2014
09.26

アロマの香り・・・ってダメな我が家だった・・・

Category: 未分類
数日前・・・地方情報誌っていうか、小さな新聞?に

≪エッセンシャルオイルで生活習慣病を改善!≫って 記事のような広告のような・・・

で、オイル・・・楽天で探したら意外とお安い\(^▽^)/

早速発注!で一昨日到着!その日の夜に寝室の枕に数滴((o(^∇^)o))わくわく

リビングでもティッシュペーパーに数滴((o(^∇^)o))わくわく

イイ感じに香りが室内に広がって・・・リラックスなお時間♪

で・・・翌日の朝・・・リビングにゲロさんが・・・毛玉?・・・じゃない感じ

誰だろう?・・・数か所・・・フレちゃんだわね~(^▽^;)

でもどうして?・・・????????????????????

と思いつつ≪俺も枕にアロマ撒いて!≫な夫さんの声を聞きながら

!!!もしや?ひょっとして?まさか!

≪猫とアロマオイル≫で検索

≪猫に対するエッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)の危険性≫が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早い話、絶対ダメって事で( ̄▽ ̄;)!!ガーン

猫って特別な生き物さんらしい(^▽^;) 獣医師さんの記事がありました。。。


そう言えば・・・以前、子猫がアロマオイルを舐めて臓器不全になった!ってページを見たような?

あ~・・・もの覚えの悪い飼い主だわね~私ってー(^▽^;) ぜーんぜん忘れてるわ!

あ~ぁ・・・と、言いつつ・・・

そうだ!猫が匂いをかがなきゃいいのよね~♪ お風呂があるじゃん♪

お風呂でアロマはOKでしょ! 換気も万全だし、猫は入れないで内鍵しちゃえば♪

と、言う事で 折角買った ラベンダーやフランキンセンス、レモングラスなどなどを

一日2回のお風呂タイムに使用する事にしました\(^▽^)/

うふふ・・・今回お安いオイルばっか購入ですが、実は欲しいオイルが・・・

サンダルウッド♪ 高くて手が出ません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

白檀の香り・・・お線香で我慢しましょうかね~(^▽^;) ハス向かいが墓地だし、我が家!










(^▽^;) 上空をヘリが飛んでるとすごい音だね~(^▽^;)



DSCF4755.jpg 相変わらず大好きです!


DSCF4766.jpg 噛めば噛むほど味が出る!


DSCF4769.jpg

左は引退を表明中のカバさん! ↑ライオンさんが後継者となりました(笑)

DSCF4772.jpg



気圧が安定してませんね~・・・ヨウジン用心・・・ですよ(^▽^;)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/544-9cf60c9d
トラックバック
コメント
そっか。
これって、中身がパンパンに入ってて、
人間はいまひとつつかみにくいやつでしたよね。
取っ掛かりがないから、かえって長持ちするって事ですか。
かばさんも綿が出てないんですねぇ。
そーか、そーか・・。
(他にはなかったかな。探してみよう。
いや、どっかにはあるはずなんだけど・・・)

今年の里親会は盛況ですよ。
参加したい意向のあった方、ほぼ全員が出席予定でっす。
あ、そうそう。
PTAさんって、小食でしたっけ?
お店はご案内したとおりですが、フルコースですので、
ちょっとヴォリュームありありです。
おなかすかしてきてください。
でなければ、お店に内緒でお持ち帰りできるような
密閉容器をお持ちになるとか?
あはは。
お会いできるのを楽しみにしてますよん。
猫レイラdot 2014.09.26 23:01 | 編集
優れものですよ~! このぬいぐるみさんはー!!!
小さ目の耳と尻尾が特に!(笑)
それでも、ヨモさんは根性で攻めますので(^▽^;)
出して数分で、尻尾は半分ほど切り落とされ←あたくしが(^▽^;)ハサミで!
只今、耳をメインに攻めております( ^∇^)キャキャキャ

千切れそうになったら、またハサミで切っちゃいますが・・・
坊主状態になっても 飽きずに噛みついてます♪

里親会・・・絶対行きたい!!!なので(^○^)
只今用心しつつ、毎日歩いてまっすd(-_^)good!!

食事・・・大丈夫です!食べます!ガッツリと\(^▽^)/
漢方薬のお蔭で胃腸がうまくケアされてますので
今まで以上に食べてます♪
体重も去年の夏まで戻ってきました!
あと2キロUPを目指してますですよ~

は~い♪ お会いしたいと思いますですよ~~~~~\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2014.09.27 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top