2014
07.10

すごい湿気(^▽^;)

Category: 未分類
台風の影響か?・・・とも思うのですが・・・違うわね~

梅雨前線ってヤツよね~・・・暑いわ、蒸すわ・・・雨も降るわ・・・な感じですが・・・

朝だけは雨が上がってるので、ヨモさんの散歩はしっかり歩けてまっす\(^▽^)/

ヨモさんの口元に出来たブツブツは小康状態な感じです!

今のところ、増えてはいませんが、治ってもいません!!!

とにかく、清潔を心掛け・・・洗う♪

フードは無添加フードで脂質の少ないものを選んで、サンプルを取り寄せてます。

今食べてるフードは・・・

ビィナチュラル・アレルカット・・・○

ブラックウッド3000・・・・・・・・・×

セレクトプロティン・ダック&タピオカ・・・○

セレクトスキンケア・・・・・・・・・・・・・・・・・×

出来れば、全面的に見直したいくらいですが・・・なかなか、求める素材がなくて(^▽^;)

カンガルー肉のビィ・ナチュラルとセレクトプロテインを残して

後は差し替えたいと思っていますワン。

添加物や酸化防止剤の入らないフードって・・・お値段も高めですが・・・

何より大変そうなのが、保存方法(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

カビちゃうのよね~・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一食づつ小分けにして、冷蔵庫保存だろうな~・・・と覚悟してますワン。

まぁ、それで治れば・・・ですが・・・結局 抗生剤!だったらソコまでする必要ないしね~(^▽^;)





では・・・ブツブツ仲間のパグ子ちゃん画像から\(^▽^)/

image_20140710115913cc2.jpeg

ありゃ(^▽^;) 下あご・・・ですねぇ・・・ヨモにも同じ場所でありますワン。

image1_20140710115911899.jpeg
パグ子は身体を掻き壊し、今日から抗生物質のお世話になります。

いつもは身体にできるのですが、今回は身体の他に顔にも~(*_*)
 Byまるさん♪

ヨモは既に掻き壊して、下あごは血が吹いてますワン。

でも、カキカキは一時的な行動なので、もう少し飼い主が頑張ってみますね~\(^▽^)/





室内はエアコンを24時間付けっぱなしで除湿中・・・

DSCF4584.jpg おっ!いい感じ


DSCF4585.jpg と、思ったらファルが起きた。。。


雨でベランダに出られない・・・と

DSCF4586.jpg

DSCF4588.jpg
全身でご不満を演じます。。。



そして この方・・・メイ君
DSCF4590.jpg

DSCF4592.jpg
どんどん重くなってます。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン




DSCF4593.jpg
アコさん・・・最近そこで寝てる事が多いよね~・・・

エアコンの除湿設定だけだと・・・ソコがイイのかなぁ~?

台風が過ぎたら また冷房に切り替えるよ~~~!



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/537-4ff4437c
トラックバック
コメント
蒸し暑いですねー

まったりした猫さん達と不満たっぷりのよもちゃんの顔が可愛いです(≧∇≦)

台風や地震と、不安な日々ですね。

パグ子は8歳になり、オカラをフードに混ぜても全く体重が減らず
7.2キロ前後です

今のサイエンスダイエットのラム&ライスが皮膚的にはあっているようなので、なかなかシニアフードに変えるタイミングがつかめず••••

暑さのあまり散歩に行かれないので、ますます運動不足です〜

皮膚炎 は抗生物質内服で落ち着きました(^^;;
まるですdot 2014.07.12 18:57 | 編集
そうそう!台風の後の地震にはビビりました(^▽^;)
地盤が緩んでる所に揺さぶり・・・大丈夫か?ってね
意外と大丈夫なもんですね~♪ 被害はなさそうだし(^○^)

パグ子ちゃん、少な目のドライフードにオカラや野菜をトッピングしてるみたいだし
シニアフードに拘る事ないですよ~\(^▽^)/
7.2キロの体重を夏場で維持できてればOKよん
パグって夏太りするから、冬の体重を維持できてれば問題なく過ごせるワン♪

ちなみに・・・ヨモは夏太り気味なので焦ってます。。。
今日は獣医さんと相談で・・・(^▽^;)
抗生剤を注射でお願いしてみようか? と思ってますワン
カキ壊した所が・・・治りそうもないのよ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うずら&あんこのPTAdot 2014.07.13 11:48 | 編集
メ、メイ君!ちょっとお伺いしない間に
デブすぎませんか?^_^;

茶太郎君よりでかねこ?^_^;

よもさん、良くなりますように・・・
リリーママdot 2014.07.13 23:41 | 編集
メイ・・・ヤバイ太り方ですにゃ!
茶太郎君よりブタさんですよ!メイの方が!!!
しかも、この太り方、内臓疾患を持ってそうなムクミ太りっぽいし・・・

一応、ちょっとだけフードを少なくしてるんですが
って、最近メイも食事を残してるので
給与量をちょいとだけ減らしてます。。。

メイ君・・・病院に行けないにゃんこさんですから
様子見・・・だけ・・・なんですよにゃ~

ヨモさん、昨日 抗生剤を注射してきました。
本日は・・・ひたすら寝てます。。。
どうも抗生剤注射の後は怠いらしく、朝の散歩も殆どカートに乗ってました(^▽^;)

治るといいな~・・・ですよ!!!
うずら&あんこのPTAdot 2014.07.14 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top