2013
04.04

茶太郎くんの可愛さがUPグレードしてます♪

Category: 未分類

リリーママさんのお宅で保護された、捨てられ猫の茶太郎君

最初は苦労が毛並みに出てましたが(^▽^;)

保護されて、お手入れされて・・・環境に慣れて、落ち着いてきたら

なんと!!!可愛さがUPしちゃってます♪

いきなり触られたり、抱っこされたりは苦手ですが、人には十分慣れてます♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20130324225340.jpg
こんな素敵な寝顔も見せてくれるんですよ\(^▽^)/

絶賛、里親様募集中です♪ ぜひ!!!ご検討下さいm(._.)m

お問い合わせは≪ほんわか家族≫のリリーママさんまで、保護場所は神奈川県で~す


さて、今日はもう一件

ペルシャ?が保護されてますにゃ

≪のらねこ墨田≫さんのブログをチェックして下さいませm(._.)m

なんと蘭丸君という仮名を頂いてるのですが・・・

ちょっと前のブログで獅子丸君と言う男の子が 同じ現場から保護されて・・・お届け報告が・・・

なんとー!!!ペルシャッ子の里親様のイブちゃんち\(^▽^)/

(^▽^;) でもイブちゃんは 今、ご実家でお過ごしに・・・

獅子丸君はお嬢様と別宅住いらしい・・・とブログを読んでニンマリ~・・・

やっぱ長毛さんを一度飼うと・・・次も長毛さんって里親様が多いと聞くのですが

そうか、そうか~~~\(^▽^)/ タイミング良く保護されてサクッと決まって♪

ほーんと、世の中捨てたもんじゃないよね~\(^▽^)/ と幸せな気分でした

蘭丸君も、是非!!!サクッと里親様が決まるといいな~と(^▽^;)

つい、余計なお世話かも・・・と思いつつ、ブログUPしちゃうアタクシ(^▽^;)


こちらは、ただ今リビングでマッタリ~な方々
DSCF2509.jpg

DSCF2510.jpg

DSCF2508.jpg

目の前の猫タワーにサジが寝てるのですが・・・背中を向けてますのでスルー・・・










あ~・・・さーって・・・・盛大に愚痴ろうかな~(^▽^;)

アタクシ・・・去年の人間ドッグで2通の紹介状を頂いたのですが

その2通を持って、渋谷からバスで15分の病院へ行ったのは去年の9月

検査・検査・検査~~~~~~~~~~~~~~~~~~で、今日までかかってますた

呼吸器系と消化器系・・・CTにレントゲン、核痰検査に血液検査は2回以上

もうね~・・・呆れてモノが言えないくらい検査ずくし(^▽^;)

で、検査結果は?

結核でもなく、肺がんでも無いんだよね~・・・もう一回レントゲンやって見ようか?

で、ブチ切れますた!!!

タイミング良く、レントゲン検査の予定日にノロ~な感じで倒れてましたので

そのまま、キャンセルでっすにゃ!!!もう行かないぞ―――――!!!あんたの所には~!!

で もう一つ・・・消化器系

今日でこれまたブチ切れ状態に

先週、エコーで検査したのが朝の10時30分

検査結果を聞く為のドクター予約時間が11時30分

朝から食べてないので1時間の間に遅めの朝食を食べて・・・待つ事2時間

2時間ですよ!!!予約時間から

あまりの遅さに ≪すいません、まだですか?≫と受付のねーちゃん捕まえて聞いたら

≪あと、5人前に居ますので、6番目です・・・すいません≫

午後2時近くになって、まだ5人も前に待ち人が居る・・・ダメだわ

≪来週にします!予約取り直して下さい≫

って事で今日なのよ・・・

で、11時予約時間で・・・呼ばれたのが午後1時近く

やれやれ・・・今日は2時間待ちで良かった~~~~と

さて、エコーの結果は?

≪異常ないですね~!・・・あら~?! 先週、血液検査はしてなかったのね?

   今日、これからやって、来週また来て下さい・・・≫

うっそー・・・また来週って・・・なんか悪い夢みてるんじゃなかろうか?

あ~・・・血液検査、して帰らないと会計もさせない感じだし・・・血抜かれて帰って来ました。

来週・・・ですか・・・行きません!!!ともさ!!!!!



ちなみに、結核を疑われたアタクシは 核痰検査の前に、気管支内視鏡を勧められたのですが

即答で御断り致しました。。。

知り合いが、お茶の水駅前のドデカイ病院で気管支内視鏡検査を受けたのですが・・・

日帰り予定だったのに・・・一週間の入院を余儀なくされて・・・と聞いてましたので

ぜーったいイヤだと断りますた!!!

知り合いは、心肺停止で蘇生までされたそうで、とーぜんご家族も呼ばれて大騒ぎ!だったと・・・

たかが検査で・・・ですよ・・・今時の医者って・・・(; ̄Д ̄)


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/477-a7f3f213
トラックバック
コメント
ご無沙汰したいます。
の先のご挨拶を今言うと、ちょっと白々しいか。

って、アタクシのケースにその病院が当っちゃうとえらいことになったわけですわ。
そっかぁ・・・・。
病院って選ばないと大変ってことなのですね。

そういえば。
高校の同期(もちろん先輩も後輩も)にお医者さんになったのって実わごっそりいたりする。
その辺を考えると、そうか。
外れるとあんな感じなのか・・・。
う~ん・・・・。

病み上がり・復活中のアタクシとしては、他人事では済まされなかったお話なのでした。
ええ。
猫レイラdot 2013.04.04 20:28 | 編集
そうなんですよ、病院は選らないとダメって事を学んでる最中でっす(^O^)

無事復帰♪ 復活♪ 待ってたよ〜\(^o^)/
10日の留守って所で 予想はしてたんですが
場所はどこ?程度は?と気を揉んでましたにゃ~_~;

でもさ〜、寝てる時に お腹を踏みつけた猫さんに感謝ですよね〜
2〜3ヶ月遅れてたら・・・と思うと血の気がひきますたにゃ
先ずは、ゆるゆる復活して下さい\(^o^)/

あッ にんじんジュース♪ 美味しいですよ〜
生ジュース(^○^)
うずら&あんこのptadot 2013.04.04 23:16 | 編集
茶太郎さんのまったりな寝顔、素敵ですね。

その保護して下さっている御宅でそこまで気持ちが落ち着いているのなら
そこでずっと過ごせるといいのですが、そういうわけにもいかないですしね・・・


PTAさんの病院で大変な目にあいましたね。

病院関係者としては本当にそのような外来対応は
申し訳ないと感じています・・・

私は看護師だし病棟勤務なので、外来とは縁がないのですが
具合が悪くなってから緊急入院すつ患者さんたちには
外来にかかるのが面倒という方々も多く・・

もう少しシステムがどうにか改善されると
お互いに良いと思うのですが・・・

お大事にしてください
まるですdot 2013.04.05 03:14 | 編集
あはは~(^▽^;) そうでした!まるさん看護師さんでしたね~♪
実際の現場で働かれている看護師さんや事務関係の方々は
外来の悲惨な現状をあまりご存じない方が殆どかと・・・(^▽^;)

でもね~・・・近いからと言って、安易に決めちゃダメって感じで
大外れな病院だな~・・・と、今回つくづく感じましたワン
創設者の理念は立派なのに・・・ね~・・・(^▽^;)
漢方も今年に入ってから行ってないので、これで縁切りできるかな~っと思っています♪
今年の人間ドッグでも・・・きっとまた紹介状が付いて来そうなので
それまでに、まともな病院探さなきゃ(; ̄Д ̄)ですワン

茶太郎くん♪ いいお顔になってきてるでしょう~\(^▽^)/
残念な事に、リリーママさんの所は、もうイッパイ、イッパイで
茶太郎くんが終の棲家とするには、あまりにも可愛そうな環境になりそうなのですよ。
せめて、2頭ぐらいの多頭飼いお宅か、茶太郎くんのみ、単頭飼いで、
お願出来れば・・・と思ってるんですよ~♪

保護ネコさんで、外に居た事がある猫さんですから、
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は無理ですにゃ(^▽^;)

御縁が繋がらないかな~~~と日々祈ってま~す♪
うずら&あんこのPTAdot 2013.04.05 09:59 | 編集
 
昨晩、そろそろ結果が出ている頃ではないか?
とPTAさんの事を思い出していたのよ。
おめでとう、、、っていうか?
先方は相変わらず考えを変えていないってことなのね?
信じられないわ!
でも、結核ではないってことにしましょうよ!
それならタンタンも安心でござる。
ご苦労様でした。
で、、、消化器系もだったの?????

蘭丸君可愛いわ~♪
みそちゃん@dot 2013.04.05 16:03 | 編集
もうね~・・・あの病院は見限りまっす!!!

どうせ、今年の人間ドッグも紹介状が出そうだし
また同じ事の繰り返しだと健康でも病気になりますワン(^▽^;)

結核じゃないわよ~~~~\(^▽^)/
散々調べて、出なかったんだから!菌が!!!
何より、咳をしてないって言うのにさ~~~

消化器系も婦人科系も頂いてます!紹介状(^▽^;)
病院は選ばないとね~~~を、実感してますにゃ
って、一応 選んだ結果がコレなんだけど・・・自滅だわ(笑)

レイラさんに教えて頂いたので♪ 今年からソコ行きまっす♪
距離的には白金に行くよりちょっと遠いけど・・・
送迎バス有りでタニタの食道有りで、待ち時間が整理券有りで♪
ストレスを抱えないで待っていられて、結果が早い! が一番よ!検査は!!!

うずら&あんこのPTAdot 2013.04.06 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top