にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

テリアに噛みつかれて・・・(; ̄Д ̄)

2013/05/27 13:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) [Edit]

昨日はお天気も良く、いつも通りにカートで公園へ・・・

小高い丘の中腹に小型犬のイヌ溜まりが出来ていたので、その中でご挨拶・・・なヨモ~

と、後方ロングリードでボール遊びをしていたテリアが寄って来て・・・

ヨモさんと顔を見合わせたと思ったら、イキナリ≪ガブリッ≫

断末魔の叫びを上げるヨモさん!!!

リードを引き気味だった私は焦った~~~~~~~~~~~~~~

そのテリア・・・放さないのよ!噛みついて―――――!!!

で、やっと放して・・・ヨモさんを点検。。。

目が・・・赤い・・・即、病院へGO




検査の結果、歯が3ヶ所に当たって、角膜の端が傷になってます。

白目の所は血流して赤く染まってますワン

ただ今、毎日点眼を頻繁にやって・・・抗生剤と炎症と止血の注射を打ちに通院でっす。。。

目が無事だったのは奇跡でしょうが・・・しかし、治るまで不安だわ~~~


DSCF3017.jpg
意外と、ヨモさんはケロッとしてまっす(^▽^;)


気をつけよう・・・テリア・・・(泣)ですワン


夫さん曰く・・・

ウサギと間違われて食われそうになったんじゃないか?

・・・って、あんた!見てたでしょその時を―――!!!

もっと、怒りなさい!!!
スポンサーサイト

NoTitle
ヨモさん大丈夫ですか~(汗)
ご本犬けろっとしている様で・・
傷が残りませんように・・

ロングリード・・伸びるやつですか?
ちと、こちらとしては恐いですにゃ。
飼い主さん遠くの方でやらせ放題?^_^;

前ですが、ベルさん、海のお散歩で出会いがしら
テリアさんに噛まれますた・・
ベルもびっくりして声を上げました。。

思わず私、「大丈夫ですか?」
とその飼い主さんに言いますた。
さらっと、いつもの事よ、みたいに言われまして・・

帰って来て見てびっくり
ベルさん、口の横から血流してまして・・

躾はしてほしいですにゃね~。。
お大事に。。。

[ 2013/05/28 22:45 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
もう絶対テリアには近付けないわ!!!ですよ(^▽^;)

ロングリードは伸びるタイプですた・・・
あれって、犬のコントロールが難しいのよね~(; ̄Д ̄)
まさか、噛みつかれるとは思わないから、油断したわ~(泣)

ただ今、7割程度の治りでっす♪
あと、もうちょいっと・・・ですが、毎日通院で注射を打ってますワン
ただ今、キズが残らないように・・・飼い主が経済力で治してまっす(((笑)))

テリア系の飼い主さんって・・・噛みつき慣れしてるのか
≪ごめんなさ~い≫で、また遊ばせてましたから
きっと・・・その内 大惨事だと思うわん。。。
基本、テリアはきちんと躾けないと、絶対ダメだよね~~~~~!!!
[ 2013/05/29 11:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
ええっ!顔を噛まれたんですかっ!
目は大丈夫そうですが、心配ですね・・・。
後遺症とか出ないと良いのですが・・・。
なっちゅ君もぶつけた瞳から、目やにでやすいです。

それにしても、テリアの飼い主さんは???
謝罪とかあったのでしょうか?
医療費は請求しましょう!って無理ですか?
うう~ん。その対応はないですよね~!
ちょっと私もムカついてしまいました。(-_-;)
[ 2013/05/29 12:05 ] [ 編集 ]
プラティさん♪
(^▽^;) ほぼ、7割程度に回復ですワン♪
後遺症は残らないと思いますが、黒目の端に傷が出来た状態ですね~(^▽^;)
パグですから(笑)ほとんど目立ちません\(^▽^)/

テリアの飼い主さん・・・ケロッとして、後方で遊ばせてますた(^▽^;)
噛みついて≪ごめんなさ~い≫で終了してましたね~(怒)

でもね~、ヨモの目を見て、動転して病院に駆け込んだので
相手の飼い主と話す余裕すらなかったです。。。

あのテリア・・・きっとまたヤルと思うワン(^▽^;)

ちなみに、この手の惨事は犬飼では日常茶飯事な出来ごとらしく・・・
噛みつかれた~~~~と大騒ぎしたら、
家もよ!と返された飼い主ささん多数(^▽^;)ですたワン。。。

なっちゅ君♪ 目は大事にしませうにゃ~~~\(^▽^)/
[ 2013/05/30 11:17 ] [ 編集 ]
よもた~ん(>_<)
みんなのアイドルよもぎさんは大丈夫ですか?
目ってのが特に心配ですねぇ…
テリアって、色々いますが×××テリアって
みんな攻撃的なんですか?
生まれもっての性格なら、特に気をつけてほしいですね~(-_-#)

PTAさんの体調はどぉですか?
梅雨入りして気圧は落ち着いたでしょうが…。
私の偏頭痛も気圧がかなり関係してます。
お互いがんばって乗り切りましょう♪♪
[ 2013/05/30 16:09 ] [ 編集 ]
ちびたま母さん♪
やっと\(^▽^)/ほぼ快復状態に漕ぎつけますた♪

テリア・・・噛みつきまっす(^▽^;) いきなりですワン
やっぱ、躾は大事ですよ~~~~~(^▽^;)

体調・・・ボチボチ状態でっす(泣)
気圧と上手く付き合う事が一番ですが・・・
それが、難しい!!!ですにゃ(((笑)))
偏頭痛・・・乗り切って下さいね~♪
[ 2013/05/31 14:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
ありえない!どういうしつけをなさっているんでしょう?そのテリアの飼い主…
リール式のロングリードは絶対危ないですね。
初代ラブを飼いはじめたころ、ソレが出始めでブーム?
みんな使っていたので、うちもつい買ってしまいましたが、
大型犬だとコントロールが難しいというか不能(汗)すぐやめました。
それにしても賠償請求、するべきでは…
いっそ集団で…
弁護士とか…たてちゃったらどうですか???
[ 2013/06/01 13:23 ] [ 編集 ]
ひかり さ~ん♪
居るんですよ~~~!!!犬飼の中には、そんな常識外れが~!
ロングリードで事故多発の公園なので、警告が出てるんですが、完全無視の飼い主さんですた~(^▽^;)

リール式は我が家も持ってますが、他のワンコと接触する可能性がある場合は使ってません。
ボール遊びで興奮したテリアのコントールが出来ていない飼い主でしたね~(; ̄Д ̄)

あはは~、ヨモさんの目を見て、慌てて病院へ駆け込んだので、今となっては 相手のテリアを識別出来ない状態でっすワン(≧m≦)ぷっ!

テリアは噛みつく!!!は世の常識らしく・・・
常識ある飼い主さんは、他のイヌに近付けないらしいでっす。
今後は・・・絶対近付きません!!!(笑)
[ 2013/06/02 13:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。

よもぎちゃんの目はその後いかがですか?

後遺症が残らないことはもちろん、散歩自体が嫌いに
ならないといいのですが・・・

傷だけでなく、感染や視力低下の心配もあり
2年ほど前に角膜潰瘍を患ったパグ子も
私と一緒に心配しています

お大事にしてください

PTAさんの体調も良くないそうで
よもぎちゃんの看病で
疲れがたまらないように
気を付けてください・・
[ 2013/06/02 22:20 ] [ 編集 ]
ハァー???
信じられない。
謝罪、慰謝料、治療費の請求無し?
って、犬飼いさん達ってみんなこんなもんなの?
これがもしも人間の子供だったらどうなるの?
よもちゃんを傷つけたテリア、許せん!
ブルテリア?
テリア嫌いになりました。
早く治りますように。
[ 2013/06/03 00:21 ] [ 編集 ]
まるさん♪
ヨモの目・・・ほぼ快復しました\(^▽^)/
思いっきり通いましたから~(笑)
獣医さんも必死で頑張って下さいましたしね~♪

ヨモさん、今回は角膜が殆ど無事だったので後遺症も無く
散歩も普通に出来てますわん♪
他のワンコも嫌いになってない・・・って事は、懲りてない(^▽^;)
飼い主の私の方が懲りてますから、前方から犬が来たら逃げてます(((笑)))


あ~・・・今回のメニエール難聴、なかなか治らなくて(^▽^;)
挙句、ステロイドで免疫下げたみたいで、、、何かに感染したみたいで、喉は痛い・下痢はする・胃は気持ち悪いで内科のお世話になってます。。。
何ともね~~~、病院行きまくってますワン(≧m≦)ぷっ!
[ 2013/06/03 11:19 ] [ 編集 ]
ハァー???さん←(≧m≦)ぷっ!
犬飼さんって、常識のある人と無い人にハッキリ分かれるのよん。
ヨモさんに噛みついたテリアはワイヤーフォックスか、その手のミックスだと思いますワン。
ブルテリアさんは、殆どの飼い主さんがしっかり躾をしてるハズですワン。。。

これが人間のお子様だったら・・・大騒ぎで、犬は保健所送りです。。。
犬に罪は無いのですよ!!!問題は飼い主!!!
テリアの性質を無視して家庭犬・愛玩犬として飼ってると事故の元です。
テリアは猟犬の括りに入ります。躾をしっかりしないと!
ヨモを噛みついたテリアは、ヨモの事を肉の塊と思ったのでしょう(((笑)))

ありがとー\(^▽^)/ もう、殆ど治ってますが、点眼はあと1週間続けます♪
[ 2013/06/03 11:32 ] [ 編集 ]
名前忘れた(#^.^#)
ハァ〜〜〜???のコメ私です。
(^_^;)

犬に罪は無くて飼い主に問題ありなのね。
・°°・(>_<)・°°・

[ 2013/06/03 19:06 ] [ 編集 ]
メイプルマミ さん♪
あはは~♪ 

犬は飼い主次第で悪くも良くもなるものですワン♪

噛みつく・・・は躾が出来てない証拠ですね~
飼い主に問題有りですよ。。。(≧ヘ≦)
[ 2013/06/04 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード