にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

早々とマルガリータ(^▽^;)な我が家でっす♪

去年は6月頃にやった毛刈り・・・

今年は、アコさんの毛玉が盛大で・・・体中ゴツゴツとコブを作っていたので

≪ちょーっと寒いけど、遠赤ストーブで何とかなるかな~・・・≫と

一気に毛刈りに突入しました。。。


先ず・・・12日にアコさん・・・

DSCF4293.jpg 見事な脂肪(^▽^;)

DSCF4294.jpg

DSCF4295.jpg ダイエットしたいにゃ~

DSCF4298.jpg でもフードは処方食だし・・・

DSCF4301.jpg
フードにダイエット系を混ぜたいのですが・・・この方、直ぐに血尿になるのですよ(; ̄Д ̄)


で・・・今回の毛刈りで かけた麻酔・・・ヤバかった(; ̄Д ̄)

麻酔の途中で様子が急変したので、即中止!

帰宅してからも 3日ほど様子が変!!! 動きが無い状態でした。

≪アコさん、今後は麻酔出来ません!≫ 

次回からの毛刈りは・・・どうしよう・・・(; ̄Д ̄)

病気をしても 麻酔を掛ける様な事は出来ない!って事ですにゃ・・・

心臓のお薬の種類が増えましたが・・・それで何とかなってほしいですわ!






週明け14日はサジさん・・・

DSCF4302.jpg

アコさんの事があった次ですから・・・

DSCF4303.jpg

先生に・・・≪ちょっと麻酔無しで挑戦して下さい≫ と(^▽^;)

DSCF4304.jpg

で、結果 ≪背中側は何とか出来ますが・・・お腹をやろうとひっくり返すと大暴れ≫

DSCF4305.jpg

仕方が無いので、ちょっとだけ麻酔を入れました・・・そうでっす。

DSCF4306.jpg
この方・・・帰宅後も元気に走ってました\(^▽^)/






更に・・・15日はファルさん♪

DSCF4307.jpg

麻酔で状態が悪くなった訳はなく・・・

DSCF4308.jpg

一泊の入院がストレスだったようで・・・

DSCF4313.jpg
飼い主と目を合わせない!間違って合わせたら間髪入れず≪シャー≫を連発

お怒りが収まる気配なし!(^▽^;)ですわ(; ̄Д ̄)



ただ今の我が家・・・

ヨモさんは元気に発情中 ←いい加減終わって欲しい・・・(^▽^;)

DSCF4314.jpg

DSCF4315.jpg 中途半端なパグ座り♪

DSCF4317.jpg

DSCF4319.jpg

DSCF4320.jpg
発情から3週間・・・いいかげん終わって欲しいワン

お散歩は先週から普通に出てま~す\(^▽^)/



今のファルさん・・・怒りが・・・まだだわ・・・(; ̄Д ̄)

DSCF4323.jpg

DSCF4324.jpg

DSCF4321.jpg
ファルさん・・・部屋の中・・・そんなに寒くないんですが・・・ソコがいいのね~(^▽^;)




飼い主の体調は順調に上がって来ました\(^▽^)/ やれやれ(^▽^;)ですよ

しかし、アコさんの心臓は・・・かなりヤバイ状態だと思われます。

頑張れ!マダム! です。。。



Comment

No title

こんばんは

皆さん、スッキリされましたね〜

ますます見分けがつきません••••
→もともと見分けられませんが••••

アコさん、おかげんいかがですか?

心臓や腎臓が悪いと予備力がないぶん、使える薬に
制限が出るので大変ですね••••

ファルさんの怒り顔もステキです。

よもちやんもPTAさんも体調良さそうで良かったです。
  • posted by まるです
  • URL
  • 2014.04/18 03:53分
  • [Edit]

まるさん♪

ファルとサジに関しては、飼い主も時々顔を確認したり(^▽^;)で見分けてますにゃ(笑)

アコさん・・・もうダメかとヒヤヒヤでしたが、何とか復活して来ました♪
でも、肥大した心臓は治せないので・・・やっぱ心配ですわ~
早々 心臓のお薬を使っているので 腎臓の数値は悪くないのが救いかな~♪

ちょっとぐらいの低気圧だと大丈夫! な感じになってきました♪
体重も2kgほどUPだしね(笑)

ヨモさんも・・・発情中は だるいと思うんですが、意外と元気だったりしますワン♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.04/18 09:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード