にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

やっと平熱だ―――――\(^▽^)/


(^▽^;) 新年早々・・・って言うか・・・

4日の夜・・・喉が痛い・・・

5日の朝・・・喉も痛いが、身体もダルイ・・・軽~く発熱状態

丁度 友人からの新年おめでとー電話の真っ最中で

≪今 熱を計ってるんだけど・・・・・・・・・・・・ありゃ!37℃7分だわ≫

って会話で 今日はゆっくり休むわ~と 電話を切ったら

5分で友人から折り返し電話が(^▽^;)

≪休日診療の医院に行け!!!どーすんじゃ?夜中に急変したらまた救急車よーーー!≫



で、救急車・・・イヤな音だわ(((笑))) 行こう!クリニック!!!

しっかりお薬を頂いて来て寝ていたのですが・・・

熱は上がる一方・・・咳は止まらない・・・喉の痛いのだけ収まって

火曜日7日ですね~、近所の掛かりつけ医院に行って再度お薬を処方して頂いて・・・

熱が38℃5分 と、話したら 抗生剤が出てしまって(^▽^;) 効かないと評判ですが?

飲もうか・・・スルーしようか・・・と思案しつつ 夕刻

どうもフラフラ・・・熱でも計ろう・・・で、ビックリ

39℃!

アタクシ、自分の体温でココまでの数字を見た事がない!

焦った私は抗生剤を一気に飲みました(((笑)))

が・・・簡単に落ちる分けないじゃん(^▽^;) 熱って―――(; ̄Д ̄)

結局 朝までかかって やっと38℃中盤まで落ちましたが・・・

これって、抗生剤のせいじゃないよね~~~(^▽^;) と、冷静になって思ってしまったわ。。。



そんで・・・昨日、やっと36℃台中盤まで落ちたので

早速、寝室の大掃除をしました(((笑))) なぜか? なぜでしょう?!!!

39℃の数字を体温計で見た時に

119番に電話して≪私はどーしたらいいのでしょう?≫と聞きたいと思ったのですが

インフルエンザかも? って事になって、今から行きます・・・って事になったら

また、救急車を呼んでしまう事になるじゃないですか~

年末・・・大掃除してなかったので、寝室はメイ君のマーキング防止シートが張りまくられてて

しかも、そのシーツに ペルッ子の毛が い――――――っぱいくっ付いてて・・・

誰にも入って来て欲しくない部屋だったのですよん。。。

取り合えず・・・人が入って来てもいい部屋にしとこう・・・(((笑)))ですわ。。。


で・・・で、今日は朝から平熱まで下がってますので

盛大にお布団のシーツを洗って、ベットと掛け布団は布団乾燥機で乾燥させて・・・

風邪ウイルスを削除しようとしてます・・・が、

今朝、、、夫さんが どうも受け取ってしまったらしく・・・(^▽^;)何を?風邪を!

でも、でも  アタクシの寝室からは風邪菌を追い出したいと思ってます。。。



ちなみに・・・メイ君立ち入り禁止状態にしましたので、私の寝室からシーツは排除しました♪




ところで・・・6日・・・予定していました ヨモさんの検査・・・

連れて行く事ができません(; ̄Д ̄)でしたので、延期しました(^▽^;)




熱を出しつつ・・・カメラは手にしてました(^▽^;)

DSCF4143.jpg

よもさん、室内で遊ぶ毎日でっす(^▽^;)

まあね~・・・この寒さだし・・・出ないでもイイじゃん!女の子だしね♪

DSCF4139.jpg





DSCF4134.jpg ファルさん・・・ソコ・・・
寒いと思うんですが・・・だから下痢?後で段ボール貼っとくわ♪


DSCF4133.jpg サジさん・・・何でそこ?

と思ったら・・・アコさんがココで唸ってた(^▽^;)
DSCF4132.jpg


なぜ?・・・

DSCF4131.jpg
退かないわ!

DSCF4130.jpg
ソコ・・・空いてるし・・・行きたい・・・ お前は来るな!

DSCF4149.jpg
あの婆ぁを何とかしてくれ!

 無理!(^▽^;)

DSCF4150.jpg 巻き込まれたくないにゃ・・・


この後・・・30分ぐらいで 間にサジが割って入って・・・収まりました。。。

早く入ってくれれば・・・と飼い主(^▽^;) 





12月・・・久々にルークパパさんに公園でお会いしたので♪画像を頂きました\(^▽^)/

P1520219.jpg カメラに向かって・・・

P1520220.jpg 一気にガブリ寄るヨモ・・・

P1520221.jpg 引っ張り過ぎですよ!




DSC03242.jpg

DSC03244.jpg

DSC03250.jpg

DSC03252.jpg

DSC03257.jpg

(^▽^;) 自意識過剰なヨモです・・・皆さん、ご迷惑をお掛けいたしましたm(._.)m





パグ子ちゃん画像も届いてます\(^▽^)/

image1_2014011012073972d.jpeg

image_2014011012072743c.jpeg

パグ子は、食べる以外は寝てばかりいてちょっと心配です。

が、好きな人を見るとウキャウキャするのは相変わらずです、

以前、PTAさんに、「まったりし始めたら早い子は3年くらい。

長い子は5-6年」と聞いたので、パグ子は長い子だといいな、と祈っています。
 byまるさん♪


パグ子ちゃん一人っ子だし、家族がまるさん一人状態なので 生活に変化が無いのですよん。

でも、ソレが幸いして身体に負担がなくてマッタリ長命さんで暮らせるかもですよ~\(^▽^)/ 




では、では・・・風邪に気をつけましょう(^▽^;)(((笑)))

Comment

ことしもよろしくお願いします!

新年早々PTAさんも、ヨモさんも大変でしたね~。
もう大丈夫ですか?
熱が下がり始めて、即、大掃除!のお気持ち、わかりますw
庭のお手入れ頼んでおきながら、
前日に必死で雑草抜きしてしまうようなもんですねww
我が家も救急車なんて呼べません・・・だから病気になれない私です!

飼い主同様、我が家はすっかり冬ごもり。
一段と動きの鈍い家族一同となっておりますが。
いろいろ情報交換、ことしもどうぞよろしくです(´∀`)
  • posted by ひかり
  • URL
  • 2014.01/13 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

その後、体調はいかがですか?

寒波襲来なので、無理せずゆっくりしてください・・

そして、全快しましたらよもちゃんの検査に~~

そうそう、よもちゃんが噛んでいるガムですが、
数年前にパグ子も似たようなガム(豚皮100%)
噛んでいて、結び目のようなところに犬歯引っ掛けたのか、根元から犬歯が折れました・・・

なのでお気を付けくださいませ・・
  • posted by まるです
  • URL
  • 2014.01/13 22:14分
  • [Edit]

ひかりさ~ん♪

もうもうもうね~~~~!!!
我が家は悲惨な状態で年越ししたのですよ(^▽^;)
普通、大掃除・・・とはいかなくても、簡単な掃除ぐらいはするものだと思うのですが・・・
全然!!!掃除をしないで年越ししちゃった(^▽^;)もんだから
どんだけ~~~~なネコ毛と犬毛な感じで(; ̄Д ̄)
しかも、メイ君のマーキングキャッチ用のペットシーツが壁中に張り巡らされてて
そのシーツにターップリのネコ毛が絡んでて・・・
意識がある内は絶対救急車なんて呼べない!ですわ(((笑)))

はーい♪ 今年も宜しくお願い致しますにゃ~\(^▽^)/
時々ブログにお邪魔して・・・読み逃げてますm(._.)m(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.01/14 10:48分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

やっと・・・風邪らしき者は抜けた♪ 感じでっす\(^▽^)/
でも、まだ咳がちょっとだけ残ってる感じですが・・・
鼻炎やアレルギー系も入ってる感じだし、ゆるゆるっと回復に向かってる感じですね~(^▽^;)
ご心配お掛けいたしました~。。。

ひえ~・・・犬歯が折れるとは・・・
しかし、ヨモさんのアゴの力はスゴイですよ~~~
結構硬めな牛皮のオモチャですが・・・
結び目を一気に噛み砕いて・・・あっと言う間に紐状態にしてます。
ケージの鉄ネットに歯を立てて塗装を剥ぎ取る勢いですから~
与えてる牛皮も大型犬用対応の、かなり大きな骨型ですが
≪まだまだ大きなタイプ≫を要求してそうな感じでっす(^▽^;)

ヨモさん・・・大雑把に噛みつかずに、端から丹念にカジリ取る様に・・・
なので、何を与えても あっと言う間に攻略しちゃいます。
きっと・・・歯も折れない様に・・・彼女は工夫してそうですワン(笑)
ほーんと・・・不経済な女です!!!(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.01/14 11:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード