2013
04.29

ファルに続いてアコさん下痢(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
ファルの下痢は毛玉が原因らしく・・・何度か盛大に吐いたら少しマシになったのですが・・・

その後、とっ捕まえて爪切りしてたら・・・お腹がグルグルと音を立ててましたから・・・

きっと、また下痢かも・・・と思っておりんしたら、大当たり(^▽^;)また下痢してますにゃ

フードで落ち着くと思いますので、まあいいか!と(笑)

彼女、とっ捕まえて尻尾を上げたら、デッカイ下痢便をターップリ付けたまま毛玉状態ですた

これを取るのが至難の業(; ̄Д ̄) 引っ張って見ても、何処から皮膚か?どこから毛玉か?

って事で・・・ガチガチの下痢便毛玉にハサミを入れて・・・解しつつ・・・カット・・・

スリッカーでブラシをかけるも、あまりの抜け毛に滑らない

適当な所で中止(^▽^;) あとは毛刈りに廻そう\(^▽^)/


が、昨日の出来事・・・なのに

DSCF2674.jpg
今、見たら・・・もうこの目元(; ̄Д ̄)

昨日はキレイに拭いて美人さんだったのに~~~~(; ̄Д ̄)



で、今日はアコさんを午後から予定してたのですが

散歩から帰ってきて・・・コーヒー飲んでたら・・・トイレで盛大な砂掛け音が

出て来たのはアコさん♪

しか~し・・・その後盛大な下痢臭が・・・慌ててトイレを確認

真っ当な便の続きにベチャッとした細長~い便が・・・これって毛?

しかも、ゆる~い便にまぶされて出て来たわけね(((笑)))

さて、撤収しようと袋を取りにキッチンへ行く途中、いつものベットでマッタリなアコ発見

なにげに見ると・・・(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

撤収どころじゃないわ!!!アコさんベッチャリ便を尻尾の先に付けたまま(; ̄Д ̄)

しかも、寄り道してソコに収まった様子・・・思いっきり室内が臭くなってきた(泣)


手に洗濯ネット・・・アコの顔にかけて・・・尻尾周辺はティッシュを大量にかけて

思いっきり抱っこ状態で洗面所へ。。。


洗うか?・・・と思ったのですが、何とか毛を切りまくって収まりますた(^▽^;)

DSCF2672.jpg

DSCF2670.jpg

DSCF2671.jpg
全てが終わって・・・まったりのアコさん・・・

グッタリの飼い主でっす・・・


アコさんも大量の抜け毛を身体に付けたまま・・・で、スリッカーが滑らない状態

さっさと諦めて、毛刈りに・・・ですよ\(^▽^)/


下痢便を付けてアコさんが立ち寄った所・・・ケージ周辺ですが

コルクマットを一部剝がして、買い置きの予備マットを10枚ほど敷き替えますた

ジョイント式のコルクマット、便利ですよ~\(^▽^)/

必死に拭き掃除しなくて済みますから~(((笑)))



ちなみに、サジを捕まえた後・・・

DSCF2665.jpg

DSCF2668.jpg
次はアタシか?次は?・・・(; ̄Д ̄) と、警戒しまくりのファルでした♪



ゴールデンな日々 真っ最中ですが

DSCF2677.jpg

DSCF2678.jpg
何処にも行けない飼い主でっ!  ↑フレちゃん♪


なんとなーく・・・散歩疲れしてまっす(^▽^;)






DSCF2675.jpg

↑この方、散歩に全てを出してますので、室内では寝てばっか(^▽^;)

ホント!一日中寝てるんですよ!!!

夕方4時頃から ≪ご飯まだ?次、散歩行くよね~≫って騒ぐんです(((笑)))

夕方の散歩から帰って来たら、また夜10時ぐらいまで寝てます。。。

で、夜食を食べたら・・・本格的に朝まで寝てます\(^▽^)/

寝る子は育つ・・・で、ただ今 成犬と同じ大きさに

誰が見ても、6ヶ月過ぎの仔パグとは思えません(((笑)))
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/482-55ec23e1
トラックバック
コメント
下痢ですか〜

毛がフサフサな分、くっついて大変ですね

お疲れ様です

よもぎちゃん、よく散歩してお利口ですね。

まったりの顔もまた可愛いです

パグ子は、足をちょっとひきずるというか、歩き方が変なので病院行きました。

膝の潤滑油がなくなってきているせいで、人間と同じ加齢と••••

写真載せていただきありがとうございます
まるですdot 2013.04.29 20:23 | 編集
ヨモさんの画像♪
私「プッ。見てごらん♪」
旦那様・・「えっ?いぬ?ぶたいぬ?」
飲んでいますね~。旦那様・・
すみません~。

長毛さんは手がかかりますにゃ~
今日ミルティ君毛玉
&大ゲボ・・

吐けばすっきりの様ですがね・・^_^;

ファルさん=リリーちゃま
姉妹にゃね~。
リリーママdot 2013.04.29 22:55 | 編集
すごいんですよ~(; ̄Д ̄)匂いが~(^▽^;)
猫の下痢って・・・ほーんと壮絶でっす!

ヨモさん・・・散歩は≪行きたい所に走り込む≫で
飼い主は常に20メートル短距離走状態です(^▽^;)
普通に散歩・・・ではないのですよ~(笑)

パグ子ちゃん、前にもそんな事を言ってましたね~(笑)
足の運びがちょっと変?程度だと股関節の奇形で初老のパグでは普通に当たり前的な症状ですが
引きずったり、体重の掛け方が左右違ったりしてる場合は傷みが出てます。
関節炎系の痛みを緩和するお薬が出ます。
急性だと一時的な飲み薬ですが・・・加齢が原因だと持続的な飲み薬です。
アンコさんは漢方系の飲み薬を6歳から飲んでましたワン♪

人間と同じですね~(^▽^;) 歳をとると・・・イロイロ出て来ますワン(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2013.04.30 10:20 | 編集
あはは~\(^▽^)/ ベルちゃんが目の前に居ると、ヨモさんはブタさんに見えますワン(^▽^;)
先月は獣医さんがボーゼンとしてますた(笑)
≪コロコロですね~≫と顔を引きつらせて(((笑)))
スタンダードのパグってドッグショーにでも行かないと目にしないしねー!
ヨモはスタンダードほどの形ではないのですが、腰回りが太く出来てますので、遠慮なく食べさせてます♪
正統派パグはブタなのよん\(^▽^)/

あ~・・・今回、下痢の原因が・・・毛玉にゃのよん
どうも詰まったみたいで、食欲も落ちてきたし・・・で、
ヘアボールコントロールのウエットフードを食べさせたら
一気に出たのはいいが・・・下痢で出てしまって、本末転倒だわ(笑)
下痢を治すはずが・・・下痢を引き出してどーする?ですにゃ(^▽^;)

ファルの警戒顔・・・可愛くて笑っちゃいますにゃ\(^▽^)/
必死にテンパってるんですよ!延々と~(((笑)))
うずら&あんこのPTAdot 2013.04.30 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top