にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

散歩が楽しい季節♪

朝のヨモ散歩と飼い主のウォーキング・・・

7時半から出て、終わると11時半になっていたり・・・ですが(^▽^;)

この季節、ほんと楽しんで歩き回れるので体調も上がって来てますワン♪

めまいは時々フラッとする感じですが、ほぼ無し!な状態まで回復♪

耳鳴りもかなり音が小さく・・・日常の生活では気にならないくらいになって来ました♪

難聴の方は、まだチョットだけ高音域と低音域に乱れがありますが

これも、もう少し有酸素運動と睡眠をコントロールすれば・・・ですよ\(^▽^)/

問題は睡眠・・・・(; ̄Д ̄) これがまだまだ安定しないのですよ(^▽^;)

でも、寝なきゃ!って思う事を止めて≪眠くない時は起きてよう≫って感じで

睡眠導入剤などを飲まずに、自律神経を整える漢方薬のみで調整してまっす♪



ではでは 我が家ですよ! 今回もコメント少なめで画像多め(^▽^;)


DSCF4398.jpg

ファルさ~ん! そこ・・・そんなに気に入ったの?

DSCF4397.jpg

DSCF4395.jpg 暖かいのよ!

(^▽^;) 遠赤ストーブのまん前か・・・(^▽^;)






DSCF4387.jpg

サジさーん♪ ソコ・・・狭くない?

DSCF4386.jpg

DSCF4392.jpg
ほっといて!この狭さがいいんじゃない♪




ファルさん、最近ココも縄張りにしちゃって・・・
DSCF4390.jpg

DSCF4389.jpg
フレちゃんが居場所を無くして・・・困ってます(; ̄Д ̄)




猫の寝姿・・・うらやましい・・・どーしたらココまで熟睡出来るのだろう(笑)
DSCF4382.jpg






よもぎさん・・・やっと発情が終わったワン\(^▽^)/
DSCF4361.jpg

DSCF4363.jpg

DSCF4365.jpg





ちょっと比べてみようか・・・(^▽^;)
DSCF4352.jpg

アコさんは確かに太いんだけど・・・

DSCF4355.jpg

ファルの方が全体的に大きい・・・

DSCF4356.jpg
小太りのアコさん! 大柄なファル・・・になってますにゃ~




更に・・・
DSCF4351.jpg

DSCF4348.jpg

DSCF4335.jpg
ファルとサジを比べると・・・

大きなファルと小さいサジ・・・(^▽^;)
DSCF4334.jpg

DSCF4329.jpg

アコさん・・・痩せたらサジと同じくらいだと思いますが・・・
DSCF4326.jpg
太さはファルと同じ!だね(; ̄Д ̄)



Comment

こんにちわん(^-^)

PTAさん。だいぶ調子が良くなったようでよかったですね。私も経験ある症状だったので心配でした。まだまだ気圧が不安定な季節なので、無理せずおだいじに。

あごぽち三姉妹ちゃんたちは、早くもマルガリータですね。実はうちのしじみ様とおたま様も、5月1日に予約してます。
ふぅたんは、軽い脱水がずっと続いてるので、今年もやめときます。

久々にブログを更新したのですが、ろろが原因不明の病気になってしまいました。
今日から入院です。
  • posted by ちびたま母
  • URL
  • 2014.04/23 16:41分
  • [Edit]

ちびたま母さん♪

ありがとうございますm(._.)m 無理せず頑張らず焦らず・・・ですかね~(^▽^;)
寒暖差と気圧に打ち勝つには、やっぱ体力!って事ですにゃ~
何とか、その体力をつけようと・・・食べて、歩いて、また食べてまっす♪

アコさんの毛玉が異常に多く・・・しかも大きく育ってしまったので
今年は早々にマルガリ~タにしましたが・・・
アコさん、麻酔で怪しくなって(; ̄Д ̄)獣医さんが慌てる事に・・・
次回からは麻酔が出来ない状態になってしまいましたにゃ
う~ん・・・バリカン買って、ちょっと練習しようかな~? って思案中でっす。

ふぅちゃん、腎臓だし・・・夏でも毛があった方がイイのかもね~
ホントはアコさんも・・・そろそろマルガリは止した方がイイのかもしれませんが
あの毛玉・・・何とか出来ないように・・・って(^▽^;) 何とかならないかすら?ですよ!

ろろさん!!!頑張るんだよ~~~~~~~~~~~!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.04/24 11:11分
  • [Edit]

こんにちは

体調が上向きのようで良かったです

しかし、ずいぶん長い散歩ですね〜

よもちゃんは歩くのですか?

パグ子は、大分暖かくなったせいか、昼間歩くと少しガハガハします••••年もあるのでしょうが••••

ネコちゃん達、毛がスッキリしましたね〜

毛がなくてもわずかな違いが私には良く分からず(^_^;)

もうすぐ夏が来てしまいますね〜
いやだなぁ
  • posted by まるです
  • URL
  • 2014.04/25 13:47分
  • [Edit]

まるさん♪

あはは~(^▽^;) ヨモは1時間で一度帰宅して、サークルに入れて・・・
私は、そのままウォーキングに飛び出します\(^▽^)/
なかなかハードな朝なのです♪

もう散歩は早朝か夕方、日が沈みかけてから・・・ですね~(^▽^;)
今日は6時半出発でしたが・・・帰宅頃には暑くて、ヨモはカートに入ってます。
パグ子ちゃん♪ 呼吸が乱れるようでしたら、散歩は無し!で室内だけでもOKですよ
夜や早朝・・・まるさんが行ける時に行きましょう\(^▽^)/

もう直ぐ夏・・・冬よりマシ!と思うのは人間の勝手でしょうね~(^▽^;)
パグに夏は過酷ですから~。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.04/26 12:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード