にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

丸の内がNYになってた・・・(^▽^;)

昨日はペルッ子の里親さんオフでしたが・・・

開催場所が丸の内・・・オフィス街!と思いきや、

高級ブランドショップが立ち並ぶUPタウン状態の丸の内でした。

(^▽^;) 各店舗の入り口にドアマンがスーツ姿で立っていたら

≪おお!NYだー!≫と叫んでいたかも(((笑)))

新宿の≪タイムズスクエア≫な呼び名と言い・・・丸の内のこの街並みと言い・・・

海外の観光客に、猿真似が上手だね!と言われないようににゃ~( ̄▽ ̄;)

とは言え・・・里親会オフ あ~んど 日比谷まで散歩♪ 楽しかった~!!! 

これからの季節、そぞろ歩きにピッタリのストリートでした・・・

なにげにお買い物を・・・と、さえ思わなければ安全な街だわ~(^▽^;)←飼い主には(笑)



ペルッ子の人馴れが・・・進んでるんじゃないか?!と言われる我が家

DSCF4818.jpg

DSCF4819.jpg

DSCF4820.jpg
お尻周りの毛をバリカンでカット!が出来る飼い主(^○^)

  ↑ それだけで十分人馴れ!・・・ と(^▽^;) 

猫が飼い主に慣れる前に・・・飼い主が猫の扱いに慣れてきただけ・・・かもよ(^○^)




パグ子ちゃん画像・・・その2\(^▽^)/
image_20141020114148e66.jpeg
前回UPの画像も可愛かったけど・・・こりゃまた一段とキュートだわ♪

まるさんから、ベトメディンやフォルテコールの錠剤について情報を頂きました♪

ベトメディンは強心薬で、人間ではピモベンタンやアカルディという薬になります。

心機能が悪くて心不全になる人によく使っています。

心臓を頑張らせるので、脈も多少上がるかもしれませんが、

それ以外の期待以外の作用もあるので••••血圧があがるとか、違うタイプの不整脈とか••••

フォルテコールはACE阻害薬なので、

これも心臓が悪くて心不全になる人や高血圧に使います。

残念ながらこれは脈はあげられません••••


結果、パグ子ちゃんには不向きで・・・

人間でもそうですが、速い脈をゆっくりにするには色々薬があるのですが、

遅い脈を普通なレベルにするには今だにペースメーカーが中心なんです。

もしくは副作用で脈が速くなる事を期待して胃薬とかを使うとか••••ですね。
 byまるさん

そうか~・・・予防薬って無いんですね―――( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもまぁ アンコさんもかなり心臓が悪くて、

不整脈やら心不全やらで心電図がびっくりな結果を叩いてたのですが

女の子って事に救われて、≪マーキング命≫で無理無理散歩をしなかったので

結局、亡くなる原因に心臓は当たらなかったりだしね~・・・

ユルユル~な、まったり生活を楽しんでる今のパグ子ちゃんが

一番幸せを感じてるし・・・←画像が物語ってるワン♪

楽しく暮らす事♪だよね(^○^)

まるさん♪ 情報ありがとー\(^▽^)/

獣医さんに聞いても・・・なかなかココまで丁寧な説明は無いわ~(^○^)



DSCF4821.jpg
顔のポチ・・・治らないかすら・・・土曜日までに・・・

 ↑往生際の悪い飼い主( ̄▽ ̄;) だよね(^▽^;)



昨日の里親会オフ・・・

またまた お土産を頂いてしまいました(^○^)

ありがとう\(^▽^)/でした~♪

・・・う~ん・・・ゆりたまさんがやってるらしい・・・皆で画像を共有する・・・何とかって・・・

なんだっけ?・・・11月になったら夫さんのIpadを頂ける予定なので(^○^)

アプリを入れられるかも・・・なんだけど・・・問題は使いこなせるか・・・だよな・・・

夫さんは

≪11月発売のウォークマンAを買ってくれ!俺のIpadをやるから・・・≫

と駄々を捏ねていまっす(^▽^;)

さて・・・どうすっかな~・・・








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード