にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

もっと暖かくなって欲しい!!!

今年は寒さでダウンな毎日でしたが、ココに来てやっと暖かくなってますね~♪

しかし寒暖差が大きくて・・・なので、相変わらず引き籠りな飼い主でっす(^▽^;)


ただ・・・神経を弛めて、リラックスを心がけよ! と言われるのですが・・・

そうしないと 耳の調子が改善されないらしい(^▽^;)

これが難しい!!!

ボーっとしてTVを見たり・・・はリラックスとは言えないらしく

どーしたら神経をリラックスさせられるのか?ですが・・・

一番イイのは温泉♪ しかしヨモさん置いて行けない我が家(^▽^;)

そこで 思い付いたのが 全身のオイルマッサージ♪

ちょーっと経費はかかりそうですが、コレが一番リラックス出来て睡眠も取れるんじゃなかろうか?

全身と言っても、背中・腕・足とデコルテ程度ですが(^▽^;)

気持ち良くマッタリな時間を持てればOKって事ですよ\(^▽^)/




それと・・・コタツ・・・買いました(^▽^;)

買いたくなかったのですが、あまりの寒さにエアコン全開で対応してたら

2月の電気代、請求書が軽~く4万円を超えて・・・封書で請求書が送られて来ました。

サーキュレーターで上の暖かい空気を落としているにもかかわらず

床上から腰までが寒い状態(; ̄Д ̄)で、頭はボーっとしてる感じだしね~

うふふ・・・コタツ・・・すでに手放せません♪


って事で、コレ ↓

DSCF4217.jpg サジさんコタツ布団の上で寝たいらしく
うろうろ~な感じでっす♪


DSCF4218.jpg アコさんは天板の上が気に入ったみたい♪

意外と使い勝手の良いコタツですワン

足の高さが好き勝手に調節できるのでソファーに合わせてまっす♪




ヨモギさんも・・・寒いと潜ってますので、ケージの前に遠赤ストーブをセットしてますが
DSCF4216.jpg

どーも暑いらしく(^▽^;) またまた潜ってます(; ̄Д ̄)

DSCF4215.jpg

暑くても、寒くてもベットを布団代わりに使う(; ̄Д ̄)ので困ってます。。。

DSCF4211.jpg



ただ今のファルさんとアコさん・・・寝てばっか・・・
DSCF4222.jpg

DSCF4223.jpg

毛玉が吐けなくて・・・胃に溜まってしまったみたいで・・・下痢してます。

で、その・・・うん●が尻尾に付いて・・・固まって・・・(; ̄Д ̄)

そろそろ捕まえないと、ですかね~(^▽^;)


うふふ~ん♪ 前回もUPしてますが、ここでもUPのパグ子ちゃん♪
image_20140221091411fed.jpeg
やっぱいいわ~♪ パグの寝顔\(^▽^)/

ヨモさんは撮らせてくれません(≧ヘ≦) ムゥ

こちらもパグ子ちゃん画像\(^▽^)/
image_201403041412073a6.jpeg

さて、パグ子ですが、なんだか最近、

私が仕事とかで出かける時にスムーズにハウスをしなくなりまして••••

今まではさみしそうな顔をしても、オヤツ二個でスムーズにハウスしていました。

最近は愚図る?ようになり、オヤツを見せても微動だにせず、です。

ちょっとずつオヤツをハウスに近づけて誘導し、今では5個くらい。

それでもダメな時は抱えて入れています••••

年を取ったせいで頑固になったのか、寂しさが増しているのか、

ただ単に愚図ればオヤツが増えると学習したのか••••

ちなみに私の接し方は変わっていないつもりです。
 byまるさん♪


犬だって、歳を取ると頑固になったり、飼い主を試してみたり・・・

イロイロですよね~~~(^▽^;)

2個ぐらいのオヤツでハウスしなければ、さっさと抱っこで入れちゃった方がいいですワン

愚図ればオヤツが増える! と学習しそうだし(^▽^;) ね~(((笑)))

結局ハウス! を自覚しちゃえば、また素直にハウスすると思いますが・・・

歳を取ると、やっぱ頑固のままだったりですよん

ハウスの中では諦めて大人しくしてる事だし♪ 抱っこでハウスも結果OKですワン♪



Comment

 

こんばんは。寒い日々が続き、しんどいですね。

感覚器にもきっと負担でしょうね。
コタツでお大事にして下さい。

高さが調整できるコタツなんて、いいですね〜

コタツ周りをうろつく猫ちゃん達、微笑ましいです😆

よもちゃんは布にくるまって困った顔〜😆😆😂😂

パグ子のアドバイス、ありがとうございます。

おっしゃる通り、抱えて入れても、帰宅したら爆睡しているし、暴れた様子もないです。

ハウス以外にも、散歩コースでも最近頑固っぷりを発揮しています。
トイレとかにも彼女なりのこだわりがあるし、本当に不思議なコですね。
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2014.03/05 20:17分 
  • [Edit]

まるさん♪ 

そうなんですよ!!!寒暖差が敵ですワン(^▽^;)

このコタツ・・・床上45センチの高さ~70センチの高さまで
自由に6段階で調節出来ちゃうんですよ♪
最近は便利な物が多くて・・・目移りしちゃいます♪

パグは頑固気質なワンコです。
高齢になると寂しがる子も多くて、愚図るのですが
愚図っても、騒がないので、 自力でハウス!が無理な場合は
サクサク抱っこで入れちゃいましょう♪
うふふ・・・パグってホント、人間臭いワンコだワン♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2014.03/06 08:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード