2013
04.15

やっぱ太過ぎ(^▽^;)

Category: 未分類
調子よく食べてたら・・・ちょっと太くないですか? な、ヨモさん(^▽^;)

ちょっとご飯を削ってます(((笑)))

1回の量をチョットだけ・・・5g(^▽^;)だけカット(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

体重は計ってませんが・・・7キロ手前かな~(^▽^;) あはは~~~

ヨモギさん的には そんなに太い感じは出てないのですが・・・

これから夏に向かって気温が上がって来るので、細目を維持した方が足の負担が少ないのでは?

と、飼い主は気を使ったのですよ\(^▽^)/

公園で大騒ぎしてるヨモさんを見て・・・この動きはヤバイ!と・・・

まぁ、今の彼女にとって、5gは大した量ではないので、≪少ない≫とは思って無いはず・・・






お天気がイマイチな状態の東京・・・って、普通の人ならOKなお天気具合ですが

飼い主にはシンドイ低気圧の強風ですた(; ̄Д ̄)

どこがシンドイの? ですが、耳ですワン 難聴気味になって、

耳の周辺から中の方まで、腫れた感じで・・・とにかく気持ち悪いんですよ!コレがー!!!

≪この難聴が定着しちゃったら・・・≫な不安が付きまとうので

ビタミンB12のお世話になり←これって気休めに近いんですが(^▽^;)

イソバイトの水薬もガンガン飲んで

今日はやっとチョットだけ引いた感じになってきました\(^▽^)/

このまま、低気圧がどっかに行ってくれるとバンバンザイ♪ですワン


散歩は行ってますワン♪ 強風でも行かないとね~~~~~

DSCF2591.jpg 散歩から帰ってきて・・・

もうクタクタなヨモさん♪

彼女・・・散歩で大騒ぎ状態なので、耳が後ろに行っちゃって・・・

なので、テープ貼り復活でっす(^▽^;) 彼女も耳がパタパタするのがイヤらしく

頻繁に頭を振るので・・・いっか~・・・テープで巻いておこうですよ♪

眠いのに・・・DSCF2592.jpg

カメラの音で出てくる・・・DSCF2593.jpg

ところで、ヨモさん・・・オシッコシーツの認識が曖昧で、頻繁にマットでオシッコ状態

なので、マットの上に洗えるペットシーツを敷いてます\(^▽^)/

これは、アンコさんの時から使っているのですが、優れものですよ~~~~♪

特にペットシーツを噛み砕くお馬鹿さんには必需品ですから~

ちょっとお高いのですが、大きなサイズを買って、好きなサイズに切り分けが出来ます

しかも、何回でも洗って使えて・・・我が家では10年以上使いこんでますワン

最近、ネットでもお安く出てたりしますので、次回はネットでお安く・・・と(^▽^;)

経費削減に努めてたり・・・ですが―――――(^▽^;)

一方で、散財な飼い主だったりです♪

先月からジューサーを買って・・・今月はお買いもの用にキャリークルーザーを・・・

と、狙ってます\(^▽^)/

ご近所にお買いもの・・・ですが、重いのでイヤになるのですよ!!!

普通のお買いものカートだと上から上から物を乗せて・・・下のモノが潰れる

って事で、目を付けているのがライゼンタールのキャリークルーザー♪

欲しいな~・・・どうしようかな~・・・と思案中(((笑)))


DSCF2594.jpg
そんなのどーでもイイから僕と遊んでよ~~~


(^▽^;)あ~・・・悪いね――― これからひと仕事よ(^▽^;)


DSCF2597.jpg

DSCF2599.jpg

DSCF2598.jpg

DSCF2601.jpg

DSCF2596.jpg

イイ感じでマッタリしてる この方々の目を拭かなきゃ~(^▽^;) ね―――!


そうだ!!!パグ子ちゃんの画像が届いてたんだわ♪

image_20130415112703.jpeg イイ感じに維持出来てるワン

飼い主の まるさんが目に入れてもぜーったい痛くない!ってくらい大事なパグ子ちゃん♪

ホントならパグ子ちゃんタイプはとっても難しいのですよ! なにが?飼育が!

まるさんが気を抜かずにキチンとチェックしてるので、大きなトラブルも無く

快適に毎日過ごしてるパグ子ちゃんでっすね~♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/479-b60b258d
トラックバック
コメント
よもぎちゃん、耳のテープがリボンみていでまた可愛いですね

まるまるしている方が愛らしくて可愛い感じがしますが
心臓や足のことを考えると、難しいですね

パグ子タイプは飼育が難しいのですか?

パグはパグ子しか知らないので、良くわからなく・・・

先日は同じマンションに住んでいて、以前パグを飼っていた方の御宅に
パグ子と遊びに行きました

16才で亡くなったおじいちゃんパグでした。

パグ子をみると思い出す~と
可愛がってくれています(-^〇^-)
まるですdot 2013.04.17 13:49 | 編集
うふふ♪ 丸々なパグが好みな飼い主(^▽^;)ですが
さすがに、これから夏に向かうので、グッと自制しなくちゃね~

耳テープは飾りのリボン状態ですワン(^▽^;)
ヨモのストレスになるようなら、外そうと思っていたのですが
どーも、外して耳がバタバタしてる方がイヤみたいで・・・
とは言え、いい加減外したいと思ってますワン(((笑)))

最近のテープは肌荒れせずに、ただれないので痒くも無い♪って事ですよ\(^▽^)/
って言うか・・・肌質は強いヨモかも・・・(^▽^;)

パグ子ちゃんタイプ・・・ハッキリ言って難しいタイプですたよ♪
特に肌質が弱いので、炎症を起こし易いし足が細くて長いので
体重管理をしっかりやってないとアッチもコッチもトラブリますからね~
多頭飼いには向かないタイプで、まるさんの所で良かった♪ですよ♪

16歳のパグちゃん♪でしたか~♪
スゴイですね~~~~~♪
頑張って、目指さないとね―――\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2013.04.18 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top