にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

生後6ヶ月突破で6kgも突破♪

(^▽^;) 一日のフード量は、ドライ130gと馬肉60g♪

一部、外部からは≪食わせ過ぎだろう!!!≫と指摘されていますが・・・

コレがヨモギさんの食い付き量でっす!!! これでも少ないくらいですよん\(^▽^)/

6ヶ月を過ぎましたので、これから夏に向けて 少しだけ量の調整を致しますが・・・

飼い主・・・食わせて、太らせるのが大好きだから(^▽^;) どこまで絞れるかな~~~(笑)


今日は蓬さん・ヨモギさん・よもぎさ~ん♪ な画像でっす♪

公園でルークパパさんと久々にお会い致しますた\(^▽^)/

もちろん、パパさんはカメラ持参の公園カメラマンですから~~~♪

ダンゴさんでは大変お世話になり・・・今度は蓬さんでお世話になりま~す\(^▽^)/

↓ は、2月2日の画像でーっす♪ ヨモギ 生後4ヶ月に後3日!ってところですわん

DSC09578 (1)

DSC09598.jpg

DSC09597.jpg

DSC09602.jpg
大きなワンコにも小さなワンコにもガブリ寄って行くヨモさん・・・

未だに、ガブリ寄りのヨモです(^▽^;)

DSC09616.jpg
小さかったんですよ~(笑) 公園まで抱っこで行けてましたので~・・・

わずか2ヶ月前なのに・・・P1260131.jpg 

とーっても懐かしいと思える画像(笑)DSC09677.jpg

一日が一ヶ月の早さで過ぎて行く子犬時間ですが・・・もっとゆっくりでも良いんじゃないか?

ねっ? ヨモさん!!!

DSCF2513.jpg
あ~・・・なんか言ったー?

・・・・・・・・・(^▽^;) いいです。。。育って下さい・・・


では!今日も朝からカートで公園にGO~♪

DSCF2518.jpg

DSCF2522.jpg

DSCF2526.jpg

DSCF2524.jpg

DSCF2527.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2530.jpg

DSCF2531.jpg

こーんな感じで 飼い主とヨモギさんは公園まで歩いてまっす♪ヨモさんVIP待遇ですよ!


公園では・・・
DSCF2532.jpg

DSCF2533.jpg

DSCF2534.jpg

DSCF2535.jpg
ほとんど、飼い主にお尻を向けて・・・テンション上がりっぱなしです。。。(^▽^;)

DSCF2536.jpg
やっと息切れがして動きが鈍くなって来ました・・・が、公園に着いて数分後←早くない?

↑ 飼い主、どこ撮ってるんでしょね~(泣)


ちょっと落ち着くと、こんな画像も撮れました\(^▽^)/
DSCF2538.jpg

DSCF2540.jpg

DSCF2547.jpg

DSCF2545.jpg

DSCF2544.jpg

あ~・・・ルークパパさんの画質と違うわ~~~~~(^▽^;) 一眼、欲しいけど・・・

使いこなせないような気がして・・・どうしようかな~・・・と、一昨年から思案中(((笑)))

コンデジでさえ、このレベルでしか使えてないのに・・・と・・・(^▽^;)



帰りも、ヨモさんはVIPです♪
DSCF2551.jpg

DSCF2552.jpg

DSCF2553.jpg

DSCF2554.jpg

DSCF2555.jpg

ダンちゃんの時には無かった、透明ビニールのカーテン・・・のようなヤツ(^▽^;)

ヨモギさん、盛大にジャンプして飛び出しますのでカーテンで遮ってます

向こう側にはリードを引いてますから飛び出せないようにしてますが・・・

手前だと、一気に出ちゃいますですよ・・・

それと、手前にはネットのカバーが有るんですが・・・爪でガビガビにしちゃいそうでしたから

それも一緒に防止ですにゃ\(^▽^)/

上にネットを張ってしまえば・・・意外と大人しく入ってます♪←出来たパグですわん♪



ただ今、お食事は一日に3回に戻してます(; ̄Д ̄)

一回量が多いと、胃が大きく膨らんで心臓を圧迫するので、獣医さん指示ですわん

時間的には 朝6時  夕方4時  夜9時 ですが

割合は、4:4:2 って感じで、夜は少なめ♪ オヤツ無し、時々歯磨きガム有り(^▽^;)

Comment

No title 

よもぎさん、かわいい~~~

2月の画像はさすがに子パグちゃんですね

でも大きな犬に果敢に挑む姿が素敵です

なんせ、パグ子は初ドッグランで大きな犬たちに
囲まれてフリーズし、その帰りに
外で初オシッコをしたので
(それまでは家の中でしか排泄はできなかった)

言い換えればおもらしですが・・・

最近のよもぎさんも2月に比べると
成長具合がわかりますね。

でも、お顔もまだ黒いし若々しいです~

パグ子はだいぶ白くなってきました
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:11分 
  • [Edit]

まるさん♪ 

2月・・・まだ、たった2ヶ月前なのにね~(笑)
成長が早いですね(^▽^;) 子犬時代はあっと言う間過ぎてしまいますた(泣)

大きなワンコさんにも小さなワンコさんにもガブリ寄って行くヨモです(^▽^;)
マジでみんなにイヤがられてますよ~(; ̄Д ̄)公園では!!!

顔の黒さは、パグとしてはイマイチ! 色素の出方が弱い子です
ダンゴさんやうずらと同じ感じですので
きっと、あっと言う間に白くなっていく事でしょう(((笑)))

パグ子ちゃんは恐れを知ったパグ♪ ですが
ヨモはまだ恐れを知りませんから~・・・これからちょっと怖い思いもしなと
やりたい放題の悪に育ちそうです。。。

パグの顔に出る白髪は歳を重ねて来た証・・・ではないんですよ~
その子が持つ色素の遺伝子で決まって来ます。
12歳ぐらいまで、まったく白髪が出ない子もいますが・・・
早い子は3歳くらいから出る子もいます←ダンゴさんは2歳で出ました。
パグ子ちゃん♪真っ白になっても元気でまったり暮らしましょう\(^▽^)/

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2013.04/14 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード