にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

暑いね~・・・夏だわ~(^○^)

おひさ~\(^▽^)/な更新ですが・・・

倒れていたわけではありませんワン♪

午前中のスケジュールが押せ押せで、パソを開けても更新する時間が無い!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

只今、起床が4時半!

そこから怒涛の一日が始まるわけですよ!

とは言え、午後はマッタリしてますが、この暑さ・・・夏とは言え、暑いわ~(((笑)))



猫話題が殆ど無い!ですが・・・先日、メイ君に足を噛みつかれて軽症の飼い主。

事の発端は・・・メイ・フレ・アコ・サジが ほぼ1メートル以内に接近してた事から・・・

キッチンにいた飼い主が≪フギャー≫な悲鳴と≪う~~~~~≫な唸りと・・・

バタバタ・・・な物音を耳して飛び出して行った先に、猫だんごが。。。

アコさんと・・・黒い猫さん・・・グレーも居たか?・・・と慌てて仲裁に入ったのですが

手にワイヤーネットもって、フレちゃんを隔離!

その隙を縫って寝室に走る長毛・・・隔離したはずのフレがネットの横から出て追いかける

フレを抱っこでリビングに戻す、足元からアコさんが走り出る 

うっそ~・・・先に飛び出したのは?アコさんじゃない?

アコを追いかけてフレが走る・・・追いつめて飛びかかる・・・

飼い主が またまたネットで仕切りを作ってフレを引き離す・・・と激痛が・・・足に・・・

メイ君が飼い主の足に爪を立てて噛みついてますた・・・

どーしてソコにメイが居るの?なんで あたしの足を攻撃するのよ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って事で・・・飼い主、向う脛に爪痕4センチ一本、ふくらはぎに牙跡6ヶ所

傷の深さが浅かったので、軽傷ですね♪ スエットパンツ フルレングスが幸いしました♪

取り敢えず、落ち着いたところで、寝室から出てくる猫発見・・・サジさん・・・あんたかい!

パッと見、猫に怪我はないようなので・・・と、思っていたら、アコさんのオデコが微妙にピンク

病院に行くほどではなさそう・・・って事で一件落着ですにゃ(^▽^;)





さて・・・今朝のヨモ散歩はカメラ持参でした( ^∇^)キャキャキャ

ちょっと歩いては給水(^○^)
DSCF4621.jpg


歩きたくないんですが・・・
DSCF4622.jpg


カートに乗せてください。。。 ダメです!
DSCF4623.jpg


やっと公園の入り口に到着♪
DSCF4624.jpg

では、公園大好きなヨモを一気に貼り付けますワン♪
DSCF4625.jpg

DSCF4626.jpg

DSCF4627.jpg

DSCF4628.jpg

DSCF4629.jpg

DSCF4630.jpg 先を歩くワンコが気になる。

DSCF4632.jpg 大きなワンコも大好きでっす!

DSCF4633.jpg 大きなワンコで興奮中!

DSCF4634.jpg

DSCF4635.jpg 見つけたー!

DSCF4636.jpg あのワンコを追いかけたい!

DSCF4637.jpg ダメでっす!


DSCF4638.jpg
諦めきれない・・・ヨモさん(^▽^;)

DSCF4639.jpg ダメなのね・・・

DSCF4640.jpg じゃぁ・・・あっちは?


分かったわ~・・・先ず 水を飲んでね~(^○^)
DSCF4641.jpg

DSCF4642.jpg

DSCF4643.jpg
よっしゃ!行くぞ!


(^▽^;) この後、公園トイレ付近に溜まってるワンコめがけてダッシュのヨモさん♪

近づいて・・・アメコッカーの集団と判明するや、脇から公園脱出した飼い主(^▽^;)

ヨモは不満たらたらでしたが、2人で3頭づつ連れていたので、ヨモが近づくと危険と判断しました。

公園を出た所で、グリフォンのクルミちゃんと、プチブラバンソンのミック君と遭遇

続きは次回の更新で\(^▽^)/






Comment

 

よもちゃん、可愛いですね〜(≧∇≦)

洋服もそうですが、表情が豊かで、ホントにPTAさんの通訳のように喋っているようです(^o^)

シッポ、超巻いてますね。

我が家の周りはアスファルトしかないので、散歩に行かれずパグ子は不満気です••••

足、お大事にして下さい(*_*)
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2014.08/02 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさ~ん♪ 

あはは~(^○^) ありがとー♪

ほんと!パグって人間並みに感情が顔に出てきますね~。
特にヨモは喜怒哀楽がハッキリ顔に出てきますワン(^▽^;)

しっぽ・・・会う人 会う人に尻尾を語られます(笑)
でソフトクリームのようですが・・・高速でフリフリするので
初めて見る人は、顔より尻尾に目が釘付けですわ(^▽^;)

アスファルトは、夏場は大変な状態になっちゃいますね~
夜の散歩も8時過ぎないとダメなのですが・・・
それでも、カートに乗りっぱなし!だったりのヨモです。
パグ子ちゃんは室内で、まるさんと遊べば満足ですよん♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード