にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

老体に・・・ムチ打つ我が家のパグ(^▽^;)

走ってます・・・って言うか、走らされてます(^▽^;)

老体に・・・容赦なくムチをくれるヨモギさん・・・飼い主の足が悲鳴をあげてますわん

(^▽^;)ってさ~・・・飼い主、散歩靴がイージートーンだしねぇ(^▽^;)

しかもハードなヤツ(≧m≦)ぷっ!

リーボックを一年で履きつぶすユーザー(^▽^;)ですから(笑)

今年の新春バーゲンでお安く買ったはいいが・・・ハードタイプは足首に負担がかかる!!!

公園で、ヨモの短距離疾走につき合っていたら、足首が痛くなって来ますた

明日からは、足首のストレッチをやってから、散歩に突入しようと思ってまーっす♪



昨日は、サジを追っかけて・・・とっ捕まえ ↓きっちゃないな~ソコ(^▽^;)買い換えよう♪
DSCF2662.jpg

無事、爪切りを終了\(^▽^)/

ですが・・・すっごい量の毛玉発見!!!

カット出来るといいのでしょうが・・・無理! って、飼い主の肩が悲鳴をあげるのよん(^▽^;)

ソコソコで終了して・・・あとは、毛刈りでバッサリですにゃ♪

捕獲途中、脱糞しちゃったので もしかして・・・下痢便をまき散らすかも・・・

と、シャンプー準備までして 追いかけ回した飼い主(((笑)))

捕まえて、お尻をチェック・・・肛門腺を吹きまくってただけですた\(^▽^)/

シャンプー覚悟で追いまわしていたので、肛門腺だけで良かった~♪

とーっても臭かったけどね~(((笑)))



今年は早めに毛刈りを・・・と目論んでいたのに・・・

昨日から、ファルさんが下痢(; ̄Д ̄)

獣医さんは言うのよね~きっとー ≪もっと暖かくなって気圧が安定してからに・・・≫ってー

あ~あ~~~~・・・ただ今メチャメチャ臭い3アゴでっす←肛門腺がお尻周りにだし



DSCF2661.jpg

DSCF2664.jpg

今日・明日で、この方々も爪切り予定\(^▽^)/



ところで・・・ライゼンタールのクルーザー♪ 便利です←って事は買った\(^▽^)/

ショッピング用のカートは床面積が広い方が使い易いです!って事ですね♪

キャベツと玉ねぎ・ジャガイモが並べて置ける広さが気に入ってますワン

浜田山駅前にスーパーが出来たおかげで、殆ど お総菜はソコで仕入れてまっす♪

往復1キロ近くですが、手に下げなくてもよくなったので、余計な物まで買って来る・・・だし

お天気が悪くて、出たくないって感じでも、食材の買い置きがあるので楽だわ~(((笑)))

            ↑
       なにげに、散財を正当化(^▽^;)






パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

image_20130426103604.jpeg
来月 5日に7歳のお誕生日を迎える パグ子ちゃん♪

飼い主さんの まるさんが パグ子ちゃんの大人しさに不安を抱いてます(((笑)))

パグって、他のワンコとはちょっと異なって・・・元気を出し尽して育つんですよ♪

1歳~3歳ぐらいまでで、大騒ぎの元気さ・・・

ソレを過ぎると置物のような大人しさ(^▽^;)

元気が無い!のではなく、マッタリ過ごしてるだけなんですよん♪

耳はちゃんと聞こえてるので、ご飯の用意は察知♪

目はちゃんと見えてるので、寝たふりしてても飼い主の居場所は知ってる♪

鼻だって・・・食べ物の匂いに敏感に反応しちゃう♪

でも、寝てばっか~・・・なのが 5歳を超えたパグの室内生活でっす。。。

個体差はありますが・・・大体そんなもんですワン

pugko1_20130426103621.jpeg おっ♪気持ち良さそう\(^▽^)/

後は・・・う~~~余計な事をし過ぎても、ねーーーなので、参考程度に書いておきますが

7歳過ぎた頃から筋肉の落ち方が急になって来ますので、老化が目立つ子がいます。

でも、目は白内障とかではなく・・・歯もまだまだ抜けてない!

そんな子でも筋肉に張りがなくなってきたりします

・・・ので・・・食事を替えて対処する方法があります。

必要なのは良質の高タンパク、摂取は生肉やドライフード・・・

はたして、パグ子ちゃんに合うか? は不明(^▽^;) ですので、

まるさんが出来そうな事は、オヤツの時の野菜を、一切れの生肉に・・・

くらいですかね~(^▽^;) それも飼い主さんが肉料理をする時に

一切れ(10g)、牛肉赤味を・・・ぐらいで・・・(^▽^;)




公園で・・・テンション上がりまくりで・・・帰宅後バッサリなヨモ
DSCF2659.jpg

DSCF2660.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード