にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

お怒り顔が最高にキレイなサジ・・・(^▽^;)


寒くなったり、暑くなったり・・・蒸し蒸しで雨で・・・(; ̄Д ̄)

秋の気温って こんなに不安定だったかしら? なーんて思いつつ・・・

さて、そろそろペルッ子の爪切りしないとね~・・・目も拭かなくっちゃ♪

こんなだし~・・・

DSCF3897.jpg

DSCF3896.jpg

DSCF3898.jpg

って事で・・・先ず、目を拭いて・・・逃げ具合をみて 捕獲作戦を実施しよう♪


と、かる~い気持ちで ファルさんの目拭き ←あっさりOK

次に アコさん・・・逃げるも、ケージの下段だし これもOK

さて、厄介なサジさん!!!


ここから1時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶妙な間合いで追いこめない状態のサジ・・・

飼い主がギブアップしますた(^▽^;) 目拭きさえ後日に持ち越し(; ̄Д ̄)


DSCF3899.jpg 逃げ切ったにゃ!

DSCF3900.jpg まだ来る気~(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF3901.jpg 許さないわよ~


なぜ? アコさんがサジの後ろに・・・

は、飼い主がサジを追いかけてる途中から 洗濯ネットを手にしたので・・・

アコ・ファル・サジ・・・と全員に緊張が高まったのですた(^▽^;)

その結果、追いかけを止めても・・・まだまだ緊張が続く事に(((笑)))


DSCF3902.jpg ココで飼い主、気付いた事が・・・

DSCF3904.jpg 怒りのサジさんですが・・・

DSCF3903.jpg えらく キレイな顔立ちに・・・

見えたり(^▽^;)してません?!!!

サジさん・・・普段はボケボケ顔なのですが、お怒りの時はキリリッとして可愛いよりキレイ!

なかなかの美猫なお顔♪ 飼い主の好み的ストライクですにゃ\(^▽^)/


DSCF3905.jpg

↑一息ついた顔・・・・と↓気合いの入った顔

DSCF3906.jpg

DSCF3907.jpg

さすがに・・・(^▽^;) お疲れなご様子・・・カメラはココで引っ込みますにゃ(^▽^;)

DSCF3908.jpg




そして・・・夜・・・

昼間の大騒ぎも殆ど忘れて

DSCF3909.jpg

DSCF3910.jpg

DSCF3911.jpg

DSCF3912.jpg

DSCF3913.jpg
あんたなんかメじゃないわ! な感じに(^▽^;)


翌日・・・は昨日ですね(^▽^;)

飼い主、作戦変更!!!

先ず、おおっぴらに・・・椅子を脱衣所に運び、トリミングセットその他を運び・・・

その様子をバッチリペルッ子に見せつけて・・・

イザ!!!洗濯ネットを片手にリビングでサジを探す。。。

彼女、ソファーの向こう隣で息を潜めて固まってますた

≪イケるか?≫・・・ソファーにゆっくりと乗り上げて、

上から見下ろす感じで洗濯ネットをサジの上に被せる

やったー!!!

サジさん、恐怖心から身動き取れない状態ですた(((笑)))


だったら 最初っからそうすれば? と思うのですが・・・

前日の前振りがあってこその あっさり捕獲♪ ですわ\(^▽^)/

まっ、恐怖心から動けなくなってるとは・・・さすがに飼い主も予想してませんでしたが・・・

思いっきりネジリ鉢巻きで追い掛ける覚悟をしてますたし・・・(((笑)))





さて、ヨモギさん♪ 無事1歳に到達\(^▽^)/

フードアレルギーなお嬢様ですが、ここに来て 食べてたフードにチキンが入ってリニューアル!

どうしよう? 大丈夫か? と ヒヤヒヤでお試ししてました。。。

ブラックウッド5000 ナマズが主原料のアレルギー対応食ですが

この度のリニューアルでチキンがプラスされてました

ただ今、3日目・・・一回に20gの混ぜ込みですが、ただ今の所 大丈夫♪

一回に30gまで量を上げて様子見しますワン。。。


DSCF3914.jpg

DSCF3915.jpg

DSCF3919.jpg


これで上手くいけば・・・チキンはOKって事に・・・

大豆・トウモロコシ・小麦 がアレルゲンの可能性が高い!とは一般的なご意見

できれば、ヨモさんも その一般的なご意見通りだと飼い主は嬉しいのですが(^▽^;)




昨日は 夕方のウォーキングで 数機のヘリが西に急行しておりますた・・・

味スタで何かイベント? と思っていましたが・・・

帰宅してニュースを見てビックリ!

そして、今朝・・・新聞とTVニュースをみて更にビックリ!


時代の差を感じるわ~・・・飼い主の時代・・・高校生 ←あったのよこんな時代が(笑)

今・・・思えば、とーってもお子様な高校生ですた。。。

Comment

NoTitle

サジさん超可愛いよ~♪
怒ってもこちらは微笑んじゃうのよね~。
ぺるっこは迫力なし♪
ヨモさんの下の画像も可愛い~♪

あ~ありましたね~
高校時代♪
今は下がる一方です。(笑)
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2013.10/11 00:36分
  • [Edit]

リリーママさん♪

怒っても可愛いサジ♪ ですにゃ(^▽^;)
ヨモさん、かなり眠い顔ですた(((笑)))
ボケボケ顔のヨモはホント可愛く写りますわ(笑)

ね~あったでしょう~~~~~、高校時代♪
今時の皆さんほど大人じゃなかったんですよ~(^▽^;)
受験と部活と宿題に必死な時期でしたしね~
遥か大昔の時代ですわ(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2013.10/11 16:22分
  • [Edit]

NoTitle

サジさん可愛いにゃぁ~。
私にはお口が(・∀・)に見えますのよ・・・。舌が三角に。(笑)
だから、怒ってるのに可愛いのですにゃ~♪
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2013.10/23 12:00分
  • [Edit]

プラティさん♪

かわいいでしょう~♪ ←めっちゃ親バカ(^▽^;)
気合いが入ってる時はホント美しいニャンコになりますにゃ♪
それだけに・・・ボケた顔の時は、あまりの不細工さに唖然としちゃいます(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2013.10/24 10:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード