にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

ゆるゆる~っと、更新再開\(^▽^)/

18日間のステロイド治療終了\(^▽^)/

で、低音域は何とか戻りましたが・・・

高音域は・・・殆ど戻りなし!!!(泣)

このまま、ステロイドを続ける事は出来なので、この後1ヶ月間は利尿剤だけで様子見

8月に再度 聴力検査を・・・で、更にステロイドをやるかどうか決めるんだってさ~・・・


飼い主・・・≪メニエールは体質病≫って事をネットで見つけて・・・

こりゃ漢方を再開した方が良さそうだ♪ と、先週末から漢方薬を飲んでます(^▽^;)

病院での治療って、限界がありそうだしね~~~

そこで、また K里漢方? 散々飲んで ←7年間  効いたんだか?効かなかったんだか?

体力は回復したので まったく効かないって事ではなかったと思いますが・・・

高額なお値段の割には一般的な効き方だったような・・・


≪メニエールで漢方薬≫ ←で検索して・・・見つけました\(^▽^)/

今回は漢方医ではなく、漢方薬局の薬剤師さん♪

煎じ薬と粉薬・・・両方を取り扱っている 代々漢方薬局!で ただ今3代目と4代目で営業♪

HPで詳しくメニエールの事など説明してあったのですが・・・

ほぼ、的を得ている文章で・・・詳しくイロイロと説明してあったので、早速 行ってみました



・・・古い・・・昭和を彷彿とさせるお店でしたが、取り扱ってる生薬の情報や

仕入れの問屋の情報、農薬や放射能の情報など詳しく・・・安全を第一に! な所が気に入った♪


って事で、今まで これこれこーでぇ~、な説明もして・・・

とーぜん、

≪え――――? あそこって、こんな出し方をしてたんですか?へ――――!!!

  これじゃぁ~、何が良くて何が効いてないか分らないんじゃないですか?

   うちは こんな出し方しません! まったく違う処方薬になりますよ!

     3ヶ月は飲んで下さい! メニエールに対応した処方をしますが・・・

      PTAさんの今の状態を改善して行きますから、足し算と引き算で生薬を用意します≫



(^▽^;) やっぱね~・・・八味地丸と当期芍薬散・補中・・・ではメニエールは無理

で、一応メニエールに対応してるらしい釣藤散でも、難聴を伴う場合は違うだろう?!だったわけで



今回・・・人参・黄シュク・白ジュツ・茯苓・猪苓・沢シャ・半夏・陳皮・蒼ジュツ

      天麻・神曲・黄柏・生姜・乾姜・小麦・・・より構成


引き算は≪カンゾウ≫ ← アタクシ、コレはダメな生薬(^▽^;)

足し算は・・・猪苓・蒼ジュツ・天麻・神曲・黄柏・乾姜・小麦 この辺かなぁ~・・・

で、何?この処方薬の名前は?ですが・・・不明(^▽^;)

一応、袋に書いてありましたが・・・読めません!!! 読めないように書いてあるでしょ~ですよ

ある意味、ノウハウですからね~~~、大正時代から営業の漢方薬局だし

生活出来るだけの売り上げがあって・・・4代目まで育ってる事だし・・・


飲みますわ~~~\(^▽^)/ \(^▽^)/ \(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


ちなみに・・・料金ですが・・・K里のほぼ半額\(^▽^)/

スゴイ営業方針≪代金は、生薬の多い、少ないにかかわらず、一日料金は一律です!≫との事

ほへ~~~~~、今回、思いっきり入ってますが・・・これ、3ヶ月以上続けろって・・・

赤字じゃない? 普通はかる~く1000円超えますよね~~~~\(^▽^)/

しかし・・・高くても安くてもイイ!!!治して下さい! が、正直な気持ちですわ(笑)







久々にヨモさん画像テンコ盛り




DSCF3249.jpg

DSCF3250.jpg

DSCF3252.jpg


うわ~・・・バルコニーが汚いね――――!!!

って事で、昨日 バルコニーの掃除をしました\(^▽^)/



DSCF3254.jpg

DSCF3257.jpg

DSCF3261.jpg

DSCF3260.jpg

♪ そこそこキレイになったでしょ\(^▽^)/



DSCF3265.jpg

DSCF3266.jpg

DSCF3273.jpg

DSCF3283.jpg

DSCF3290.jpg

DSCF3291.jpg

DSCF3292.jpg

DSCF3293.jpg

DSCF3294.jpg

DSCF3307.jpg

DSCF3311.jpg

DSCF3313.jpg

あ~・・・↑ このブツブツが曲者! 毎日しっかり顔拭きしないと、一気にニキビ化しますワン。

先日まで、鼻の周辺に数個出来ましたが・・・やっと枯れてきました\(^▽^)/

しかし、この先 頻繁に出来るようでしたら・・・抗生剤のお世話になりそうでっす(^▽^;)



DSCF3320.jpg


今朝から アコさんが頻尿・・・しかも ちょっとピンクなオシッコ(; ̄Д ̄)

一応、処方食で収まりそうですが・・・注射しといた方が安心して眠れるし←私が(^▽^;)

今夜 走ります!病院へ(^▽^;) 

 

Comment

おだいじに。。

大丈夫ですか?
メニエール・・私も10年位前に経験あります。
その1年後くらいには、原因不明のめまい症→自律神経失調症→うつ病・・って5年くらい前にやっと落ち着きました。
いや、まだ自律神経のお薬は飲み続けてますが。。
漢方薬効くといいですね。。

よもたんが育ってるぅ~。
まだ大きくなりますか?
あー、ちびっこよもたんともっとあそびたかったなぁ。
...ってじゅうぶんカワイイですけどね♪

アコ嬢は大丈夫だったでしょうか。
PTAさんも具合悪いのに、病院通いも大変ですよね。
お注射1本で直りますように。。

たまちゃん、今週末サマーカットです。
久々にブログ更新しようと思います。
(いきごみで終わったらすみません)
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2013.07/02 22:23分
  • [Edit]

ちびたま母さん♪

メニエール・・・やーな体質病ですわ~(泣)
10年ほど前までは、眩暈だけでしたが・・・
7年前からは耳鳴りと難聴が出て来ました(^▽^;)
突発性難聴らしきものもやりましたしね~~~
漢方はユル~ッと効くお薬ですから(^▽^;) 焦らず挑戦中ですにゃ♪

ヨモさん、もう少し大きくなりそうです\(^▽^)/
飼い主的には、ココまで!で止めたい所ですワン(((笑)))
7キロ、軽~く突破してますから~(; ̄Д ̄)

アコさん♪ 注射3本で止まりました\(^▽^)/
通院は無しで、お薬をのんでます♪
ちょっと、食欲が落ちてましたが・・・回復しました(^▽^;)
好調に食べてます\(^▽^)/
処方食ですからね~・・・まず、食べて頂かないと・・・です!

おっ!!!たまちゃん、今週末ですか♪
ファルは今日です\(^▽^)/

自律神経のお薬ですか~・・・
私も、最終的にはそっち系の処方になりそうです(^▽^;)
でも、今は 何とか耳の中のリンパ液を抜きたい!!!でっす。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2013.07/03 10:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード