2013
10.18

大忙しな一週間でしたわ~(^▽^;)

Category: 未分類
事の始まりは・・・≪また、新しい猫が来てるのよ――――!≫な

ご近所Uさんの一言!

で、行ってみると 見事な三毛猫(^▽^;) ♀じゃん(; ̄Д ̄)

大柄で洋猫の混ざった ちょっと潰れ顔系の野良っぽい猫さんでしたが・・・

ご飯の催促をする。近付いても逃げない。威嚇しない。

こりゃ飼い猫だったかもね~・・・

とにかく、捕獲機を借りて捕獲だにゃ・・・が15日

16日の台風通過の午後病院へ搬送

そしたら なんと――――!!! 避妊手術済みの猫さんですた(^▽^;)

耳カットと・・・蚤取りと・・・ワクチンと・・・をお願いしてたら

先生が・・・≪歯がグラグラだったから、牙だけ残して全部抜いといた≫と・・・

しかも サービスで\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

野良猫の避妊去勢に全力で取り組んでいる先生なので・・・大助かりですたにゃ♪



ところで、↑のモロモロはとーぜんUさんがせっせと行動したのですが・・・

その間、アタクシは 別件で大忙しでした・・・しかもUさん家で(^▽^;)



今回、捕獲機は ご近所さんで借りる事が出来ましたが、もし借りれなかったら?

を 想定して 保護団体にメールで連絡を入れるつもりでした。

その為、Uさんのパソで Uさんにメールを出して頂くように指導しようと・・・

彼女のパソを触っていたのですが・・・・・

≪なんじゃ?こりゃ?!!!≫なくらい動かない!!!

しかも、フレッツ光でスピードは64以上出てるのに・・・

どーなってるの? とシステムを覗いてビックリ(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

OSの更新がまったくされてない! あほな~(≧ヘ≦) ムゥ


って事で、急遽 OSの更新プログラムをダウンロードしてインストールだにゃ

SP1とSP2 なんですが・・・

SP1のダウンロードに1時間半、インストールに2時間近くかかりますた(; ̄Д ̄)

で翌日の16日 SP2のダウンロードに2分、インストールに1時間半

しかも、この二つが入ったとたん Windowsから更なる更新プログラムが・・・

その数 70個(; ̄Д ̄) これのダウンロードとインストールに2時間



で、今回は東芝のサポートを利用させて頂いたのですが・・・なんと素晴らしい\(^▽^)/

リモート支援とやらは とーっても便利で簡単!!!しかもタダ

大感激したアタクシは・・・

ソニーから東芝に乗り換える決心をしますた(((笑)))


ゲーム機のパソが欲しいな~・・・と思いつつ、な毎日でしたが

その前に、夫さんが 手持ちのCDをデータで保存しようとパソに入れまくってたら

ハードディスクの容量が一気に不足状態に(^▽^;)

外付けHDDに入れろよ! と騒いだら ≪無理!Ipadと同期して使うから・・・≫

仕方が無い、中古でも買い与えるか!って事になりそうでしたが・・・

東芝・・・いいじゃ~ん\(^▽^)/ 型落ちでもいいから新品買おうかな~♪ですわ(笑)






では、我が家 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF3920.jpg アコさん危機一髪!な感じですにゃ

とーぜん、黒いのはメイ君(^▽^;) 最近はケージの外に出す事が多くなってきてましたが

どうもアコさんがお好きなようで・・・(^▽^;) アコさんはいい迷惑ですにゃ

DSCF3921.jpg カメラ片手に間に割り込む飼い主

DSCF3922.jpg
(^▽^;) 少し表情が緩んだ?

DSCF3923.jpg
あ~・・・でも まだメイは動かないね~・・・


DSCF3924.jpg これでどーよ?!!!♪

DSCF3925.jpg
やっとメイ君が立ち退いて、終了ですにゃ(^▽^;)



ただ今のリビング♪
DSCF3926.jpg
遊び疲れて・・・もうグッタリですかね~(^▽^;)

ヨモさん、来週の月曜日に雑誌の取材を受けます♪ やった~\(^▽^)/


DSCF3927.jpg


DSCF3928.jpg




DSCF3929.jpg

アコさん・・・

DSCF3930.jpg

相変わらず、寝方がスゴイね~♪

DSCF3931.jpg
メイが来たらどーすんの?(; ̄Д ̄)



さて・・・

って、次回はIEのバージョンを7から9に入れ替えて・・・

彼女にOutlookの使い方を教えて・・・終了かにゃ♪

あ~・・・Uさん・・・パソは長女様が買ってきたとか・・・

2007年の東芝 Qosmioで、うちのVaioとほぼ同じスペックだもん(^▽^;)

サクサク動かなきゃ損だよね~!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/511-28528f7e
トラックバック
コメント
え~・・。
今時ですので。
パソコンメーカーのリモートサービスはどこのメーカーもやってるのでは?
東芝に限らず。s社でも。

3年前に辞めた会社では、通信系の会社だったからかもしれないのですが。
社内リモートサービスをやってました。
ツールがうまく動かないとか、
メールの設定がどうのとか、
研修ソフトが動いてくれないとか。
散々迷惑かけましたっけ。
ポインターが勝手に動くのが怖かったと言うか・・・。
実に奇妙な感覚でしたね。

あと、ウイルス対策ソフトは入っているのかな?
無料のでもいいから、入れておかないと・・・。

ってことはですよ?
当然、パソコン内のデータは
メーカー側からすべて読み取れるってことですよね?
os部分に限っているのかしら?
その辺、どうなんでしょう?
猫レイラdot 2013.10.18 14:28 | 編集
あはは~(^▽^;) 世の中そんなに甘くないのにゃよ♪
ソニーは買って一年間だけはタダでサポートして貰えますが
その後は全て課金制なので、1案件に対して2100円だったかな~(; ̄Д ̄)
ましてやOSのサポートはマイクロソフトに直接掛け合えって言われそうですにゃ
随分前ですが、一度 Office 2007 の不具合で問い合わせたら ソフト関係はメーカーに直接聞いてくれって言われたような・・・(^▽^;)
でも、これって最初から入ってたソフトだし、製品とは違うと思うんですけどね~・・・

で、今回の東芝サポート・・・サポートの範囲が広くて、しかも予約も出来る!
その上、お任せメンテナンスみたいな感じでパソの不具合を見てもらえるのはありがたいです。
特に初心者で高齢な方々がお持ちのパソ・・・メチャクチャですから~(^▽^;)

ウィルス対策ソフトは入ってましたが・・・期限を確認してないわ~(^▽^;)
きっと大丈夫だよね―――! と思いつつ先に進めてまっす(((笑)))

そうでっす!!!
遠隔リモートだと相手がOSのみならず、全てをみる事が出来る!って事ですにゃ
軽~く ハッキングな感じですね。。。
でも、そのサポートを使う人って・・・大したファイルは持ってませんし
基本、初心者レベルですから 問題ないと思いますわ

もう一つ・・・今回の東芝サポート・・・サポートするスタッフのレベルが高かったですよん
リモートサポートはNTTでもやってますが、一度お試しで1ヶ月使わせて頂いた事があります。
その後の契約をしなかったのは、あまりにも知識が無さ過ぎて・・・出来ない事だらけでしたので打ち切りましたにゃ(^▽^;)

うずら&あんこのPTAdot 2013.10.19 11:39 | 編集
お久しぶりです

仕事が忙しく天気も悪くでバタバタ・・・

携帯で拝見していましたが。

パソコンの記事はさっぱり意味がわかりません・・

なんせ高齢者ばりの機械オンチで。

今年パソコンが壊れ買い替えをしましたが
大して使わないし、と思って
安い海外製品(●ノボ)にしたら
キーボードが衝撃的に使いにくいです・・・

よもちゃん、1才になったのですね

おめでとうございます

すくすく育ってくれることを祈ります

パグ子は7歳半年です。
久しぶりに会った方に
だいぶ顔が白くなったねと言われました

以前PTAさんに、顔が白くなるのは個体差で
老化ではないとアドバイスをいただきましたが
着々と白くなっている気が・・

そしてご飯食べてうきゃうきゃするのも
せいぜい1時間で、あとは寝てばかりいます・・
まるですdot 2013.10.23 00:03 | 編集
●ノボのパソコンを購入したのね~\(^▽^)/
先日、夫さんが どーしても欲しい!!!と申しましたので(^▽^;)
家電屋で見て来ましたワン。もちろん●ノボやエイスー●ですが
結局、彼はエイスー●を購入・・・
アタクシは、型落ちの東芝を狙ってます\(^▽^)/
(^▽^;) キーボードは使い慣れるしかないみたいですよ~
頑張ってね~~~~~~♪

パグ子ちゃん、7歳を超えましたね~♪
これからの顔白は老化現象に近いものがありますワン

ホント!個体差があり過ぎるパグですが
いつまでも黒いままのパグも居るんですよ~♪
でも、去勢・避妊したパグちゃんは、白くなるのが早いですワン
ホルモンが関係してると思って下さい(^▽^;)
決して、病気ではないので ユルユル~っとマッタリ生活を満喫しましょう\(^▽^)/

出来れば、一度 血液検査で、甲状腺ホルモンの検査を受けた方がいいかも・・・ですワン
あは~・・・まるさんに言うと気にするからね~・・・(笑)
出来れば・・・ちょっと気が付いた時についでに・・・でいいのよ~♪
うずら&あんこのPTAdot 2013.10.23 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top