にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

ペットの生体展示販売は反対!・・・ダメよね~(≧ヘ≦) ムゥ

2013/08/27 11:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

昨日は久々に港区でオフィスを構えてる友人の所に・・・

九州から届いた梨を片手に遊びに行ったり~\(^▽^)/なのでしたが・・・

友人のオフィスに隣接する地下鉄駅のすぐそば・・・

って言うか斜め前にペットショップらしきお店がオープンしていたのですよ。。。

いや~な予感・・・港区だし・・・

そう言えば渋谷の繁華街の中にもこんな感じのショップが・・・

狭い入口、入っても狭かった、、、で、ケージが並んでるだけの店内、しかも臭い

ケージに入ってる犬を見たら もうビックリするくらいの小ささ。。。

その中の一頭、パグが・・・いつ生れたの? と見ると7月1日生れ

ガリガリに痩せて、小さくて、元気だけは良かったが、ダメでしょ!!!これって―――!

明らかに ブリーダーではなく、繁殖専門者が生産してるっぽい犬達ですよ!しかも小さすぎ

全国に87店舗?だったか展開してるらしい事を入口のポスターで謳ってましたが

こんなショップが存在すること自体、日本は間違ってるよ!!!ね~~~~!!!


友人も一昨日そのお店に入って見たらしい・・・

≪ココって、外国人多しの住宅街が近いし・・・世界中にこの事を知らせてくれないかしら

  日本からあの手のショップが無くなればいいのにね――――!!!まったくもう!!!≫

私がお店に入った時・・・直ぐに店長らしき人が寄ってきて

≪この仔はパグです、最近は珍しい犬種です、どうですか?≫って・・・

ムッときて、睨んだら離れて行ったけど・・・

つ~ぶ~れ~ろ~~~!こんな店ですワン






さて・・・では我が家の愛し居候どもを(^▽^;)

DSCF3579.jpg
最近・・・
DSCF3580.jpg
サジさんの・・・
DSCF3581.jpg
態度が・・・
DSCF3582.jpg
ふてぶてしい(^▽^;)
DSCF3583.jpg

体重もUPして(ホントはUPしちゃダメなんだけどね)マダムの貫禄

飼い主が近付いても・・・見極めるようになった(^▽^;)

捕まえる為に近付いてるわけじゃなく・・・たまたま近くを通った・・・なら危険はない!

と、逃げなくなったのはイイのですが

チョットでも不穏な動きを飼い主がすると・・・脱兎のごとく、その辺を蹴散らして逃げる。。。

凹むのよ・・・その態度に飼い主は―――(; ̄Д ̄)




更に・・・
DSCF3585.jpg
ファルに至っては・・・
DSCF3584.jpg
思いっきり人馴れが後進してしまったらしく・・・

態度や表情は一段と偉そうな感じなのに・・・シャーシャーが倍増してます。

偉そうな態度と表情なんだから・・・

ドーンと構えて、ちょっとぐらい触らせてくれてもよさそうなのに、ケチッ!!!






こちらの方は・・・
DSCF3586.jpg
まるで、ココが地下室状態
DSCF3588.jpg

メイ君が出てる時・・・フレちゃんが近くに居る時・・・

一目散に逃げ込む所がココ(^▽^;) しかも最近は出て来ない!!!

寝室で寝てても、メイ君がケージを出てくる音で わざわざこの場所まで逃げ込むのですが

それって・・・メイ君、目がけて走り込んで来るようなもんなんですよね~(; ̄Д ̄)

もひとつ要領が悪いマダムですね~♪(^▽^;)








パグって・・・カメラ写りが悪いんですよ!!! な画像を・・・

DSCF3591.jpg

DSCF3589.jpg

なーんも考えずにカメラのシャッターを切ると・・・↑な感じに(^▽^;)

イマイチ・・・どころか、かなりブスな表情・・・

で・・・ちょっと狙って・・・横顔を

DSCF3594.jpg パグらしいふっくら感な顔に




では・・・狙ってバルコニー\(^▽^)/

DSCF3595.jpg ハイ、ポーズ♪

DSCF3596.jpg 可愛く写ってね~♪っとシャッターを切る

DSCF3597.jpg 下あごの歯が見えてても可愛い♪

って、ヨモギさん アンダーショットなので口を半開きにすると下の牙が見えちゃうのですよ

DSCF3600.jpg

(^▽^;) まぁ 殆どのパグはアンダーですが\(^▽^)/




DSCF3601.jpg アゴの力も強いのです!

DSCF3603.jpg

DSCF3605.jpg

DSCF3607.jpg

DSCF3608.jpg

DSCF3611.jpg

DSCF3618.jpg


DSCF3622.jpg

朝の8時頃ですが、まだまだ陰が長いので ゆっくり遊べますワン♪



ところで・・・港区で生体展示販売のパグちゃん・・・お値段は 36万円!

この際、お金持ちなご家庭に買われて幸せになる事を祈ってます!

ですが、生体展示販売は反対なんですよ!!!アタクシ!

NoTitle
こんばんは。

よもちゃんの決め顔、可愛いです~~~

やっと朝晩は少し涼しくなってきましたね

夕方散歩に行っても、すでに歩く習慣を忘れているのか、楽をすることを優先なのか
ほとんど歩かず・・・。

さて、生体販売は本当に胸が痛みます・・

黒パグちゃんのその後も心配ですが、あのあとは会いに行っていません。

でも、そういう自分も生体販売のペットショップでパグ子と会ったので・・

それまで室内で一人で犬を飼ったこともなく
仕事も抱えており
本来は飼う資格がないのに衝動でつい
迎えてしまった自分は、だめ飼い主の典型です・・

いまでもパグ子にはもっといい飼い主さんが
いたのでは・・
そのほうがもっと幸せで楽しい犬人生が送れたのでは・・
とか考えてしまいます。

まだ幼い例のパグちゃんは
幸せになれるといいですね。
[ 2013/08/28 23:11 ] [ 編集 ]
まるさん♪
パグ子ちゃんはきっと、楽にお散歩出来る事を学んだのでしょうね~(((笑)))
ヨモさんも・・・早々に学んでますよ(; ̄Д ̄)カートが楽ちん♪を、ね~♪

ペットショップでの購入・・・衝動買いの御客様って結構いるそうですよ(^▽^;)
まるさんも衝動買いっぽいしね~(笑)
でも、衝動買いしても、しっかり飼育して最後まで幸せに暮らせれば
それはそれで問題ない事だと思うのですが

日本の場合・・・パピーミール?だっけな(^▽^;)と言われる繁殖業者が悪質で、母犬が悲惨な状態で子犬を産まされていたりします。
その子犬をペットショップで売るんですよ・・・

卵が先か?鶏が先か?・・・な問題になるのですが・・・
子犬を出す業者を潰すより先に、子犬を展示販売する業者を無くした方がいいのでは?と考えてますわん。

ブリーダーと購入者の橋渡しを手数料を取って行う♪
が、ペットショップの理想的な経営だと思うのですが、
まだまだ・・・な、日本なんですよね~(; ̄Д ̄)

まっ!パグ子ちゃんは 最高に幸せだと思いますワン♪
だって―――!!! 一人っ子で、飼い主さん一人占めよ♪
[ 2013/08/29 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード