にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

ああぁ・・・勘違い(^▽^;)

我が家のカレンダー・・・アマゾンで購入だったりざんすが・・・

今月の絵柄はコレ ↓
DSCF4860.jpg カワイイわ~♪

で、てっきり 子パグが子猫の顔を舐めてる♪\(^▽^)/

と・・・思ってましたのよ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

ところが・・・最近になって・・・よ~っくよく見ると・・・
DSCF4861.jpg

子パグが子猫の顔に噛みついてる( ̄▽ ̄;)な事に気が付きますた・・・

まあ どっちにしても可愛い事には変りないんですがね~・・・

老眼って・・・ヤだわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

特にあたくしは遠視を持っていたらしく・・・近くは殆どボケて見えないんですよ・・・(^▽^;)




ちょっと前・・・ですが、夫さんと一緒に 夕方のヨモ散歩をしていた時のこと・・・

フレブル飼いのパンピカ母さんに遭遇

パンちゃん、ピカちゃんノリノリで歩いていたのですが・・・

パンちゃ~ん!ピカちゃ~ん!と声をかけた後

ピカちゃんがちょっと小さく見えたので

痩せた~?

あたし~?\(^▽^)/♪

違う!ピカちゃん!!!

この会話を 道の向こうと、こっちで叫んだ飼い主達・・・

横で聞いてた夫さんが・・・

主語を抜いて会話すると、とんでもない話になるな~(((((笑)))))

と、呆れてますた(^▽^;)



ではでは・・・只今の我が家、リビング\(^▽^)/

DSCF4853.jpg

まだまだヒートが収まってませ~ん(^○^)

DSCF4855.jpg

散歩中も 雄犬を探して歩くヨモさんでっす(^▽^;)


お猫様たちは すでにマッタリタイムに突入
DSCF4856.jpg

DSCF4857.jpg

DSCF4858.jpg

DSCF4859.jpg

首下の毛玉が大きく育って、先日は床に落ちてましたが・・・

どうもサジさんの毛玉だったらしく

サジさん・・・首下にハゲハゲが出来て皮膚が見えてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そろそろ捕まえてカットしないとね~・・・って、

前回の爪切りから1ヶ月経ってないんですが・・・毛が長いと・・・玉になるのが早い!!!






パグ子ちゃん画像も届てま~す\(^▽^)/

image_20141111110937a23.jpeg ありゃ・・・襟巻姿!

パグ子も顔にニキビが出来ました。

目の下と目尻とシワの下と、計3個。

ここ数年、ニキビとは無縁だったし、処方してもらった軟膏塗っても治らず

急に大きくなったので、何かの腫瘍でも困るし、病院で検査してもらしました。

細菌がたくさんいるので、炎症でいいだろう、と。

抗菌薬内服と、カラーで保護の方針です。
 byまるさん♪

細菌感染のニキビは軟膏だけで完治は難しいですよ~(^▽^;)

抗菌薬の内服が一番!です!!!




一般論として・・・

パグは鼻が出っ張ってないので、食事をした後にフードの油が顔に付いたりして

細菌感染しやすく・・・更にニキビになりやすい!

マメに水で洗うとイイのですが・・・洗った後、しっかり水分をタオルで押し拭きしないと

顔にカビが生えたりします( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(^○^) ウエットティッシュは、その点が楽ですわん。。。\(^▽^)/

ヨモさんの場合は・・・まだ若い!って事もあって

抗菌薬や抗生剤の注射を初期に一度だけ

後は洗って・・・洗って・・・また洗って(^○^)ですが

食後だけは、抱きかかえたりすると吐くので

ウエットティッシュで 口元を中心に拭いてま~す。

パグ子ちゃ~ん!!!頑張って治してね\(^▽^)/

痒みが無くなれば襟巻はしなくてもイイからね~。。。

Comment

早速のアップありがとうございます

パグ子は、ご飯のドッグフードにおからを混ぜている事もあって、食後は必ず顔をベビー用のノンアルコールお尻拭きで、拭いています。

子パグからの習慣なので、食後に「キレイキレイするよ」というとお座りして待つので、抱えることなく拭けていたのですが••••

ちょっと先月末に旅行に行くので、病院にお泊まりした時に、迎えにいったら赤くて••••

よもちゃんは、避妊しないのですか?
ちなみにカレンダー、可愛いですね。パグの目を引っ掻かれなくて良かったです;^_^A
  • posted by まるです
  • URL
  • 2014.11/11 15:27分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

ベビー用のウエットティッシュですか!!!
それはイイですね♪
ヨモはペット用のウエットを使ってますが
要は雑菌を繁殖させなくて、お肌に優しい!ですワンね~♪

ちなみに・・・ヨモはティッシュを持ってサークルに入ると
一目散にハウスの奥に逃げ込みます(^▽^;)
どうも、顔を触られるのが嫌いらしいのですよ(^▽^;)

ヨモの避妊・・・もう少し・・・あと3年ほど待って・・・
と思っていますが、どうも発情中のヨモの様子を見ていると
重いような←人間でいう生理痛的な怠さですかね~・・・
とは言え、アレルギー持ちだけに、今避妊!だとリスクが大きいので
次回まで様子見してみますですよ(^▽^;)

カレンダーの画像・・・どう見ても、左右で人間が押さえてますよ♪
フリーだとパグも飛び付くし、猫も手を出すわ(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.11/12 10:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード