にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

秋の味覚\(^▽^)/

2013/09/12 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


今年の我が家、秋の味覚は梨に始まり葡萄で終わり~な感じに(^▽^;)

8月末に福岡県久留米市の完熟豊水梨を5kgネット購入・・・ちょっと味に不満が・・・

即、大分、日田の梨を注文(^▽^;) ココに関しては去年も購入したので大丈夫だろう・・・と、

今年、日田の豊水梨は農林水産祭で天皇杯を取ったらしく・・・美味しかった~♪

もう梨は堪能した!!!と、思っていたら、九州の友人が・・・

≪豊水梨と巨峰を送ったよ~♪≫ とTELで\(^▽^)/

やった♪ 松木果樹園の豊水が来る\(^▽^)/


で、月曜日に到着した箱を開けてビックリ!

大玉の豊水梨が6個・・・ありゃ?巨峰は?・・・???

果樹園に連絡したら

≪すいません! 明日、追加で送りますので・・・申し訳ございません≫ と・・・!!!

あ~~~~どうも 入れ忘れた感じじゃないわね~・・・送り間違えたんだわ

だって、送られて来た豊水梨は最高品質の大玉だし、6個で箱満杯状態

友人に聞いたら、箱に詰め合わせてくれるって言ってたよ~~~≪梨6個と葡萄3個≫

もうね~\(^▽^)/ 友人と電話で唖然としちゃったんだけどさ・・・

果樹園は大変だったと思うわ(^▽^;)・・・だってね―――(; ̄Д ̄)

最高品質の商品が届くはず・・・の所に、普通の豊水梨と葡萄の詰め合わせが届いてるかも~だし

って事は、そっちにも 追加で送らなきゃだしね~・・・


で、我が家に届いた豊水梨
DSCF37210.jpg あは♪すでに一個食べてるし(^▽^;)

完熟で、こちらは金賞だそうですにゃ\(^▽^)/ 美味しかった~♪

天皇杯の日田と・・・金賞の犀川・・・どっちも美味しかったですワン\(^▽^)/

食べ比べてみると・・・微妙に風味が違うのですが、そりゃ土が違うし、気候だって違うしね

来年は?・・・どっちも発注しそうですね(((笑)))

葡萄も昨日届いて・・・早速、食べてます\(^▽^)/巨峰♪

完熟ブドウ、で、直前まで木に付いてた・・・のですが、熟し過ぎですよ(笑)

でも、美味しい\(^▽^)/

9月後半・・・3ヶ月前からの予約葡萄・・・岡山のピオーネが届く予定♪

秋の味覚はソコでおしまい。。。かすら にゃ~♪





さて・・・久々のファルの開き(≧m≦)ぷっ!

DSCF3714.jpg

モフモフの時にはココまでガニマタさんだとは・・・

DSCF3716.jpg

思っていなかったのですが・・・

DSCF3718.jpg

メチャクチャお行儀が悪い・・・

DSCF3717.jpg ファルさん!

DSCF3719.jpg

この方、カメラに気付いていますが・・・必死に平常心を保とうとしてますにゃ(笑)






まるさんから、パグ子ちゃんの可愛い画像が――――♪

1pugs.jpeg おほっ♪ 白眼だわ(笑)

image_20130912124625d28.jpeg 女の子らしい・・・
ソファーだわ(((笑)))って、パグ子ちゃんも女の子らしい寝姿ですが(^▽^;)

パグ子は朝夕は息が上がることもなく散歩出来るようになりました。

そうなんです。ソファに乗るんですよ••••

ソファの下には座布団を重ねて、高さを緩和しています••••

ソファで寝るパグ子 白眼むいてます••••
 byまるさん。。。

屋根付きハウスだと ソコにも乗っちゃうパグ子ちゃん!

ソファーにも軽々飛び乗るそうですワン\(^▽^)/

ソファーへの飛び乗りや飛び降りは、大変危険でっす。。。

体重の軽いパグは足を痛めやすく、体重が重たいパグはヘルニアになり易い(^▽^;)

ちなみに・・・我が家のアンコお嬢様←すでに虹の橋で飼い主を待ってる状態ですが(^▽^;)

4歳半ば頃には足に違和感があり・・・6歳で半身まひ

頸椎と腰椎、両方を痛めてしまって、飼い主共々苦労しましたワン。。。


って事で・・・我が家はソファーはありますが、パグが近付けないように

ネットで囲ってまっす\(^▽^)/(((笑)))



だんだん涼しく
美味しそうな梨、小梅ちゃんも梨大好きです。久留米は小梅ママの地元ですので、田主丸の巨峰や梨、柿など季節ごとの果物が豊富です。
巨峰はわんちゃんには良くないと聞きあげておりませんが、梨やリンゴは喜んで食べるのでたまにかけらをおやつにしています。大丈夫なのでしょうか?

小梅ちゃんのぶつぶつは少しずつなくなってきました!あごの下はなかなかしつこいですが、、これをきっかけに1日2~3度はお顔を拭く習慣が出来て、小梅ちゃんもおやつを目の前に黙って拭かせてくれています。。

よもさんの住まいの全体図をよろしければ見せて頂きたいのですが、、ハウスとサークルの配置と広さ的なものが知りたいのです。。小梅ちゃんも赤ちゃんのときのままのサークルの広さ、とくに寝る場所とは決まっておらず、よく網のついたトイレの上で寝ているので、、どうにかしなければと考えています。。よろしければ参考にさせてください(>_<")
[ 2013/09/15 10:37 ] [ 編集 ]
小梅ママさ~ん♪
梨は絶対北九州地方が美味しい♪ と、地元びいきしてます(^▽^;)

あら~♪ 久留米が地元でしたか~♪
今年は最初に≪福岡久留米の完熟≫を売り文句にしてたサイトで梨を購入したのですが(; ̄Д ̄)
残念!完熟ではなかったので、食べ方に失敗して、ちょっと青かった感じでしたワン
あ~・・・日数をかけて追熟すればきっと美味しく食べられたかも・・・と
思いつつ・・・だって、直ぐ食べたいじゃん!と開き直って追加で日田に発注かけまました(^▽^;)
田主丸の梨や巨峰・柿は北九州でも名前が通ってて、行橋に住んでた頃、よく耳にした銘柄フルーツでした~♪

ところで、リンゴ・・・ワンコが食べても大丈夫♪ って獣医さんも食べさせる事を勧めてるくらいですが、梨や柿は・・・さて、どうなんでしょう?
食べても下痢しなければOKだと思うんですが・・・(^▽^;)
我が家は、リンゴ止まりで、梨や柿は一切与えてないんですよ~
果糖が多めの果物や野菜は、太りそうだしね~・・・と思って(笑)
巨峰(葡萄)、だめなのは、下痢する子が多いらしいですし、君子危うきに近寄らず・・・ですね♪

よもさんも、ブツブツさんがちょっと終息に向かい、飼い主はガッツポーズですワン♪

おお~♪ よもハウス(^▽^;) 次回の更新でUPしますね♪


[ 2013/09/15 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード