にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

ファルさんもツルツル~\(^▽^)/

2013/07/07 13:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]


先週はファルもマルガリ~タ\(^▽^)/

DSCF3323.jpg

DSCF3324.jpg

DSCF3326.jpg

アゴ下から首の後ろまで、スッキリつるつるのファルさんでっす♪



(^▽^;) 今日はコレだけ(^▽^;)

飼い主、土曜日にメニエール発作で救急車のお世話になりますた・・・

早朝の公園で倒れて・・・ベンチでヒーヒー言いながら、ゲ―ゲ―吐いてました。

ヨモさん&夫さんと一緒の散歩だったので、救急車には一人で乗って病院へ

電車で夫さんが駆け付けた時には、ほぼ発作も治まってましたが・・・

それでも 動くと回るので、入院か帰宅か・・・で、1時間ほど様子見

歩ける状態まで回復しましたので帰宅して安静にしてま~す\(^▽^)/


救急隊員の皆様、ありがとうございましたm(._.)m

メニエールは病院で眩暈止めと吐き気止めをしない限り、ただ見てるしか方法は無いので

ひたすら車を走らせて頂いたのですが・・・メニエールにはソレだって地獄

車が揺れる間中、ゲーゲーハァハァ吐きまくってました(^▽^;)

新宿まで・・・きっと時間にして20分とかかってないのでは? と思いますが

長かった~~~~~~~~~~~~。。。

今回は今までで、最大級の発作でした(; ̄Д ̄)13年ぶりの発作ですにゃ(^▽^;)


NoTitle
みにゃさんすっきりしましたね。
うなじがツボです。

お身体どうぞどうぞ大切に・・
この暑さもあり、
どうぞご無理なさらぬように・・
[ 2013/07/08 21:57 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
不思議と発作を起こした後の難聴・・・
チョットだけ回復が早いような・・・\(^▽^)/←前向きな思考♪

室内に散乱していた猫毛が無くなりました♪
うなじ・・・次回はもっと刈り上げてみようか?と(((笑)))

そうなんですよ!!!この暑さ
軽く運動も必要!と言われてるメニエールさん・・・どーしたもんか?
で、ゲーム機を買う事に(^▽^;)
リビングでヨガでもやろうと思いますにゃ♪
[ 2013/07/09 10:23 ] [ 編集 ]
お加減いかがですか?
いやいや。13年ぶりの発作って・・・・。
どうかお大事に。

とはいえ?
大事にしすぎてもいけないって困りますよね~。
何をどうしたら??と退院後の私も困惑。
外を歩くのはいいけど、途中休憩ができるところを
どれだけ押さえて置けたかが、鍵でした。

いや。ゲーム機。ばかにしたもんじゃないでした。
2年くらい前だっけ?
どうにも運動不足・・・。
やらないよりは何ぼかまし、くらいではじめましたけど。
いやいや。
毎日体重を計るところからはじめ・・。
おかげで??特に変わったことをしてないのに体重減少中?何事?
もあって、出血し始めたらさっさと病院へ行ったのでした。
お風呂に入るときとか、体重は計りますけど、
記録はなかなかしませんものねぇ・・・。
いつくらいから減りました?って聞かれても困るところでした。はい。

外を歩いてみよう、と思うまでにはしばらくかかりましたので。
その間の体力づくり、歩いたり、自転車に乗ったり、
いやすべてゲーム機の中ですが・・・。10分とかでもできますので。
疲れれば、リビングのいすにでも座って再開すればこれでよし。
お気楽に続けられるといいと思います、にゃ。

退院後、生命保険会社を連絡を取るうち、キャンペーンがあって。
商品はそのゲーム機でした。
いや、かくかくしかじか、と話して。
営業さんも、そっか。それならいいんだ!と納得された次第。
wii-fit お勧めですにゃ。
[ 2013/07/09 13:28 ] [ 編集 ]
猫レイラ さま~♪
あはは~(^▽^;) 買いました~\(^▽^)/
Wii本体とWii Fitプラスとやらを(^▽^;)

ネットでね・・・≪メニエールは治る!有酸素運動で!≫って言うのを見つけて・・・
木曜日に30分、金曜日に1時間ほどウォーキングをしたら・・・
土曜日の早朝に発作(; ̄Д ̄)

慶応の先生にソレを言ったら
≪有酸素運動って、スポーツジムに行って倒れた方もいますし・・・自分の限界を知って下さい≫ってさ
有酸素運動は否定しなかったよね~(^▽^;)
って、有酸素運動がメニエールに効くって言ってる人って
同じ大学の大先輩だしね(((笑)))

先ずは身体を休めろ!とも言われたので・・・リビングでヨガでもやろうかにゃ~ですよ♪
(^▽^;)でもね・・・買った本体にソフトが付いてるのオマケで!
リゾートなんとかってヤツ・・・
卓球がハマるらしい・・・あ~・・・そっちをやりそうだわ(((笑)))
[ 2013/07/09 16:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
発作!!!大丈夫ですか~?
吐くの辛いですよね~。私も酷いと吐いて倒れます。(^_^;)

それでも、毎日お散歩されてたなんて・・・勇気ありますね。
私は、家で数回気を失ってからは、怖くて外出できなくて・・・。

自分が倒れたら、娘はどうなるだろう!と思うと・・・・。
誘拐とかされたら・・・(つд⊂)エーン。

しっかり休養をとってご自愛下さいね。
今は特に暑いですから、危ないですよぉ~~。

ファルさんもつるつるに・・・・。(´・ω・`)
[ 2013/07/10 20:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
あーーー!!!
眩暈で救急車・・・
私も2度ほどあります(^^;
辛いですよね~。
無理しないようにお大事にしてくださいね。。
それにしても、夫さんが一緒の時で良かったです。

ファルさん、涼しくなりましたね~。
しじみんも動き回ってますよ。

ブログやっと更新しました。
具合の良い時にみてください。
[ 2013/07/10 23:48 ] [ 編集 ]
プラティさん♪
(^▽^;) 発作は治まりましたにゃ♪
ただ・・・残骸的なふらつきががあるので、用心してま~す\(^▽^)/

自宅で気を失ったんですか――――(; ̄Д ̄)
そりゃ、不幸中の幸いって感じですね~
外だったら一大事ですよ!
お母さんだし・・・お子さん連れだし・・・ね~

ただ今、身体を疲れさせない様に・・・有酸素運動!!!ですワン(^▽^;)

ありがとーございま~す♪
頑張って、自愛しまくりでっす\(^▽^)/
[ 2013/07/11 16:04 ] [ 編集 ]
ちびたま母さん♪
え~!!!2回もですか!
同じですにゃ~(^▽^;) 今回で2回目、しかも同じ眩暈(^▽^;)
辛いってもんじゃないですよね~(; ̄Д ̄) 
救急車の揺れ方が最悪ですわ(; ̄Д ̄)

そうなんですよ!!!夫さんが同伴で朝散歩でしたのでラッキーでした
ヨモさん連れて・・・一人だったら・・・と思うとエライ事でした
救急車の他に110番までしないとですよ(^▽^;)

おお~\(^▽^)/ 一年ぶりの更新ですにゃ♪
久々 しじみんに会いに行きますにゃ~\(^▽^)/
[ 2013/07/11 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード