≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

こりゃ考え直さないと・・・

ファルの血便が度々、リバウンド・・・

根本的に食事を考え直さないとヤバイかも・・・

獣医さんの指示に従って、食事制限をして・・・治ったー♪と思って、さあ食べよう普通に\(^▽^)/

って事になったら、また血便(; ̄Д ̄) また食事制限かい・・・(^▽^;)

この一か月はこの繰り返しで、今回 3回目のリバウンド・・・ありゃーな感じですが

この調子ではマズイでしょ!


最初の血便時に食べてたフードは・・・子猫用ドライ、ヘアボールコントロール ドライ
                                    (ロイヤルカナン・ヒルズ)

この時に、獣医さんからヘアボールコントロールは腸壁を傷つけ易い・・・って言うか・・・

腸壁の弱い子には不向き!と指摘され・・・そんじゃぁ、今 メイやフレの食べてる

PHコントロールにしてみよう\(^▽^)/って事に。

最初は、腸壁の傷が治るまで 極、少量の給餌に (一日20gで3日)

4日目から一日30gになり・・・・血便から10日ぐらいで出血しなくなった♪

しかし、しか~しなのだ、この量ではファルさんの体重に見合ってない量なのよ

先月計ったファルさんの体重は 3.15㎏

一日の適量は45g・・・15g 足りん!


そこで、ちょっとだけ・・・せめて一日40gまでUPしようと思ってー

5gだけ増やしてみました・・・大丈夫でした~\(^▽^)/



ではでは~もうちょっと行ってみよう・・・リバウンド―・・・(≧ヘ≦) ムゥ

この繰り返しが2回(^▽^;) でも2回目はウエットフードも混ぜて何とか挑戦してみたのですが

ウエットフードを食べないファル・・・(ドライよりウエットの方が腸にはいいらしい)

焼津のまぐろ、黒缶プレミアム、モンプチ各種、等など・・・ことごとく却下されまくっております

なんとか、ちょっと舐めたのが ヒルズW/D缶でした・・・


こいつは ひょっとして・・・肉系が好みかも・・・

今日はこれから・・・

肉系の缶詰めを買いに行ってきます

近くのスーパーだと、鳥と魚しか無い(≧ヘ≦) ムゥ




では、この数日の撮り置き画像を貼りましょう\(^▽^)/

DSCF0087.jpg  DSCF0075.jpg

もう興味深々、尽きる事のない好奇心、ファル♪

そうして、見つけたのがココ DSCF0089_20090309124937.jpg (; ̄Д ̄)

ありゃ~・・・そこだと 目が拭けないね~・・・・・ ・・・・・・


で、お次は♪ 昨日はダンゴさん1歳の誕生日

DSCF0077_20090309130003.jpg  DSCF0092_20090309130038.jpg

相変わらず、かじる事が趣味なダンゴですが・・・

今までの・・・歴代の我が家パグの中で、一番手が掛かりません♪

この調子で、育てよ――――――――♪


今日の最後は、やっぱファルで行こう!

                     DSCF0081_20090309130404.jpg

                     DSCF0082_20090309130421.jpg

                     DSCF0083_20090309130434.jpg


この画像・・・なんで撮ったのか・・・?

我が家のもう一人が≪ファルってー・・・似てない?あいつに!・・・朝青竜に≫


コメント

だんごくん 1歳おめでとぅ♪

今日、兄弟の健太郎に会ってきましたよ^^*
元気いっぱい暴れん坊♪
これからも だんごくんと健太郎 健康でたくさんの
お友達と仲良く遊んでほしぃと願ってます☆
早いようで・・・短かった~\(^▽^)/この10ヵ月♪
あっという間に もう1歳。
早いよねー・・・
もっと、もーっと遊ばなくっちゃ(≧ω≦)b
なーんて思ってます♪
こんばんは。

ファルさん、今度は血便ですか~~~
これは大変ですね。
内臓は目で見えない分、コントロールが難しいですね・・
おなか痛くないのかなあ・・・
好奇心旺盛に動いている分、貧血が厳しいまでは
進行していないのでしょうね。
お大事にしてください。

そしてダンゴさん、誕生日おめでとうございます。
手がかからなくてうらやましい・・
このまますくすく育ってくださいね
ファルさんの出血は内臓ではなくってー・・・(^▽^;)
獣医さん曰く・・・腸壁、しかも肛門のすぐ近く・・・
らしいんだわ(^▽^;) 早い話が≪切れ痔≫みたいなもんですね(≧ω≦)b

フードもドライよりウエットがイイらしいのですが・・・
ファルさん食べ慣れてないのか・・・食べ方を知らないのか・・・
ササミや魚の身が入ってるタイプは食べないんですよ。

ミートな感じ・・・ペースト状の物は、ちょっとだけ食べてるみたいなので、今夜はそっち系の缶詰めに挑戦です♪

ダンゴさん! ほんとに、手が掛からない\(^▽^)/
もう、皆に言いまくってるわ(^▽^;)

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/51-7a95b5bf

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.