にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

横浜って・・・意外と近いのね~♪

2013/07/21 14:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

先週の金曜日に横浜まで行って来ました\(^▽^)/

もうね~・・・いつ眩暈が襲ってくるかと・・・ヒヤヒヤで(^▽^;)

あ~・・・公園で倒れて救急車! の後・・・また自宅でも倒れて救急車ですたにゃ

先週の水曜日に回転性の眩暈と大音響の耳鳴り・・・その2日後に横浜行き~(^▽^;)

何が何でも、メニエールを何とかしたい一心で、必死ですたよ(; ̄Д ̄)



って事で・・・先ず、うちのメンバーから貼り付けよう\(^▽^)/


DSCF3368.jpg

DSCF3369.jpg アコさん・・・お腹が・・・(((笑)))

DSCF3370.jpg




DSCF3373.jpg

DSCF3374.jpg

カメラだけ向けて・・・飼い主は顔を背けて撮ったのですが・・・

それでも この目付き(^▽^;) 先日、目を拭こうと頑張って近付いてみましたが・・・

延々、逃げられて・・・ウン●まで洩らされてしまいましたにゃ(; ̄Д ̄)

それでも、頑張って・・・やっと片目だけ(^▽^;)ちょっと拭けました♪





DSCF3377.jpg

フレちゃんは、アコさんと戦っています(; ̄Д ̄)

飼い主は迷惑この上ない状態でっす・・・(; ̄Д ̄)

お願ですから、アコさんをからかうのは止めて下さい!!!



DSCF3378.jpg

メイ君は食べ放題状態で(^▽^;) かなりデカイ猫になってますが・・・

精神状態は安定してますので\(^▽^)/ このまま維持して行きたいでっすにゃ♪






ヨモギさん・・・ただ今、ちっと気になる所が・・・
DSCF3372.jpg

口の周りに出来たアクネのブツブツ・・・悪化はしていませんが、増えてしまいました

昨日、病院へ相談に行って来ました。。。

≪痩せれば治る!≫ そうですが・・・飼い主、その意見を却下(^▽^;)

パグですよ!!!ヨモギさんは―――――!!!

今のバランスでも細いと感じてる飼い主ですから~


って事で


抗生剤を使うと 今後も使い続ける事になるので・・・・

夏の間は ・・・

市販の 消毒殺菌剤を(ミューズとか)使って頻繁に拭き洗いを・・・

秋から冬になるとこの手のアクネは引いて来るそうでっす♪


DSCF3376.jpg

DSCF3375.jpg

ほんとーは ジャバジャバ洗った方がいいそうですが・・・

やらせません!!! この方、意外と大暴れな女でっす(^▽^;)

拭くだけで大汗かく飼い主ですから~(((笑)))





さて・・・飼い主の抱えるメニエール・・・ですが・・・

結論から(^▽^;)

≪あなたはメニエールではありません!≫

と、言われてしまいました(^▽^;)


聴力検査や ふらつき・・・平衡感覚や 眼振・・・などなどですが

大先生は、問診で言い切りましたね~(^▽^;)

あなたは違う!!!と

しかも、典型的な標本のような人だと(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

で、あたくし・・・良性発作性頭位めまい症

どうして私がその病名なのか・・・

紙に詳しく内耳と三半規管の図を書いて・・・

色マジックで色分けして詳しく説明して下さいました\(^▽^)/


そして指示されたのは

枕を少し高くして・・・

体操を一日3回・・・←体操は教えて頂きました

毎日速歩で朝 30分、夕方 30分

エアロビックダンスを毎日やれ

ソファーで横向きになってテレビ観、携帯メール、読書をするな

日中、2時間おきに縄跳びを5~6回飛べ ←縄は持たなくても良い


以上!!!で、1ヶ月したらまた来なさい・・・



あ~・・・メニエールと間違われ易い良性発作性頭位めまい症だそうで

一般に耳鼻科医から≪メニエールと思われます≫と言われてる皆さ~ん

60パーセントは違うかもですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~

な、話が詳しく書かれていますので、メニエールと言われて、

耳鳴り眩暈に悩まされていらっしゃる方は 先ず本でも読んでみるのもイイかも(^▽^;)

memai.jpg



で・・・この先生に問診を・・・と思われたら

めまいメニエール病センター に行ってみるのも一考ですよん


耳鼻科から出された薬を延々飲んでも回復しない・・・と、落ち込んでいるより

ちょっと遠くても・・・話を聞いてもらえば、道は開けるかもですしね~


処で、飼い主・・・一昨日から≪やれ≫と言われた事をやってます

あ~・・・エアロビはまだですが・・・DVDがまだ届いてませんしね~アマゾンから―――!

やれ!と言われた事をやる 体力も必要だったり・・・ですが

悪化してないので、とにかく 1ヶ月やってみます!!!←八方ふさがり状態ですから(^▽^;)


同じマンションに飼い主と同じメニエール症候群と言われた人がいますが・・・

昨日話してて・・・きっと彼女も良性・・・・だと(^▽^;)

歩くわ!飛ぶは!カウチポテトしないわ!!!と言ってますた\(^▽^)/


DSCF3380.jpg

まだお怒りですか~(^▽^;)


スポンサーサイト

NoTitle
こんにちは。

横浜へようこそ、です。

大きな発作もなく受診が終わってよかったです。

しかし、いろいろ診断が異なって悩みますね・・

眼振がないと、めまいはやはり自覚症状がメインで、他覚的に判断することが難しいので
診断も医者によってことなるのでしょうね。

今回のアドバイスで快方に向かうとよいですね。

よもちゃん、ニキビですか

パグ子も幼いころは良く出来ていました・・・

本人はあまり気にしていませんでしたが、やはり私は気になって軟膏塗っていましたね。

しかし、本当にパグパグしていて
キュートですね~~
[ 2013/07/23 05:41 ] [ 編集 ]
まるさん♪
横浜・・・意外と近いのでビックリでしたよ~~~\(^▽^)/

私がメニエールと言われ続けた一番の原因は耳鼻科医の質の悪さにあると思いますにゃ(^▽^;)
今回の先生は・・・
≪最初にきちんと問診で探っていけば、あなたがメニエールじゃないって事ははっきりしてるのにね~≫だそうです。
そして・・・世の中に、メニエールじゃないかも・・・なのに良性~・・・かも、なのにオペまでして後遺症で一生をダメにしちゃってる人がいる事が大問題なのですよ!!!

≪メニエールって、そうそういないよ!!!僕の所にくる人の3人に1人ぐらいだよ≫
だそうです。。。
で・・・≪あなた、典型的な生活習慣病の良性~・・・だから、問診さえちゃんとしてれば、間違えようがないんだよ。メニエールと良性~・・・は問診で見分けるしかないからね≫だそうです。
その上・・・めまいが出ていたら、良性~・・・は、その場でめまいを止める手法があるのですよ\(^▽^)/
私はめまいが収まってましたから、その手法を受ける事が出来ませんでしたが・・・
昨日、友人の妹さんが、めまいで・・・
≪どーしよう?PTAさんのようにメニエールだったら?(; ̄Д ̄)≫と大騒ぎしたらしいのです。。。
名医と言われる耳鼻科が近所にあったそうで・・・
ソコで、その手法を施術されて・・・あっと言う間にめまいが止まったそうで♪
≪良かった~~~~~~~~~~~~~~~PTAさんと一緒の難病じゃなくて≫
と、大喜びしてたそうですにゃ(^▽^;)
(^▽^;) 私も違ったのよ! と言ったら、腰を抜かすほど驚いてますたにゃ♪

7年前・・・メニエールと言われて・・・散々 難聴と耳鳴りがリバウンドして・・・
その度にステロイドを処方されて・・・結果、無意味な処方でした!と判明

耳鼻科医の質の悪さに唖然となって・・・どうしてくれるのよ!この脳無し!!!
と、叫びたくなるのは私だけではないはず・・・
ましてや、オペまでして一生を台無しにした人は・・・と思うといたたまれません。。。

で(^▽^;) ちょっと協力して下さいませんか? とお願された事が・・・
もちろん!≪何処にでも行って話すわよ!!!≫と、二つ返事でOKしました
まだ先の事なので・・・またその時が来たらブログUPしますにゃ\(^▽^)/


軟膏・・・も、検討しましたが 季節で出たり引っ込んだりなのでお薬を使わず頑張ってみます♪
結果、ダメだったら・・・軟膏より抗生剤を使うと思いますわん(^▽^;)
パグ、フレブルはもれなく出ますね~~~(^▽^;) この手のブツブツ。。。

痩せろ!は即答で却下!!!(((笑)))

[ 2013/07/23 12:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
倒れられ、横浜まで来られて
大変でしたね。

何だかハードな体操三昧ですね。。
お大事になさってくださいね。。

フレさんとアコさん=茶太郎君とリリー
な感じです

茶太郎君が現われるとリリー様怒ってます。

リリ-様ロフトベッドでさらに高根の花状態です。


[ 2013/07/27 21:43 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
体操三昧な日々ですが(^▽^;) 体力が付いてきました♪
まだまだ一週間ですが・・・身体が軽くなった感じですにゃ♪
眩暈は今の所出てませんし\(^▽^)/ 聴力も回復傾向でっす
体重がちょっとUPですが・・・目標の3kg UPにはまだまだで~す

アコさんと言い、リリー様と言い・・・とーっても臆病で怖がりなんでしょうね~(^▽^;)
でも、アコさんは人に対しては開き直れるので、捕まえるのは簡単ですが・・・
リリー様は見事に高値の花~♪
マダムとお嬢様に違いでしょうか?(((笑)))

[ 2013/07/28 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード