にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

今年も暑い・・・(; ̄Д ̄)

2013/07/14 16:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]


去年も暑かった~・・・と、思ってたのに・・・今年も暑いわ~(^▽^;)

ヨモさんの朝散歩は、5時半出発♪\(^▽^)/

今までは公園までカート!でしたが、ただ今は・・・

カートを夫さんが操作、ヨモは玄関から歩きで散歩♪

息が上がって来たら、カートでレスキュー、息が整って来たらまた歩き

・・・の繰り返しで40分の散歩でっす♪

(^▽^;) 飼い主が倒れない様に・・・って言うか

倒れてもいいように・・・散歩は夫さんとですワン ってね(^▽^;)



さて・・・ヨモさん、夕方の散歩は無し!

1時間ほど、飼い主とリビングで遊びますわん\(^▽^)/

DSCF3346.jpg

DSCF3352.jpg

夏だし・・・クールなベットでも・・・と、今日 ホームセンターに行って買って来たのですが

なんと! ヨモさんのサークルに入れて3分!!!木端微塵になりました(≧ヘ≦) ムゥ

噛み癖が・・・半端じゃないヨモギさん・・・売ってるベットじゃ対応出来ませんですた

暇つぶしにサークルの中で アッチコッチを噛みまくってますからね~

でも・・・まさか、3分とは(; ̄Д ̄)・・・です。。。

ハードタイプのキャリーをベット代わりにしたのは正解ですた。。。



DSCF3358.jpg

相変わらず、飼い主を睨むファル・・・あんたを刈ったのは獣医さんだってば―――!




DSCF3360.jpg

DSCF3361.jpg

アコさんは状況判断が出来てるようで・・・害が無い!と察知できれば爆睡♪




DSCF3363.jpg

DSCF3365.jpg

サジさんは≪飼い主は敵≫が未だに続いてまっす(^▽^;)





飼い主は・・・

午前中、リビングでヨガ30分

午後、リビングで有酸素運動1時間 ←暑いので外には出ません!!!

ゲームソフトで楽しく運動してま~す\(^▽^)/


有酸素運動がメニエールを治す!らしいと本まで買って夫さんに読ませた飼い主

夫さん曰く・・・

≪倒れても、吐いても運動をしろ!と書いてあったぞ≫ との事(; ̄Д ̄)

最低 一日1時間・・・治った人は2時間だったそうな・・・

先週、この先生のクリニックに予約を入れてたのですが・・・倒れて行けなかったし

今週は予約が取れたら・・・行ってみよう\(^▽^)/


メニエールは、痩せてて、技術職で、何事も完璧を求める人の生活習慣病だそうで(^▽^;)

だったら、太ってやる! と飼い主は2ヶ月で3kプラスの体重をWiiに設定しますた♪



あ~~~サラブライトマンのコンサート・・・行けなかったのが残念で(; ̄Д ̄)

チケットまで手配できてたのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)


NoTitle
こんばんは。

発作で大変でしたね・・・

その後体調はいかがですか

本当に暑くて暑くて、私も出勤だけでヘトヘトです・・・

昼から夜中までのシフトでは、駅まで歩くだけで
汗だくですね。

パグ子の散歩も全く行かれず、本人も不満げです。

ペットショップの黒パグちゃんは抱いたら未練がでるとは思っていたのですが、
様子を見に行ったら、展示されていなくて、
誰かのおうちの子になれたのかな、と思いつつ
店員さんに聞いたら「いますよ」と。

奥から連れてこられました。

ということは、誰かが聞かないとずっと奥に
閉じ込められたままなのか?

と思って、つい抱かせてくださいと
言ってしまいました。

店員さんには毎日あえるでしょうが、それだけじゃかわいそうで。

でもたかが数分(別れが惜しくて30分くらいかな)抱っこされてお別れじゃ、黒パグちゃんが一番かわいそうですよね・・

変な期待させてしまって。

でもうちでは無理だしな・・と未だに気にはなるのですが
もうかわいそうで行かれません。
[ 2013/07/16 02:10 ] [ 編集 ]
まるさん♪
はーい♪ メニエールと突発性難聴は違うので、私の場合はメニエール!
と、言う事で完治を目指して頑張れば難聴も回復するかも♪でっす(^▽^;)

黒パグちゃんはきっと店員さんが抱っこなど世話をして下さっていると思いますが・・・
まるさんが一度でも抱っこしちゃうと余計に気になる存在になってくるかと・・・
飼えないと思いつつ・・・気になるぅ~な黒パグちゃんになってしまいますからねー(^▽^;)
頭をスパっと切り替えましょう\(^▽^)/ ←このくらいドライに言わないとね♪

今後、絶対!生体販売のワンコさんを抱っこさせてもらっちゃダメよ~~~~~(笑)

世の中で売られてるワンコさんが、みーんな飼い主の元に嫁ぐとは言えないのが現状です。
イギリスのように、生体販売禁止になるといいのですが・・・
[ 2013/07/16 14:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~。

お友達にメニエールさんがいますよ。
その方は、確かに痩せていてメガネを作成してる職人さんです!
すご~~~いっ!当たってますね~。

その点、私はぽっちゃりですから大丈夫そうです。
これ以上、病気を増やしたくないですよ~。
吐いてまでの運動って、辛そうですね・・・・。
太るに賛成!(´∀`)早く落ち着きますように。

サジさん敵!って目じゃないですよ・・・・。
ちょっとだけひんやりした感じですって・・・。(´・ω・`)うん。
[ 2013/07/20 20:11 ] [ 編集 ]
プラティさん♪
メニエール・・・オチがありまっす(^▽^;)
更新しますにゃ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

あ~・・・ぽっちゃりでも油断はダメよんですにゃ~(^▽^;)

いや~・・・ひんやりな目付きのように見えて・・・
思いっきり飼い主を嫌ってますよ(泣)
なんせ!恋敵らしいですから(((笑)))


毎日・・・しっかり運動しませう♪ ←と、言われますた(笑)
[ 2013/07/21 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード