≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

もう2月・・・えっ?早い・・・

早すぎですよね~(^▽^;) もたもたしてたら正月も終わって、豆まきも終わってた(^▽^;)

首を長~~~くして待ってるんですが・・・ヨモの検査結果・・・まだ出てないんですよ~

って、≪まだですか~?≫って 催促もしてないんですが(^▽^;)

そのうち来るだろうね~・・・って感じで待ってまっす\(^▽^)/


ところで・・・そのヨモギさん・・・実はもう一個 遺伝性の病を抱えてしまったようで

って言うのは―――、前回のアレルギーで眼球も腫れたのですよ(; ̄Д ̄)

で、腫れが引いたのですが、目の角膜に小さな白い物が・・・

角膜は3層重なっているらしく、その2層目に水泡が出来ちゃってました

≪角膜内皮ジストロフィー≫って言うらしいのですが

2~3年で消失するらしい水泡、しかし1層目に上がって来たら角膜クレーターになって

痛みを伴うので、乾燥させない様に注意が必要! との事

早い話が 目薬を点けて用心せよ! って事ですわん(^▽^;)

ヨモギさん・・・大人しく目薬を差させてくれてます\(^▽^)/ フードで吊ってますが(笑)



さて、我が家のただ今画像 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF4181.jpg

スレンダーなフレちゃん・・・入念なお手入れ中♪

DSCF4180.jpg



DSCF4183.jpg

もちろん♪ フレちゃんの近くにはこの方 サジさん♪

DSCF4184.jpg




DSCF4185.jpg

爆睡中のアコさん♪ 相変わらず男嫌いなマダム!

DSCF4186.jpg




DSCF4187.jpg

表情はキツイのですが、慣れて来てますにゃ♪ 一瞬のタッチが出来る!(笑)

DSCF4188.jpg





バーゲンで一回り大きなクッションベットを買いました。。。
DSCF4190.jpg

ネコ用だったのですが・・・関係ないよね♪\(^▽^)/

もちろん、ペットシーツで包んでカバーをかけて・・・な使用でっす♪




で、ただ今 この方が邪魔してます(^▽^;) メイ君
DSCF4191.jpg 爪切りが出来なくて・・・
何とかならんのか? と・・・(; ̄Д ̄)思いつつ・・・日々過ぎて行く・・・







パグ子ちゃん画像が届いてまーっす\(^▽^)/ 

image_2014020511484996a.jpeg うっわ~♪♡ ハートだわ♪

近所のダックスが、9才ですが、胃がんで厳しいとのこと••••

周りのワンコ達がどんどんいなくなっていきます•••

パグ子は元気ですが、家ではパグ走りをガーッとしたかと思えば、カクンと寝ますね。

犬も、人間の子供みたいに、寝る時はポンポンしてもらった方がいいのでしょうか?

刺激に敏感で、むしろ眠れないと思っていたのですが、

つい癖でポンポンしていると寝るのに、ポンポンするのをやめると起きて私を見るんですよね••••

不思議です

ハートのイチゴです
 byまるさん♪



うふふ♪ ポンポンすると寝る! は犬も人も同じよん\(^▽^)/

ただ、仔パグ時からやってないと、大人になって急にやっても寝ないわね~(^▽^;)

抱き癖と一緒で、癖付けしちゃえば気持ち良く寝てしまうのですよ(笑)

犬は飼い主が一番好きで安心できる存在♪よね~\(^▽^)/

って事で、まるさんが大好物なパグ子ちゃん♪だね!!!

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは

よもちゃんのその後、体調はいかがでしょうか?

目の病気も見つかってしまったんですね••••

表面にできて、痛みを伴う前に見つかって不幸中の幸いなんでしょうか••••

そんな病気があることも知らなかったです。
お大事にして下さい🙇

寒い日々が続くので、体調気をつけてくださいませ。

(^▽^;) 飼い主メチャ不調中ですワン
ちょっと冷え過ぎたみたいで・・・
またまた救急車に乗ってしまいました(; ̄Д ̄)
とは言え、ただ今のところ、自宅でまったり安静にしてます♪

ヨモさん、気付くのが早くて良かったですよ~♪
うっかり、≪傷だわ≫程度で手抜き目薬差ししてたらヤバかった~

不幸中の幸いって感じの≪目≫でしたよん

ああああああ~・・・体調・・・ゆるゆる頑張りまっす(^▽^;)

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/522-772e2026

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.