にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

昨日は単なる雨・・・で、今日は台風( ̄▽ ̄;)

昨日はヨモさん、2歳のお誕生日・・・なのに雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一日中雨で散歩も無し!飼い主だって一日暇なわけよね~・・・

午後は2時からテニスを見てたんだけど・・・どうして解説があの松ちゃんなの?(^▽^;)

思わず≪消音≫をブチッと押して見てましたワン(^○^) 迫力半減だけどね~


先週のパグ子ちゃん画像が・・・↓こんな画像でやってきた( ̄▽ ̄;)こりゃ大変だ!
image1_201410060718483ef.jpeg 摘んでる所に黒い点が・・・

向こう側に見えてるのが乳首さんですが、摘まんでる所は脇腹との事

一見、マダニっぽいのですが、画像を拡大するとちょっと凸凹した感じで周囲に滲みがある


我が家のアンコさんは 乳首を床で擦って血豆を作るパグだったので・・・血豆?

とも思ったのですが、場所が脇腹だと普通血豆は出来ないよね~・・・

って事で、悪性・良性・・・どっちも考えられる腫瘍かも?と思ったわけですよ(^▽^;)

飼い主のまるさん・・・即病院へGO

マダニ?・・・から始まって・・・結果、血豆!で終わった診察ですた\(^▽^)/

どうしてそんな所が・・・血豆になるのよ~~~~~パグ子ちゃ~ん♪


どうして?????・・・ですが、やっぱ虫刺されが原因かなぁ?

フロントライン・・・付けてるよね~きっと!!!

マダニにも効くのよね~・・・フロントラインはー・・・

マダニが着いて血を吸って、死んで落ちる前に痒みが出て・・・?

思いっきりカキカキして、残骸を落として そこを血豆ができるまで掻いて・・・?

なーんて(^▽^;)想像しちゃいました(^○^)

普通、脇腹みたいな平らな所をカキカキしても血豆は出来ませんでっす!

爪が当たっても、線状に流れた感じで血が滲んで跡がつきますから~

でも、マダニなどの虫刺されがあると・・・

そこに血豆ができる場合も・・・あるかなぁ?(^▽^;)

不思議だ~・・・(((笑)))


\(^▽^)/ 単なる血豆で万々歳なパグ子ちゃん♪ ↓
image_201410060735300f5.jpeg
一番うれしいのは、まるさんだよね~(≧∇≦)



雨の一日・・・お誕生日のヨモさん

DSCF4793.jpg
お散歩、行く?


DSCF4796.jpg
雨だからダメなのね~・・・

(^▽^;) 室内遊戯で我慢して・・・(*_ _)人ゴメンナサイ




昨日はメイ君もマッタリ~
DSCF4788.jpg
飼い主が座っていたのですが・・・

メイ君・・・飼い主をメイドのように顎で使うのですよ(^▽^;)

ここを擦れ~・・・ここを撫でろ~・・・ここを掻け・・・な感じでー・・・

飼い主、堪らずキッチンへ・・・その隙に椅子を占領のメイ

DSCF4789.jpg
やれやれ・・・邪魔者が消えた・・・♪





その後・・・夕食時間が・・・テーブルの上に・・・と思ったら

DSCF4786.jpg
どんどんお皿を運び込んでも退かないファル!

この後・・・全てを運びテーブルに乗せ終わって照明を点けたら退場しますた(笑)


ちなみに・・・この後のおかずは? うの花と納豆とお味噌汁ですた(^○^)

四角いお皿に乗ってるのはメザシではありませんぞよ、シシャモさんでっす♪



関東は大雨ですわ~・・・外出は控えましょう(^▽^;)




Comment

 

よもちゃん、お誕生日ですか〜

おめでとうございます^o^

だんごさんが見守っていてくれるので、元気に楽しく長生きして欲しいです♪

パグ子は、本当になんで血豆が••••って感じです。

フロイトラインは子犬の頃から一年中欠かさず毎月やっています。

やってから二週間の出来事でした。

たまたまよく横腹をかいて、赤くなったりかさぶたになったりはしているのですが••••(・・;)

とにかく、ガンとマダニは心配だったので、ついついまたご相談させていただき、ありがとうございました^ ^

猫ちゃんたちにもよろしくお伝えください

  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2014.10/06 21:43分 
  • [Edit]

おめでとう!よもさん! 

よもさん!お誕生日おめでとう!
早いもので2歳ですか!
あっという間ですね。
パンも11月で7才です。
余りに早くて…私もそれだけ年を重ねた、と言うことですね。
一度涙腺炎になると癖!になる様で
涙が、飛び出して来ては目薬差して
収まり…です。
健康でいてほしいです。

よもさん、触りたい…(笑)
よもさんに楽しい楽しい一年と
成りますように(*^_^*)(*^_^*)
ブヒ系はいろいろケアがありますねー

まるさ~ん♪ 

ありがとうございます\(^▽^)/
ヨモさん、元気に楽しんでますよ~♪

う~ん・・・不思議でしたね~・・・脇腹の血豆(笑)
血豆の中を顕微鏡で観察したいですね!(((笑)))
ダニの足くらいは残ってたかもよん((o(^∇^)o))わくわく

皮膚の場合・・・悪性だと肥満細胞腫が圧倒的に多いのですが
新しい治療方法が出てきましたよ♪

今までは切って切って・・・また切って!でしたが
遺伝子治療が始まってます・・・らしいです(^○^)
血液検査と飲み薬で腫瘍を消していくとの事
我が家の獣医師ホームドクターが申しておりました♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2014.10/07 15:00分 
  • [Edit]

ppdogs母さ~ん♪ 

ありがとー\(^▽^)/ もう2歳だよ~~~(^▽^;)
子パグ時代が懐かしい(((笑)))

ヨモさん、涙腺細いと思うわ!!!
涙が筋を作ってるもん(^▽^;)
詰まらせるな!って言われても・・・パグだし・・・
太ったら潰れちゃうと思うんですが・・・(^▽^;)
炎症を起こさないように、目薬は週一ぐらいで入れてるよ~♪

そうだね~・・・潰れ顔ブヒはお顔のケアがハリウッド女優並みだよね~
手間暇かかるわ~(((笑)))

パンちゃん♪ピカちゃんも♪
ブラッドピッド以上の男前だし♪ケアが大事よね~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2014.10/07 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード