっと着てみたTシャツ・・・

その後、大暴れして爆睡・・・夜、異変に気づく飼い主(; ̄Д ̄)

左前足の肩を痛めたんですら~~~~(; ̄Д ̄)

翌日まで様子見していたのですが・・・治る気配がないので行くしかないでしょう病院!

で、消炎剤を打って頂いて・・・

≪ヨモさん呼吸が乱れると肺と心臓からスゴイ音がするのですが・・・≫

と先生に直訴

夜、心電図とレントゲン・・・血液検査をやりましょう! って事に

心電図は・・・御約束のパグ心臓(^▽^;) ちょ~っと肥大してますた

が、お薬を使うほどではないので・・・・・と言う事と・・・

今回、沈静かけてませんので、暴れる暴れる~~~なヨモ

1ヶ月後に、沈静かけて再度 撮り直しでっす。。。

血液検査は異常無し、

レントゲンも、パグの関節って(^▽^;) ちょ~っと抜けかかってる関節だったわ

ではではどーして?この呼吸音ですが・・・

軟口蓋・・・肥大か過長の可能性を指摘されてますワン

飼い主はオペに踏み切る事も思案しつつ・・・この夏を様子見しますですワン

あ~~~でも良かった~\(^▽^)/

気管支虚脱や狭窄だと 即、オペだったわ・・・やれやれ・・・ほっ♪


DSCF2369.jpg

DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg

DSCF2380.jpg

DSCF2381.jpg

ただ今、歯が抜け落ち・・・永久歯が出て来てるヨモ

あっちこっちを噛みつきまくって大騒ぎしてます。。。

体重も6㌔突破・・・(^▽^;) 獣医さんにコロコロですね―――!と指摘されて

まだまだですよ!パグですから~・・・と返す飼い主!

そう、まだまだだですよ、ヨモさんの体格は 健康を維持出来れば、これからです♪


と、画像で確認・・・

DSCF2474.jpg

(; ̄Д ̄)・・・足の太さが足りないわ~・・・ここ止まりかもね~~~ですよ(((笑)))

とは言え、あと500gぐらいはUPしそうですが、今の所 この体系を維持しますわん


こちらさん達は・・・
DSCF2371.jpg

DSCF2373.jpg

DSCF2372.jpg
この一週間・・・≪誰かが下痢してる・・・≫な状態ですた

結果、サジが下痢でしたにゃ(; ̄Д ̄)

え~・・・普通のウン●も出るには出るのですが・・・その後、水っぽい下痢便

時々ゲェ~っと吐きそうな音がしてるのですが・・・毛玉が出てない!!!

コリャ詰まったな・・・って事で

ヒルズのヘアボールコントロール缶を出して・・・


  ↑ いつもは食べないのに、この時だけは食べるサジ(^▽^;)

下痢止めに ロイカナのセンシブルドライを調達してPHコンロールに半分混ぜ込み

ロイカナセンシブル・・・美味しいらしく、食べる食べる(((笑)))

2日後・・・朝起きると、盛大に毛玉が吐かれてました\(^▽^)/

ヒルズの缶は猫草代わりですかね~(((笑)))

で、下痢も収まりますたにゃ♪

しかし・・・猫砂替えたばっかだったのに・・・

下痢で汚れが酷い・・・また交換かよ・・・とため息の飼い主でっす。。。



では、ヨモさんに話をもどして・・・

眠いと犬相が悪くなるのですよ・・・
DSCF2382.jpg

フラッシュ使っても・・・やっぱイマイチのお顔ですわ(笑)
DSCF2386.jpg
可愛いのは尻尾ですね♪ ↑


公園までのお散歩はカートを使ってます。。。
DSCF2388.jpg カートは嫌いじゃないみたいです。

普段はカートを先に出しておくのですが,

この日は夫さんがカート出しをサボって玄関に入れっぱな

めんどーだから、このままヨモさんを入れて・・・出そう(笑)

DSCF2390.jpg

DSCF2391.jpg

DSCF2389.jpg

以下 何となく撮り溜め画像(^▽^;)

DSCF2395.jpg どうもハーネスが嫌いみたいですワン

DSCF2402.jpg

DSCF2406.jpg

DSCF2394.jpg 歩く散歩もイマイチ乗り気じゃないわ

ただ今、散歩歩き訓練中・・・飼い主が苦労中でっす(; ̄Д ̄)


DSCF2416.jpg
ファスナーのスライダーは大好きらしいのですが・・・壊すなよ~~~~!


ベランダでは植木鉢をかじってます!
DSCF2447.jpg

DSCF2457.jpg

植木鉢の中に野球ボールが・・・これで比較できるかな? ヨモの大きさ♪
DSCF2460.jpg
大きくなったでしょ~♪ もう仔パグではありませんよ~~~~~



ただ今のお猫様~
DSCF2496.jpg

DSCF2497.jpg

DSCF2492.jpg

DSCF2495.jpg

DSCF2491.jpg

DSCF2494.jpg リビングを仕切ってますので
ヨモさんも出ているのですが・・・

ペルッ子はもう慣れましたね~♪

でも、フレちゃんはヨモさんの餌食になるので・・・ケージに入れてます(^▽^;)

こちらは、パグ子ちゃん♪
image_20130402103906.jpeg
こんな可愛い寝方がパグ!なんですよね~~~\(^▽^)/

よもぎさんも、こんな寝方で寝てる時がありますが・・・画像が撮れません(泣)ですよ(^▽^;)


今日の最後は・・・ヨモさんのチャームポイント♪

DSCF2483.jpg

DSCF2487.jpg

想像するのはソフトクリーム♪ だけですよ!!!それ以外はダメよ(((笑)))

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

よもちゃん、肩をいためちゃったんですか〜

体、コロコロして可愛いですね

アレルギーで食べられる物が制限されて心配しましたが、PTAさんの看護で順調に増えているようでよかったです

パグ子も、興奮した後はかなりガハガハするんですよね。あと、たまに変な呼吸をします。吸気が長くて努力様の呼吸です。
チアノーゼとかはなく、先生にも相談していますが、パグ独特の気管支のせいだろうと。

まだレントゲンも心電図もとったことがありません、

よもぎちゃんの散歩の時のちょっとウンザリした表情がまた可愛らしいですね。

眠い時、パグ子はなんだか顔から独特の臭いがします••••
大騒ぎ後のヨモさん・・・(^▽^;)
痛めてるっぽい状態を見た時は血の気が引いた飼い主ですよ~~~
脱臼かと思いましたワン
痛みを全然感じてませんでしたから、単なる捻挫レベルですた(笑)

よもぎさん、アレルギーとは言え 食べられる物が多くて助かってます!
中には軒並みダメ!ってワンコさんもいらっしゃいますからね~

パグやフレブルの場合、殆どが軟口蓋症なんですが
中にはオペしないと身体全体に異常が出てしまう場合も有りです。
今の所、ヨモさんは気温が低いと正常に呼吸出来てますが・・・
これから夏を迎えるので、注意してみて行こうと思っていますワン

パグ子ちゃんは至って健康ですから♪
レントゲンも心電図も今の所必要ないと思いま~す\(^▽^)/

あはは~・・・それは一般的に囁かれてる・・・≪パグ臭≫ってのですワン
眠い時ってまったりしてるから、飼い主さんが匂い易いんですよね~(^▽^;)
よもぎさんも・・・そろそろ・・・ですワン♪

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/475-f64ee5d6

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.