にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

気が付けばゴールデンな日々が目前に・・・


一年が・・・なんと早いのだろうか・・・?

もう半分近く終わってるじゃん!今年が――――(; ̄Д ̄)

ここ数日、NHKの録りだめアニメを観まくっておりんしたが・・・

そんなグウタラ生活してるから早いのよね~!一年が―――だったりしてます(^▽^;)

ゴールデンな日々が来たからって、我が家にゴールデンはないので

相変わらず、散歩とマッタリな日常に・・・ですが、今年はちょっと変化するぞん♪


ご近所の猫飼いのUさんが1ヶ月弱の里帰りで猫を置いて行きますから~

あたくし、ゴールデン明けから・・・シッターに馳せ参じまっす\(^▽^)/

家猫4頭、外猫2頭(地域猫)でっすにゃ

歩いて5分の所ですから、一日最低2回はお伺いして、時々は画像も頂いてきます♪




では、変わり映えのしない我が家を・・・(^▽^;)

DSCF2606.jpg
ここ2ヶ月ほどベットに来ないので、ラグを撤去しようかな~・・・と思っていたら

また、ベットで昼寝を始めたフレちゃん

DSCF2608.jpg
(; ̄Д ̄) また盛大にこの上でゲロゲロするんだろうな~・・・

って事で、ベットの上にチョットだけ撥水出来てるラグを乗せてるのですが・・・

これって・・・一昨年までは床に敷いてたのよね~~~~(; ̄Д ̄)


フレちゃんが、人里離れたベットルームに居るのには訳が・・・

DSCF2609.jpg

一見、仲良し画像ですが・・・フレちゃんには大迷惑な状態でっす(^▽^;)

DSCF2611.jpg

サジとファルはフレちゃんに好意を持ってお近づきに・・・

しかし・・・フレちゃんには イマイチ鬱陶しい存在の、おふたりさんだったりしますにゃ

しかも・・・

床の上にはアコさんが・・・DSCF2614.jpg
アコさん・・・フレちゃんを天敵と位置付けていますから、気配で緊張してまっす

床で唸るアコさんの声が・・・きっとフレちゃんに届いてるのよにゃ~(^▽^;)




そんな、猫の緊張感を無視して過ごすのは・・・
DSCF2625.jpg
プリチィなお尻のヨモさん\(^▽^)/


先ほど、散歩から帰ってきて・・・ちょっと画像を・・・とカメラを構えたら

DSCF2615.jpg
≪か弱き乙女、拉致られる≫な画像に(((((笑)))))


DSCF2651.jpg

DSCF2638.jpg

DSCF2649.jpg

DSCF2648.jpg

DSCF2642.jpg


最近は公園だけではなく、普通に道路も歩ける様になりつつあります・・・が

走る・走る・走る・・・で、飼い主は、またまた脱臼気味でっす(^▽^;)


暑くなったり寒くなったり・・・な日々ですが

今日じゃなくてもイイ! って事は、後回しで今日はまったり生きる♪

ですにゃ\(^▽^)/ ストレスを避けて生活しませう♪

あ~・・・今日、出来る事は今日ヤル! って言葉がありますが・・・

それって、30代までの言葉よん♪無視しませう\(^▽^)/

さらに・・・人生の後半に差しかかったら、最大のストレスは

≪一日の時間を割って、段取りを付けてサクサク生活≫

時間を無視して生活する事を学びませう\(^▽^)/←ホントかよ?(; ̄Д ̄)


Comment

いやいやいや(^▽^; 

半年近くって・・・まだ3分の1ですから・・・(笑)

お久しぶりでっす。ご無沙汰すみません(^^;
フレちゃんに擦り寄るファルさんサジさんに思わず笑いが・・・
うちのハナも、よく私のベッドに避難してるなーと。

ヨモちゃん、スクスクご成長のようで・・・
ちっさいうちにお目にかかろうと思っていたのに、
やっぱ月日の流れは早い・・・ですね(^^;

そそ、明日でいいことは明日にまわしましょ。
ゆったりやりましょ。
行き詰まりそうになったら「明日考えよう」byスカーレット・オハラ。
『風と共に去りぬ』を読んだ10代の頃から、
この言葉に支えられて生きてまいりました(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.04/21 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかり さ~ん♪ 

あはは~\(^▽^)/
あっと言う間ですね!一年は~(; ̄Д ̄)(((笑)))

サジがストーカーの様にフレちゃんにくっ付いてますから
さすがに、フレが嫌がってますにゃ
避難してても・・・その内バレて、またサジが近場でラブコールしてるんですよ(笑)
ファルさんは、それほどでもなく・・・ほどほどの距離♪
それでも、フレちゃんはイヤみたいです。。。

子犬の成長は早いですよ~~~
もう 大人ワンコと変わらない大きさまでになってます。
1年ぐらいは、子犬の面影を残して欲しかった~~~(; ̄Д ̄)
ですよ(((笑)))

そうでっす!!!ストレスを捨てて生活しませう\(^▽^)/

時間に追われて暮らしては楽しめませんからね~人生♪
明日でイイ事は 後回し!ですよ
ほへ\(^▽^)/ 明日考えよう♪ いいですね~
明日は明日の風が吹きますからね~\(^▽^)/
ことごとく、他力本願♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2013.04/22 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード