にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

久々に更新(^▽^;) まだ治療途中だったりするけど・・・

2013/06/24 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]

6月13日から大学病院でステロイド治療に突入してま~す\(^▽^)/

とは言え、経口ステロイドなので、自宅でサクサク錠剤を飲むだけ(^▽^;)

ご近所の耳鼻科の先生がサジを投げたので・・・結局、大学病院に行く羽目になった飼い主

7年ぶりでK大病院のO先生にお会いしたのだけど・・・変ってないわ~外見が―――!!!

7年前・・・お爺さん先生だわ~と、思ってたのですが・・・実は若かったのね―――(笑)

アタクシよりちょっと早く生れてたかも(((笑)))ぐらいの部長先生ですワン


K大病院には7年前 散々お世話になりましたが・・・

待ち時間の長さと、受付から診察までの待機が長くて・・・

結局、O先生のグループがいるK里に病院を替えてましたワン(^▽^;)

しかし・・・今回、K里に決別しましたから・・・紹介状はK大学病院O先生宛にだして頂きました♪

で・・・K大学病院、7年ぶり・・・

心を入れ替えたのか(≧m≦)ぷっ! なんと―――!!!♪電子カルテ、待ち時間 電子掲示板表示

で、受付も再診だと、そのまま待合でカウントダウン状態\(^▽^)/

丸一日の病院通いが・・・半日で済むようになってました♪



まだ途中ですが・・・治ってきたり、戻ったり(^▽^;) やっぱ気圧とも関係してそうで・・・

イマイチなのよね~~~~~~~(; ̄Д ̄)




で、暇な日々を送ってるのですが、

我が家はちょっと変化してます\(^▽^)/

ほらね♪ DSCF3038.jpg ツルツル~♪

DSCF3042.jpg

DSCF3050.jpg

DSCF3053.jpg



DSCF3055.jpg

アコさんもツルツル~ DSCF3061.jpg

DSCF3056.jpg

DSCF3090.jpg

DSCF3091.jpg








外は雨が降ってます・・・な、日でしたが・・・

DSCF3063.jpg
雨宿りに来ていた カラスに興味深々な方々・・・

DSCF3064.jpg

DSCF3065.jpg


DSCF3068.jpg
おサジさん♪ 至福の時をお過ごしでっす\(^▽^)/





雨が大好き♪ なヨモさん♪

DSCF3071.jpg

早朝の散歩は 車も人も殆ど居ない よそ様のマンション群の庭で遊びます♪

広くて、邪魔な犬も居ないので・・・ヨモさん的には不満なのですが(((笑)))

飼い主的には 安心して遊ばせる事が出来るのでOK!!!ですワン

ほとんどドッグラン状態で遊べま~す\(^▽^)/

ちなみに・・・その場所まではカートです(((笑)))


こちらは、雨の嫌いなパグ子ちゃん\(^▽^)/ アジサイに負けてない可愛さよん♪
image_20130624085443.jpeg

濡れてる道も嫌いだそうで(^▽^;) 乾くまで待ってたら暑くなるしね~・・・困った季節ですね~

雨の嫌いなワンコさんと 雨が好きなワンコさん・・・

パグ子ちゃんとヨモさんですね♪ それも個性ですから~♪って、ヨモさんが変わり者かも(笑)






さて・・・
51C78374.jpg
7月に入ったら・・・この方もツルツルになります♪

昨日、ちょっとだけ 毛玉を取りましたが・・・ギブアップな飼い主(^▽^;)

7月まで毛玉を付けてて下さい・・・m(._.)m


ステロイド治療は残り1週間・・・低気圧さえ無けりゃ・・・だわ~(((笑)))

おおぉ
病院のシステムが新しくなって良かったですねぇ。
体調が良くないときに待たされるのって、つらいですものね。
しかも待たされるのは自分だけじゃないから、待合室が激混みだったりするしい・・・。
近所の内科外科・リハビリ医も行くのはいいのだけれど、
待合室激混みで結局風邪をもらってきたことが何度あったか。
で、予約システムの導入となりまして。
今ではその予約システムを使わない方くらいがちらほら居るくらいになったとさ。
混んでないのは重要ですよ!

サジさんもあこさんもつるつるですねぇ。
でも。
なんだか宅のつるつる男たちより猫らしく見えるのは気のせいか・・。
ここだけの話。
主人のいとこさんが「ケムンパスみたい」と言ってたそうですが。
本当に頭でかっちたちで・・。
ちゃんと食べさせているのに、ねぇ?
[ 2013/06/24 15:16 ] [ 編集 ]
猫レイラ さま~♪
大学病院でココほど古臭い所は無いだろう!ってくらい古い建物なのですが・・・
内装だけ改装したみたいで(^▽^;) システムも新しくなってました♪
耳鼻科だったらココってくらい めまいと難聴では有名な先生ですから
今回、丸一日 潰す覚悟で、自宅からタクシー飛ばして行ったのに・・・
お昼には終わって帰されてますた(^▽^;)
地下の食堂に銀座木村屋が入ってるので、次回は昼食まで食べて帰ろうかと(笑)

ホント!病んでる時こそサクサク進めて欲しいのに・・・ですよ
待たされてストレス溜めて更に病んで・・・じゃ病院じゃないですよね~(笑)
だから(^▽^;) K里には行かない!←シツコイ?!!!

サジもアコも女の子ですので・・・お腹がタプタプなのですよ(((笑)))
太って見えますが・・・実は骨細、お痩せさん!お腹の皮下脂肪が多め(笑)

今回、心電図の結果が良好だったので 健康的にダイエット!が成功してると大喜びの飼い主でっす♪
思いっきり食べても、太らないように・・・気配りな飼い主♪

ケムンパス!(((笑))) リアルに画像が頭に浮かんでくるわ~\(^▽^)/
去年より体重は落ちた サジとアコですが、食べる量は増えてますからねぇ~
骨が細いので、皮下脂肪と内臓脂肪を増やし過ぎると心臓にヨロシクない!とは
獣医さんのご意見ですにゃ♪
食べてるのに、現状維持で痩せ加減♪ は健康なのだと思いますにゃ~♪
ケムンパスでも可愛いし♪ ね~\(^▽^)/

[ 2013/06/25 09:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
病院は1日掛かりと良く聞きますが
半日になったのは良かった。
身体に良いのが一番です。

混んでるから行かないの~。
良くなってきたから行ってみる。
と昔、私のおばあさんが言ってました。
(笑)

みにゃさん、さっぱりつるつるですね♪
牛模様の色が濃くなった気がします(*^_^*)
[ 2013/06/25 11:57 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
再診は朝9時30分までに自動受付を済ませれば・・・
予約は10時なので半日も掛からないかも~♪ですにゃ

耳鼻科はココで(^▽^;) その他の場合は五反田へ行きします。
基本、病院は患者の為に存在して頂かないとね~(笑)
予約診療で待たせる病院は、患者が逃げるにゃ~

さっぱりしたでしょ~?!!!ツルツル~♪
部屋から猫毛が消えましたにゃ
下痢も止まって♪ 
後はファルさん(^▽^;)
もうね~・・・体中ゴツゴツの毛玉で(; ̄Д ̄)
来月、早々にツルツルしちゃいます。。。
[ 2013/06/25 14:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
k里病院・・・私も以前お世話になりましたよ。
外科ですけど・・・。(^_^;)
確かに混雑してまにたなぁ~~~~。(笑)

体調悪いと、風邪もらったりしますよね~。

みにゃさん、つるつる・・・・。
つるつるだと、頭が大きくて別の生き物みたいです。
毛玉だらけなら、仕方ないですよね~。
[ 2013/06/26 10:36 ] [ 編集 ]
プラティさん♪
おお~~~(^▽^;) 行かれた事があったのですか~
ホント!混んでますにゃ、予約しても意味をなさないくらいに(笑)

病院で風邪に感染する人って、意外と多いらしいです(; ̄Д ̄)

毛玉・・・すごいんですよ~
触ると、ゴツゴツ状態(^▽^;) 
毛玉一つ取るのに1時間ぐらいかかりますたから~
もう丸刈り以外手段は無し!ですよ(((笑)))
[ 2013/06/27 10:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。

その後、体調はいかがでしょうか?

病院関係者としては(違う病院ですが・・・)
大学病院のシステムには耳が痛いです・・

顔がフサフサで体がツルツルのネコさん達、
ちょっと色っぽいです~~~

よもぎちゃん、レインコート可愛いですね。

パグ子はレインコートを着るとフリーズして
全く歩きません・・

近くの駅のペットショップに黒パグちゃんがいるのですが
なかなか買いてがつかず、すでに生後4ケ月になってしまいました。

抱かせてもらうと人懐っこくって可愛いのですが
我が家はパグ子がいるのでもう無理だし・・

早く優しい飼い主さんに出会って欲しいと
ついつい顔を見に行ってしまいます。
[ 2013/06/30 14:36 ] [ 編集 ]
まるさん♪
大学病院も少しずつ進歩してるみたいですよん(((笑)))
とは言え・・・初診での受付が・・・軽~く1時間待ちでしたが・・・(泣)

丸刈り猫は色っぽくて、面白くて・・・ついつい笑っちゃいます♪

ヨモギは 雨が大好きです!←不思議だ―――!!!
レインコートも、雨の中で歩いてるので気にならない様です(笑)
パグ子ちゃんとは正反対ですね~(^▽^;)

抱かせて頂いたのですか?・・・!!!
まるさん、チャレンジャーですね~\(^▽^)/
私はダメ!!! 抱っこしたら最後、お持ち帰りしそう(^▽^;)
早く、飼い主さんが見つかるとイイですね~
黒パグは、とーっても頭が良くて聞き分けの良いワンコなので
飼い主さんはきっと素敵なパグライフを送る事が出来ると思いますワン♪
[ 2013/07/01 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード