にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

お安く買えた~\(^▽^)/


もうね~~~~~・・・ずーっと気になってて・・・探して探して・・・

やっと、見つけたのよ~♪

ヨモさんの寝床キャリー\(^▽^)/

そろそろ小さくなって来て、狭苦しい~~~~~って感じだったでしょ~(^▽^;)

DSCF3551_20130908130310c8b.jpg DSCF3454_20130908130249e91.jpg

  こーんな感じで、イッパイ イッパイってね(^▽^;)


で・・・長さの上限が60センチ止まりで幅があるキャリーを探してましたのよ(^▽^;)

意外と無いんですよ・・・これが・・・

やっと見つけたのですが、輸入品で 梱包を開ける前から、臭い・・・(; ̄Д ̄)

ガソリンっぽい臭いがすごくて、ここ数日天日干し状態!

やっと、臭いが抜けて・・・ですが、やっぱ気になるのよね~(^▽^;)

ポリプロピレンにじかに皮膚が付いちゃうって~・・・

まぁ、安物だし(^▽^;) 上下のジョイントもユルそうだし・・・

シーツぐらいの布だったら挟めるかも?・・・・!!!

って感じで、内側に布を貼りました♪

DSCF3709.jpg どうかしら~?

DSCF3711.jpg イイ感じに広くなって・・・

DSCF3713.jpg ソコソコゆったりな感じ?(^▽^;)


ヨモさん、気にいったみたいで 出て来ませんね\(^▽^)/ 良かった~♪

却下されたらどーしよう(^▽^;) と内心ひやひやですたよ(笑)

布は挟んでるだけなので・・・汚れたり、破ったりしても簡単に付け替える事が出来ます。

布をグルッと外側まで包んで底まで回して、ガムテープで止めてるだけだしね(^▽^;)


さて、どーしてキャリー? ですが(^▽^;)

ヨモさん 穴倉犬なんですよ(((笑)))

オープンタイプのベットはダメみたいで、何処かに入って寝る!って感じなワンコ

特に雷なんぞが鳴った時は、脱兎のごとく逃げ込みます。

逃げ込む場所が無いと・・・怯えて挙動不審に立ちすくんで目が泳いでますから~(笑)

柔らかいクッションハウスは潰してダメ!

木のハウスは齧ってダメ!

もちろんクッションベットもダメ!・・・トイレにしちゃいます(; ̄Д ̄)

どーしても屋根付きのハードタイプ♪ なんですが、意外と無いのよね~

外犬用の犬小屋なんかも見てたんですが・・・屋根が邪魔だし大き過ぎるし

オーダーで木造りって言うのが可愛くていいな~って見てたんですが、お値段が・・・

ヨモさん1ヶ月ぐらいで齧って半分にしそうだし(笑)

結局!キャリー・・・(; ̄Д ̄)(((笑)))

中型犬用・・・らしいのですが ちょっと難ありだと思うわ 長さが60cmじゃあね~

ですが よもハウスにはドンピシャでっす♪ お値段は 3581円(送料込)でした♪





ところで・・・最近のお天気・・・パグにはヤバイんですよ!!!

気温が下がって、27℃ぐらいだと 散歩でリードを持ってる飼い主はそれほど暑さを感じない!

そりゃ~ね! 35℃の頃に比べたら、とーっても過ごし易いって感じになってますが

しかし!!!犬って毛皮を着てるんですよ

27℃でもちょっと走ったりすれば、息が上がらなくても体温は上がってしまう

しかも、チョットだけでも過ごし易い気温になってると30℃超えの時より息遣いが穏やか

で、油断してると 体温が上がり過ぎて 気付いた時には熱中症だったりします。

散歩は短めに・・・帰って来たらアイスノンを常備しておきましょう\(^▽^)/

って事で・・・先日の散歩・・・

30分でチョットだけお友達に会ってテンションが上がったヨモさん

帰宅後・・・
DSCF3705.jpg

DSCF3706.jpg

DSCF3707.jpg

熱中症一歩手前な状態・・・焦った~~~~(; ̄Д ̄)は、飼い主ですた・・・

噛み癖のある子でもアイスノンを靴袋に入れると・・・意外と抱きつきますワン

どーしても噛みつく!な場合は、デニムの厚手で靴袋を作って入れましょう\(^▽^)/
 


噛み癖・・・ヨモは噛みつきまくってます(笑)

DSCF3693.jpg

新品を出して・・・

DSCF3696.jpg

一気に飛びつき・・・

DSCF3698.jpg

3分で中の綿を引っ張り出しました・・・

DSCF3704.jpg

新品なのに・・・捨てるのは勿体ない!と飼い主は これを繕うのですよ(泣)




あっ♪そうだ!!!まるさんから画像が届いてますた\(^▽^)/

それも、とーっても可愛い感じなんですよ♪

pugs1.jpeg
木のおもちゃをパグのぬいぐるみと取り合うパグ子by まるさん

いや~\(^▽^)/ 可愛いわ~♪

ヨモさんも同じぬいぐるみを持ってますが・・・もうボロボロですわ(笑)







サジさん♪ テーブルの上は初めてですね♪

DSCF3623.jpg

DSCF3624.jpg

DSCF3625.jpg

DSCF3626.jpg

DSCF3628.jpg

カメラを近付けて・・・バンバンシャッターを切ってますが・・・お怒りではない?でしょ♪

眠いのも手伝って・・・表情が穏やかに見えません?♪

そうなんですよ!!!

最近のサジはチョットだけ近付けるようになってます


問題はファル!!!人間に対する感情をサジと交換しました?ってくらい

≪近寄るな!見るな!≫とさ・・・(; ̄Д ̄)





Comment

NoTitle 

元気ですか~
夏の疲れも儘ならないのですが・・
老体にムチうって・・(笑)

よもさんの新しいハウス♪
広くて良いですね♪

雷やら豪雨やら・・不安定なこのごろ・・
にゃんことわんこの温度の差がありますね^_^;

にゃんこは冷えるとやわらかくなるし・・
わんこはまだまだエアコンつけるし・・
私は何だか夜中目ざめてるし・・^_^;
ほわわ~




  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

よもちゃん、新しい小屋が気に入って良かったですね。

小屋があったほうが落ち着くと聞きますが、パグ子も以前は小屋をハウスに入れておいたのですが、なぜか小屋の上に乗るのが好きで・・・。

それなりに大きさのある小屋にすると、その分高さも出るので、上に乗るのはいいけれど
降りる際に腰を痛めそうで、結局撤去しました。

今は大きめの座布団を入れていますが、一応適応しているようです。

ちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ油断は禁物ですね。

  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2013.09/10 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

(^▽^;)いや~・・・ほーんと探したのよ―――!!!
このサイズ、なかなか無いのですよ(^▽^;)

ところで・・・元気ですよ♪\(^▽^)/
夏の疲れが出る頃かな~・・・と思ってますが
今年は出そうにないワン\(^▽^)/\(^▽^)/
何となくダルさがあっても、歩くとスッキリになってますにゃ♪

にゃんこ達は殆どリビングから脱出して過ごしてます(^▽^;)
そーんなに冷やしてないのに・・・と、思うんですが、エアコンから出る風が嫌いな感じ(^▽^;)ですかね~

そうそう・・・秋の夜長・・・とはよく言ったものですね~
なかなか眠くならなくて・・・お昼間に大あくびしてますわ(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2013.09/10 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさん♪ 

うふふ~♪ やっと見つけたのですよん♪
しかも!ヨモさんも気にいって入ってるし~\(^▽^)/

小屋があった方が落ち着く・・・は、犬の性格にもよりますワン
我が家で小屋を必要としたワンコはヨモさんが初めてでっす(^▽^;)
どーしても、潜りたがる・・・何かに隠れて寝たがる・・・って感じの仔パグでしたから
小屋をセットしたらサクサク入って落ち着いたんですよ(笑)

天井がオープンタイプの中に小屋をセット・・・だと、普通は小屋の上に乗ってしまいます。
特に手足の長いパグちゃんは(; ̄Д ̄)ソファーに飛び乗ってしまうパグと同じですね(笑)
サークル用パネルなどが別売りされてますから、それで小屋を囲って飛び乗りを阻止するようにセットすれば大丈夫ですよん・・・って、今更必要ないですね(^▽^;)(((笑)))

まだまだパグには暑いですわん!!!散歩はクール対応して行きましょう。。。
今朝は23℃まで下がったのに・・・ヨモさん散歩から帰ってきても座らない!
息は普通っぽいんですが・・・おかしい?
で、アイスノンを置いたら飛び付いてますた(^▽^;)
こりゃ、かなりヤバイ体質と見た!ですよ(; ̄Д ̄)←体温高目のよも~
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2013.09/10 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード