にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

犬も猫も・・・そんで人間も、体調管理を心がけよう!

この時期、睡眠不足気味になってませんか?・・・(^▽^;)

不思議と真夏の暑い時期よりも、空が秋色になってくるこの時期に睡眠不足・・・な飼い主

朝の5時起きは変更ないのに・・・夜の就寝が・・・1時間ずれ込むのはなぜでしょう?

しっかり運動してても、熟睡してても・・・昼間に眠気がやってくる~~~~(^▽^;)



ここ数日の気温の変化と湿度で・・・が原因かどうかは別として

ご近所のUさん家のモモちゃんが心筋梗塞で急死しました。

5月に、にわかシッタ―でおじゃましてましたので、我が家の猫同様の親しさがありました。

昨日、ブログの更新を・・・と、画像加工をしていたら電話が鳴って

≪健康診断から帰って来たら、モモが死んでるの~~~~≫ と

すべてをすっ飛ばしてUさん家へ・・・

心筋梗塞かな~・・・初代、我が家猫のにゃん子さんと同じ。。。

2日前にモモちゃんと会ってましたが

今から考えると・・・太ってましたね~5月頃より一回りぐらい

でも、顔の感じは変わらず、、、でしたので 心臓が悪くてムクんでた?かもですね~

猫の場合・・・健康診断で心電図を・・・って、普通 なかなかしませんよねー

でも最近の日本の気候は 犬や猫にとっても大変過ごしにくい、と思いませんか?

4~5歳ぐらいのワンやニャンには一度ぐらい心電図を取っていてもいいかもですねー

心臓が悪いと分っていれば、湿度の高い時は除湿を心がけるでしょうし

気温が下がり過ぎれば、暖房を早めに用意すれば・・・

それでも旅立つ子は逝っちゃうんですが、飼い主の心に残る後悔は軽くなるのですよ。。。




さて、昨日更新予定で・・・しかも、昨日の朝の画像!!!

秋です!な 空から~~~~~

DSCF3633.jpg
もう ず~~~~っと忘れていた・・・
DSCF3631.jpg
あの ふわふわ~な感じの・・・
DSCF3632.jpg
綿菓子が食べたい♪
DSCF3630.jpg
と、思いません?(((笑)))
DSCF3629.jpg


昨日は強風が吹いた後だったので、遠くまでクッキリ~で
DSCF3663.jpg
よみうりランドの観覧車がハッキリと見えました\(^▽^)/



バルコニーでは・・・
DSCF3634.jpg

DSCF3636.jpg

DSCF3642.jpg

ヨモさん・・・飼い主が椅子に座れば・・・すかさず乗って来る。。。

DSCF3643.jpg

DSCF3644.jpg

DSCF3645.jpg

どうも・・・人間の皮膚には塩味が・・・を覚えたらしく・・・

DSCF3648.jpg

DSCF3650.jpg

ひたすら舐めまくる(; ̄Д ̄)

DSCF3651.jpg

DSCF3654.jpg

DSCF3655.jpg

口の周りのブツブツさんは、チョットだけ引き加減ですが・・・まだまだですワン

DSCF3656.jpg

DSCF3659.jpg
≪腕を出して!!!≫ ・・・もうイヤです(^▽^;)


DSCF3660.jpg

(^▽^;) 下ろされて、ふてくされてますね(((笑)))

DSCF3685.jpg


DSCF3690.jpg
先日、この状態から 無謀にもコチラに来ようと段差を無視して歩きだし・・・

見事に上半身落ちて・・・おお慌て・・・は飼い主(^▽^;)

コンクリで胸の乳首を擦って裂傷のヨモさん。。。お馬鹿。。。(; ̄Д ̄)



先日・・・初めましてな小梅ちゃんのママさんからコメントを頂いたのですが・・・

あつかましいアタクシは(^▽^;) 画像が見たい♪ と・・・(^▽^;)コメントしちゃいました

で!!! 届きました\(^▽^)/\(^▽^)/



生後、4ヶ月の小梅ちゃん♪
IMAG2188.jpg

IMAG0024.jpg 可愛い~~~~~♪

あら~♪ ヨモさんとも、パグ子ちゃんとも似てます\(^▽^)/

あはは(^▽^;) パグだもん♪似てるわよね~(((笑)))

小梅ママさん♪ 頑張って子育てしてね♪ あっと言う間に成長しちゃうから~(^▽^;)

小梅ちゃん、冬になったら、もう少し太くなりそう\(^▽^)/

また、画像を送って下さいね~ ←何気に・・・サラッと次を要求(((笑)))




ただ今の ヨモのお口の周りはこんな感じに・・・
DSCF3689.jpg
ソコソコ引いて来てますが・・・一ヶ所だけ、潰瘍化してしまって・・・

軟膏を塗るべきか?・・・と思案中でっす(^▽^;)







短い間でしたが、あなたに会えて 楽しく遊べて幸せでした♪
momo.jpg
ありがとう\(^▽^)/ またいつか・・・きっと会いましょうね~♪

8歳のモモちゃん、安らかにね~ 御冥福をお祈り致します。










Comment

わぁ 

ついに小梅ちゃんが全国ネットに\(^o^)/(笑)
ありがとうございます!
ここで見る姿は何だか新鮮ですね!

小梅ちゃんのぶつぶつも地道に治していこうと思います。

雨続きでなかなか、今日も家の中でおとなしく?いびきをかいて寝てばかりでした(*^^*)
うちはベランダは狭く洗濯物でいっぱいななですが、たまに出してあげても、干してるタオルやシャツを引っ張り、仕事にならないので、すぐに部屋に戻されます(笑)
いつになったら落ち着いてくれるのやらと、たまに途方に暮れてます(笑)(T-T)

追伸
モモチャンのご冥福お祈りいたします。。
  • posted by 小梅ママ 
  • URL 
  • 2013.09/04 18:57分 
  • [Edit]

小梅ママさ~ん♪ 

子パグの落ち着きの無さ・・・は定番ですね~(^▽^;)
4ヶ月でこの静止画・・・小梅ちゃんはマッタリ~なパグさんかと思いきや・・・
ヨモと一緒。。。で、パグ子ちゃんとも一緒だと思うわ(((笑)))
動き回って、ヨモさんもUP出来そうな画像1枚に対して、ダメ画像数十枚(; ̄Д ̄)ですしね~(笑)

東京は今朝から大雨状態・・・散歩無し・・・ヨモさん御不満!
ですが・・・九州方面も今年は大雨続きらしいですね~
十分に気をつけてお過ごし下さいね~(^▽^;)

あっ!そうだ!
小梅ママさんと小梅ちゃんのお住いは、私の出身地と一緒ですね♪
高校卒業までは行橋市で育ちましたワン\(^▽^)/

そうですね~♪ まだ4ヶ月過ぎだし、焦らず気長に構えて、口の周りを清潔に保って様子見してみましょう♪

モモちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
猫にとっては幸せな逝き方だったと思いますが、まだ8歳・・・
飼い主さんは今、大変な心境ですね~。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2013.09/05 08:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード