2013
08.19

今日も暑いが気持ちイイ~~~\(^▽^)/

Category: 未分類

実は飼い主・・・冬の寒さより夏の暑さの方がまだマシ(^▽^;)な体質

ここ2ヶ月ほどエアコン付けっ放しですが、一日2回のウォーキングのおかげで

身体が冷えなくて良かったですにゃ\(^▽^)/

・・・が、しかし・・・体力不足は否めにゃい(^▽^;)

ダルイですわ~・・・足や腰が―――・・・

やっぱ 秋風が吹く頃が一番イイ季節なのかしらね~\(^▽^)/

って、今時期言ってても、イザ秋風じゃ!となると、何?この強風!!!って文句タラタラだったり?

ですね(((笑)))きっと♪





ではでは・・・ただ今の我が家\(^▽^)/

DSCF3558.jpg
あ~~~またお目覚めですか(^▽^;) ヘソ天で寝てたのにね~・・・


DSCF3560.jpg

ファルは定位置ですにゃ♪




DSCF3561.jpg

あー・・・アコさんはこの場所ですか(^▽^;)

DSCF3562.jpg

警戒しつつ・・・爆睡中 あはは・・・メイが出てるしね(^▽^;)



最近、出して!と騒ぐので・・・
DSCF3563.jpg

チョットだけ・・・ケージから出て過ごしてます!

DSCF3564.jpg
メイ君でーっす\(^▽^)/

DSCF3565.jpg
爪が出っぱなしなのですよ・・・(^▽^;)

以前は爪切りが出来てたメイ♪ ですが・・・今はダメ(; ̄Д ̄)

≪人間は脅せば引く≫を学習したらしく・・・イヤな事をされると、凶暴になりますにゃ

ま~ね~・・・時々、寝てる時に先だけカット(^▽^;) なーんて感じで挑戦してますわ

前足は・・・頑張っても無理な状態ですが、後ろ足だけでも、と 頑張ってます♪



サジさん・・・
DSCF3566.jpg

フレちゃんの近くに寄り添って・・・って感じですかね~

DSCF3567.jpg
でもフレちゃん・・・サジを無視・・・時々ぶん殴ってますが(^▽^;)

それでも、サジは嬉しそうにしてます・・・←不憫な子だわ~(笑)






はーい♪ こちらはパグ子ちゃん画像♪
image_20130819152320b16.jpeg

暑いですね〜

冷えたアイスノンを抱えるよもちゃん、可愛いですね

ベランダは涼しいのですか?楽しそうですね。

我が家のそばにはドッグカフェも何にもないのですよ••••

おまけに、犬が苦手なパグ子が接する事が出来ていたワンちゃん達が

みな老衰で順番に亡くなり、

その子達以外に会うとビビるので相手もしてもらえず••••
 byまるさん


そうなんです!!!冷えたアイスノンを抱えるヨモさんは可愛い♪←親バカでっす

潰れ顔系のワンコは 人間側に勝手な想像をさせてくれるので可愛さ倍増でっす♪

上のパグ子ちゃん画像も・・・・

ただ 匂いを嗅いでるんだと思うのですが

真剣に食いものを吟味してるわ≫な画像に思えて笑えますね~\(^▽^)/


我が家のベランダ・・・と言うか ルーフバルコニーですが

西側に位置してます、って事は 朝は涼しいのですよ\(^▽^)/

風も吹き抜けて、午前9時頃までは日陰だし

飼い主も一緒に出てるのですが、デッキチェアで寝てしまいそうです(((笑)))



暑い時はお友達にでも会って・・・がいい気分転換になるワンコ達ですが

パグ子ちゃんのお友達は高齢だったのね~(^▽^;)

こりゃ秋まで待って、パグ子ちゃんがビビらないワンコを見つけるしかないですね~

ヨモさんも、散歩で出会うワンコは出来るだけ高齢なワンコを・・・

と飼い主が選んでますワン(^▽^;) だってね、噛みつかれたくないし(((笑)))

ヨモさん・・・無防備に擦り寄って行くんですよ。。。ヒヤヒヤですよ。。。




さて・・・世の中の景気は?ですが どうでしょう?上向いた!ってTVでは言ってますが

まだまだですよね~(; ̄Д ̄)

犬や猫を保護して里子に出してるシェルターはとっても大変な経済事情を抱えてます。

チョットだけ節約して・・・

保護ネコや保護犬の去勢や避妊の手術費を送金して頂ければ・・・m(._.)mとm(._.)m

意外とフードや物資は集まり易いのですが、現金となるとなかなか集まらないのが現状です

ボラさん達が身銭を切って頑張ってる所がほとんどなのですよ(^▽^;)

って事で!!!犬・猫のボランティア団体さんに寄付をして下さいマセのお願でしたm(._.)m

宜しくね\(^▽^)/


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/499-c63fd8b8
トラックバック
コメント
ネコちゃん達はみなさんマイペースに過ごされていますね

PTAさんはめまいはいかがですか?

ウォーキングとか始めて落ち着いているといいですね♪

もう少しでちょっとは涼しくなるようですし••••

ただ、またカミナリ鳴るそうなので、また怯えるんじゃと不安はありますが••••

パグ子のお友達のワンちゃん達は、パグ子がまだ子犬の頃にすでに8〜10歳くらいだったので、ここ数年でみんな虹の橋を渡ってしまいました••••

みんな、ウキャウキャするパグ子を優しい目で見ていてくれ、その子達が超おじいちゃん・おばあちゃんになって歩くのがゆっくりになると逆にパグ子はその子達を待って心配そうに見ていたり、と不思議な関係でした。

保護犬達は、本当に心配ですね。たまに、街頭で募金を募っていますが、その方達の身分も分からないので、募金がなかなか出来ません••••一緒にワンちゃん達が街頭にいることもあるのですが、暑いなかちょっとかわいそうです。

まるですdot 2013.08.20 22:08 | 編集
ウォーキングを始めて、ほぼ1ヶ月ですが♪
眩暈は無くなりました!\(^▽^)/
って言うか・・・眩暈ってそんなに頻繁に起こる事ではないので
忘れた頃に(^▽^;)起こらないようにって感じで歩いてます♪
でも、目覚ましい進歩は 難聴の方で 聴力が正常になって来てるっぽいので
ウォーキングの成果は出てると思いますワン\(^▽^)/
今週末に また横浜行きしま~す。。。
歩くのはイイのですが・・・エアロビは膝が痛くなるので≪他に無いの?≫と
先生に聞こうと思うのですよ(((笑)))

保護犬や保護猫のボラさんへの募金は、きちんと相手の活動を把握して
納得出来たら、是非協力してあげて下さい。

パグ・フレブル・狆・ペキニーズ などの潰れ顔を専門に保護・救済している団体があります。
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
↑ ふがふがレスキューさん

猫の保護では、のらねこ墨田さん(サイドにリンクを貼ってます)など
シェルターを持って、地域猫を含む広域活動をされています。

皆さん、それぞれ活動内容をしっかりとHPで公表しています。

犬や猫を伴って、暑い中、募金活動・・・の団体は私もちょっと・・・そこは・・・ですワン
犬や猫を餌にして集金をしてる、と見られても仕方ないかな~(^▽^;)
でも、ニ子玉などで里親会をしつつ募金活動と言うのは行った事がありますが
大変しっかりした団体さんでした。犬や猫のケージの設置にも気を使ってましたし
なにより、そこって河原で涼しいしね~♪

さて、パグ子ちゃんのお散歩友達♪ 秋には見つけなくっちゃね~♪まるさん♪
うずら&あんこのPTAdot 2013.08.21 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top