にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

あけましておめでとう\(^▽^)/ござる・・・今頃ですが(^▽^;)


去年のお正月は一日から大騒ぎでしたが・・・

なんと! 今年もです(; ̄Д ̄)

元旦の朝・・・起きたら ヨモさんの目が腫れてた・・・

片目だけだったので、打ったのか? と心配しつつ朝食・・・

その後 2時間ぐらいで盛大に両目が腫れて・・・

アレルギーだ―――――!!!!!!

って事に。。。



原因は 久々に食べ始めたカンガルーの生肉! と解ってますので それさえ抜けばOK♪

と、タカを括って夕方まで様子見

腫れは徐々に引き始めて・・・朝の半分ぐらいまでに・・・

が、ヨモさんに動きが無い(; ̄Д ̄)大丈夫か?

夕方6時を過ぎて病院に連絡

≪食べてます? だったら大丈夫! 今日だけは休日ですが、明日は普通に開けてますので

    明日来て下さい。。。≫ とご主人先生

って事に


動きは無いけど、寝てるだけだし・・・まぁ大丈夫よね~~~~~

って事で、2日の朝一で病院へ・・・

≪ダメですよ――――!!!こんな状態だったら再度電話をして来て下さい!

   昨日は入院患者の処置をしていて、開けてませんでしたが中で治療はしてたんですから~≫

とは、奥さん先生   (^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

あ~・・・もっと危機感を持って慌てなきゃだめだったのね―――(^▽^;)

でも、休日だって言われたら・・・慌てても、初台の救急センターの方に行ってたわ(笑)



で、ヨモさん♪ 3日の朝には ほぼ完治です\(^▽^)/

早々に腫れは引いてたのですが・・・オシッコ・うん●が出てない状態

多臓器不全を起こしていた模様(; ̄Д ̄)心臓が止まらなくて良かった~(ほっ)


今は 普通に散歩出来るまでに回復

6日にアレルギー検査を予定してます。。。

普通は、アレコレ食べて探って行く方が正確に把握できるらしいのですが・・・

ヨモさんの場合は 劇的に症状が出るので、探って・・・当たった時は命取りになる場合があるかも

って事で、検査は一回だけでは無くて・・・時々やった方がイイかも・・・のケースですワン

だってね~・・・生肉(カンガルー)は8月まで普通に食べる事が出来てた食品だったのに・・・

イキナリだめになって・・・こりゃかなり厄介な事になりそうだしね~~~(^▽^;)





DSCF4127.jpg

DSCF4129.jpg

DSCF4126.jpg 回復♪

ところで・・・どうして?生肉再開?

なのですが(^▽^;) 年末に体重を計ったら 6.6キロgだったので

ありゃ~・・・もう少し太ってもいいんじゃない? お肉を足そうか?!!!

だったのよ(^▽^;)

最近のよもぎさん・・・運動量が上がって来て、食べないと体重が落ちちゃう~(; ̄Д ̄)

が、災いしたのね~(^▽^;) 絶対安全な食べ物!を見つけないとね♪








話は変わりますが(^▽^;)

鏡餅って・・・どうして? カビちゃうのかすら

DSCF4125.jpg カビカビよん
鏡開き・・・って、これじゃ無理だわ(; ̄Д ̄)





では!皆さん♪ 今年も宜しくお願い致しまーっす\(^▽^)/


Comment

 

おめでとうございます
って、おめでたくないじゃないですか〜

よもちゃんは大丈夫ですか⁇

多臓器不全ってそんな簡単には良くならないですよ〜

入院とかしなくて大丈夫なんですか⁇

心配です••••
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2014.01/04 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけおめで~す♪

よもさんアレルギー?!
目が腫れて!

分かるわぁ~その気持ち。

命の危険が伴いますね
アレルギーって。。。

バナナアレルギーが出た時
べらんめぇ先生ったら  何でも食ってみりゃ~いいんだ!
って^_^;

息できなくなったらど~すんだって話ですよん

よもさんお大事にね♡
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2014.01/04 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさ〜ん♪ 

いや〜(ー ー;)焦ったお正月でした〜。
急性でアレルギー原因の食事さえ排除してれば
サクサク快復な今回でしたが、これがまだまだ動けない状態だったら即入院でしたね〜。
今回は、一番目立つ症状として角膜に白い濁りが出てましたが、
それも、徐々に快復して行ったので 大事に至らくて良かったですワン。
あ〜^o^ もっと危機感を持たないと、、、と反省してまするぅ。。。
明日は、アレルギーの検査だけではなく、血液検査も合わせて 入院状態でやります。
それだって、飼い主はドキドキですが、、、
麻酔の反応がメチャ心配です。
でも、このままやらずにホッといたら・・・
ドカンと当たらないとは言えない、よもの体質(ー ー;)
ヤルしかない!!!デスね。。。
  • posted by うずら&あんこのpta 
  • URL 
  • 2014.01/05 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

はい〜?食ってみりゃあって・・・
大当たりしちゃったら取りかえしがつかないわよん(^^;;
ホント!怖いと思ったわ〜 アレルギーってー!
今回は、呼吸が乱れてなかったので、様子見しましたが、再度今回の様な事があれば、速攻で病院に駆けつけますワン。

じんましんがー・・・程度だと心配ないのですが
ホント!リリーママさんも、気を付けましょうねー!
  • posted by うずら&あんこのpta 
  • URL 
  • 2014.01/05 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます。 

今年もどーぞよろしくお願いします!

よもちゃん、危なかったですねー(>.<)
でも元気になってよかった。
アレルギーって恐いわー。

私も今年は運動しようと思ってます。
バレーボールに復帰するか、他の事にトライするかは決まってませんが、、、
何かしないと体重増加がノンストップ(^^;
  • posted by ちびたま母 
  • URL 
  • 2014.01/07 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびたま母さん♪ 

今年も宜しくお願いしますにゃん\(^▽^)/

ところで、あたくし・・・日曜日から風邪・・・
最初はノドの痛みと咳・・・で発熱
休日診療の病院で薬を処方して頂いて・・・
ですが、昨日まで改善せず(^▽^;)
昨日は別の病院で抗生剤を出される結果に・・・
抗生剤・・・風邪には効かないんじゃなかったっけ?
と不思議な気分で 飲もうか?飲むのを止めようか?
と・・・思案してる夕方 なんとー!!!熱が39℃に!!!
即開封、バッチリ飲みました(((笑)))

今朝はしっかり熱も下がって・・・
ですが、室内で安静にしてまっす(^▽^;)

バレーボールですか~\(^▽^)/
イイですね―――♪
運動はしないと徐々に老化が加速するらしいですよ~♪
私も来週からピラティスに行きまっす\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2014.01/08 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード