にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

よくふる雨だわ~(^▽^;)

2014/06/10 12:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

梅雨入り宣言が出たとたん・・・大雨・・・(; ̄Д ̄)

なんとなーっくドンヨリ~な毎日ですが、雨上がりを見つけて散歩に出てまっす。。。

ヨモさんは女の子なので≪お散歩命!≫って感じじゃないのが助かってたり・・・ですよ♪

で・・・このうっとうしい時期に・・・嬉しいプレゼント\(^▽^)/

パンピカ母さんから送信されて来ましたワン♪



どうもですぅ~\(^▽^)/アリガト―――――\(^▽^)/わ~い♪



さて・・・ちょっとだけ毛が伸びた、マダム♪

DSCF4470.jpg
気持ち良さそうに寝てますが・・・

実は・・・↓
DSCF4469.jpg
テーブルの上で寝てるのは・・・メイ君(^▽^;)

アコさん・・・あまりにも無防備だわ(笑)
DSCF4468.jpg
この時点で・・・実はアコさん目覚めてまっす。カメラのフォーカス音で目覚めましたにゃ

でも・・・メイ君には気付いてません!
DSCF4467.jpg

この後・・・
DSCF4466.jpg
飼い主は、惨事を避けるために、メイ君を移動させようと・・・

アコさんがメイに気付いて、一目散に逃げを打ちますたにゃ(^▽^;)

メイ君・・・何が起きたのか? さっぱりな状態でボーっとしてました(((笑)))





DSCF4472.jpg ひょっとして・・・
ファルは2本脚で歩行出来るかも・・・しれません♪ ← 無理でしょうかねぇ(^▽^;)

DSCF4463.jpg
こんな感じで くつろいでる時のファルはオサワリ出来ます♪

進歩してるんですよ!もう5年目?ですしね!\(^▽^)/





ヨモさん・・・散歩から帰って来たら・・・
DSCF4465.jpg
アイスノンが入った袋に抱きついて冷やしてます♪

教えなくても、自然にこの体制に身体をセットします\(^▽^)/

今までのおパグ様の中で・・・一番アイスノンの使い方が上手いヨモさんでっす♪




パグ子ちゃん画像が届いてまーっす\(^▽^)/

image_20140610113130822.jpeg
イチゴとパグ子ちゃん♪ \(^▽^)/

パグ子ちゃん! と言えば苺♪  イチゴと言えば! パグ子ちゃん♪ だよね♪

もういちごの季節が終わり、パグ子はさみし気で、

冷蔵庫の前でいつまでも貰えるのを待っています••••

たまたまデパ地下で見つけた いちごに喜んでいました
 by まるさん♪

デパ地下の苺♪とは\(^▽^)/ 幸せなパグ子ちゃんだわ~♪

ガッツリ食べて、水分しっかり取って、夏を乗りきってね~~~~~\(^▽^)/



普通に低気圧! だったら平気になりました\(^▽^)/

でも、自律神経不調的なめまい・・・と言うか、フワフワ感はありましたね~(^▽^;)

耳も難聴にならず、低温の耳鳴りも無く・・・ですよ♪

毎日の有酸素運動を頑張ってますワン♪ 先ず体力!!!ですわ♪


梅雨の合間のお散歩・・・人には涼しく感じられる時もありますが

御犬様なパグは体温を発散出来ませんので、昼間の散歩は止めましょう!!!

朝は早めの散歩・・・って言うか、早朝の散歩に切り替えましょうね~!

夕方はアスファルトが冷えてから! が、常識よ!!!

毎日、ウォーキングしていて・・・

≪そこのあなた! この時間にパグを引っ張り回すなよ!

   日が当って死にそうな呼吸になってるんですが、あなたの連れてるパグちゃん≫

と、叫びたい時が度々ありまっす。。。

意外と飼い主が女性!に多いんですよね~・・・

おじさんが連れてる場合・・・声をかけて御機嫌を取りつつ

≪もう暑いでしょう(^▽^;) パグちゃんには~・・・大変ですね~

  ・・・もう少し早い時間の方がイイですよ~・・・呼吸も荒れてるし

     熱中症になるとパグは死ぬ確率が高いし、倒れたら一気に心臓が止まりますよ~≫

なーんて、やんわり脅すと(^▽^;) 以外に素直に≪そうですね~≫

って感じで聞きいれてくれたり、なんですが・・・

女性の場合は・・・

≪判ってるんですけど、この時間しか散歩出来なくて!・・・・あ~だ、こ~だ・・・≫

自分の都合最優先な感じ(^▽^;) だったりする(; ̄Д ̄)



パグは飼い易い家庭犬ではありません!とーっても飼いにくいワンコですよ~~~


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード