にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

秋晴れの土曜日(^○^)

2014/10/18 12:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

朝は寒くて思わずエアコンの≪暖房≫を入れてしまいましたが・・・

まさかこんなにイイお天気になるなんてね――♪\(^▽^)/

紅葉はまだよね~(^▽^;)東京は~・・・(^▽^;)

こんな日は高尾山が人出で賑わうんだろうな~・・・なーんて思いつつ

明日はペルッ子のオフ会だ―――((o(^∇^)o))わくわく

体調は このお天気で 今のところバッチリよん!行くわよ!!!

で・・・来週・・・ヨモさん、お洋服のモデルさんをする事になってまっす♪

ヨモは何の事やら~・・・ですが、飼い主はテンパってドキドキですわ(((笑)))



では!ヨモ画像から行ってみよう\(^▽^)/


DSCF4802.jpg


DSCF4803.jpg


DSCF4805.jpg


DSCF4808.jpg
たった今 ベランダで撮った画像・・・なんですが・・・わかります?顔のポチ(^▽^;)


DSCF4810.jpg


DSCF4811.jpg


DSCF4812.jpg
はぁ~・・・アップだとバレバレですよね~・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まゆ墨の黒を買っとかなきゃダメだわ~(^▽^;)

どう使うのか?って(^▽^;)

もちろん!!!ポチを消すんですよ(((笑)))上から塗って!

ちなみに・・・お顔のマズル(口元の黒いところ)の色が薄いパグちゃんは

消し炭やまゆ墨を粉にして、口元全体を黒くして撮影に臨みますのよん(^▽^;)

ヨモは取りあえず・・・ポチを消すだけで済みそうだわ♪




只今のニャン達は?・・・(^▽^;)

DSCF4814.jpg
ファルさん・・・この場所で、ご飯をオヤツ状態な食べ方をします。。。

何となく・・・自分だけ特別♪ な感じが気に入ってるらしい・・・(^▽^;)


DSCF4815.jpg 来ないで!
(^▽^;)アコさん・・・先ほど、とっ捕まえて 尻尾に付いた下痢便をカット!

さすがに、只今は警戒心MAXですね~・・・



さて・・・サジは?・・・リビングにいないわ~・・・フレちゃんもいないし・・・

って事で寝室か・・・

DSCF4816.jpg 何しに来たの!
(^▽^;)やっぱ嫌がられてますわね~(^▽^;) 相変わらずなサジさん

枕の上で寝てるのが・・・フレちゃん♪
DSCF4817.jpg





パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/
image_201410181202254f4.jpeg
うわ~♪ いい感じに可愛いわ~(^○^)

台風の音に怯えて潜ってしまったらしいのですが・・・可愛いわ~♪

パグ子の脈が、以前から不規則と感じていたので今日病院で心電図をとってもらいました。

伝導障害があって、脈が落ちる不整脈でした。人間だと、このレベルだと経過観察ですが、

あと1~2段階伝導障害が進むとペースメーカーが必要になります。

犬の場合を聞いたら、あと二段階進んで失神とかするようだとペースメーカーだと言われました。

犬にもペースメーカーがあることに驚きました。
 byまるさん♪


おおぉ~・・・さすが、医療従事者な まるさん!

パグ子ちゃんの脈が不規則なのが分かるなんて!!!すごいわ!

それにしても・・・犬にペースメーカーですか?!!!

(^▽^;)出来れば あと二段階進まないように予防薬は無いのかなぁ?

ベトメディンやフォルテコールで進行を止められないのかすら?

人間だと・・・キュウーシンだっけ? あんな感じの・・・

パグの場合8歳超えて心臓系のオペは難しいですよ~・・・と思いますです。。。

2段階進んでから・・・ではなくって、進まないように・・・

ドクターに ご相談してみるのも一考ですワン。。。


ところで・・・話は飛びますが・・・最近のワンコ医療!

犬・猫の肥満細胞腫・・・新しい治療法が実施されてます。みたいですよ(^○^)

今まではヒタスラ出来たら切って・・・でしたが

今は 遺伝子治療になってるそうです。

血液検査を大学病院に依頼して その結果に従ってお薬で治す!らしい♪

経費は掛かるそうですが・・・これで治れば!!!万歳だと思うわ!

・・・ホントに治るのか?・・・疑問だけど・・・治るんだろうね~(^○^)

うちのホームドクターがとーっても嬉しそうに教えて下さいました(≧∇≦)


よもちゃん、顔が黒々としていて若々しいですね〜

ポツンと出来たニキビ?が痛々しいですが••••

ベランダで楽しそうです。

肥満細胞腫の新しい治療法が出てきたという事は嬉しい事ですね。

よもちゃんのモデルのアップ、楽しみにしています。

ネコちゃん達は相変わらずマイワールドですね。
[ 2014/10/18 22:16 ] [ 編集 ]
まるさ~ん♪
まるさ~ん♪

そうなんでよ!!!ニキビ!治っても跡が残ってしまって
これが治りきるには、あと数か月かかるかも・・・
でも来週は撮影だし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
って事で、ちょっとズルしようかな~(^▽^;)ですよ♪

ヨモはアプリコット系の毛色なので、ちょっと黒さが濃いです。
フォーンでもクリーム系のダンゴさんは早々白髪が出てましたし、マズルの地肌の色も赤味がでてましたワン。

飼い主がテンパるワンコの撮影!(^○^)

[ 2014/10/19 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード