2013
05.19

夏の様な春の様な・・・そんで、雨って・・・梅雨が来るのね~

Category: 未分類
強風の時と穏やかな時と、晴れの時、雨の時・・・気圧が激しく変動の毎日・・・

メニエール再発中ざんす(; ̄Д ̄)

ただ今、ステロイド使って、この気持ち悪い耳周辺の違和感を中和中(^▽^;)

難聴は高音域と低温域、両方に欠けが出てますので、せっせと薬を飲んでますが・・・

どうでしょうね~~~この気圧の悪さは――――!!!

こういう気圧の変動で異常な体調に落ちいるのを、気圧病と言うらしいのですが・・・

4月~6月、9月~11月に起きやすい現象らしく、

この先異常気象だらけだと、とーっても住みにくい日本だわ!になりそうでっすワン(笑)

マンションの8階に住んでるのも問題よね~~~(^▽^;)

強風の音で、耳が変な感じだし・・・そろそろ、住み替えも考えないと・・・と、

経費も無いのに(^▽^;) どーしよう???ですかすら~~~(((((笑)))))




さて? 我が家のお猫様・・・夏が来たと!と思ったらしく・・・

DSCF2904.jpg

DSCF2906.jpg

DSCF2908.jpg

床の上でコロコロする事が多くなっています。。。特にファル(^▽^;)




ヨモギさんは?・・・(^▽^;)
DSCF2910.jpg

DSCF2911.jpg

DSCF2912.jpg

散歩に行こう!と、ゲージを開けても、なかなか出て来ません。。。

コイツもダンゴさんと同じ(^▽^;) で、散歩に出るのはヤダ!派ですね~(笑)

ケージに後ろ足が残ってる内は、手を出すとケージに戻ってしまうので(^▽^;)

飼い主はヨモさんの決心が付くまで・・・気長にケージ前で待ちますワン♪





散歩から帰って来ると・・・

ファルがテーブルの上でマッタリ~・・・
DSCF2917.jpg

DSCF2918.jpg

DSCF2919.jpg

DSCF2924.jpg

DSCF2920.jpg

テーブルの上が臭い・・・ファルさんが居たのね~~~~(^▽^;)





雨上がりで、道路が濡れてたり、公園が強風で荒れてたり・・・な 日は・・・

DSCF2933.jpg

バルコニーで、時間をかけて遊ばせてたりします\(^▽^)/
DSCF2934.jpg

DSCF2936.jpg

DSCF2939.jpg
このスリッパはダンゴさんが散々カジッて・・・ボロボロ状態に・・・

ただ今ヨモさんも・・・気合いを入れてカジッてまっす。。。

DSCF2946.jpg

DSCF2959.jpg

DSCF2987.jpg

DSCF2990.jpg


DSCF2970.jpg



DSCF3007.jpg

DSCF3010.jpg

DSCF3009.jpg 露出変更したら真っ白(泣)





パグ子ちゃん画像が届いてまーっす\(^▽^)/

キャハッ♪ ラブリーな舌♪image_20130519113628.jpeg


おお♪ 一人占め♪pugko1_20130519113627.jpeg

飼い主のまるさんが・・・出したばかりのタオルケットにオシッコしちゃって・・・と

お嘆きですたが・・・パグに限らず、寝ぼけたり、新しい匂いに反応したり・・・と

トイレの失敗はありがちですわん(^▽^;) 特に新しい匂いの物を出した時はね~(^▽^;)

男の子だったら間違いなく足上げてオシッコかけたり・・・ね~~~\(^▽^)/



トイレ、トレーニングは成功してても・・・失敗は付き物よん♪ 特にパグは―――!!!

諦めて、洗濯に勤しみましょう~~~\(^▽^)/


あ~~~~~ アンコさんは、アタクシの顔を見て、クッションの上にオシッコしたり・・・

の我がまま娘ですたから(((笑)))

彼女的には、≪近くにトイレがあるから、ここでもイイでしょ!≫だったのでしょうが・・・

トイレとクッション・・・違うのよね~~~(; ̄Д ̄)は飼い主の愚痴・・・




トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/487-9c749bf7
トラックバック
コメント
こちらは夕方から雨・・
冷えは注意。。
腰固まりますから・・^_^;
私の事ですが・・^_^;

PTAさんもお大事になさってくださいね

茶白さん、茶太郎君より小さく見えますが・・
茶太郎くん6・6ですが
茶白さん・・それより大きいと・
仲間だ~\(^o^)/
って感じで嬉しくなりますね♪


リリーママdot 2013.05.19 21:10 | 編集
茶白のモモ&シマ、コンビは茶太郎くんよりデカイよ!!!
9キロ級だと思うわ(^▽^;)
顔の大きさが大きくて、そこそこバランスが良いので画像では大きく見えませんが(^▽^;)
実物は・・・おおぉ~♪ですよ(((笑)))

今年は、冷え対策を万全にしてたのに・・・
気圧が死角となりました(; ̄Д ̄)
低気圧でも普通だとそれほどでもないのですが・・・
大型だと、その後の高気圧でジェットコースター状態!
一気に耳に来ました~(^▽^;)
お薬で、眼圧や脳圧を下げてるので、老眼が回復状態♪
今だけ、裸眼で何でも見えちゃう♪
うずら&あんこのPTAdot 2013.05.20 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top