にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

もう12月ですか~・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一年があっという間に終わってしまう・・・な、お年頃の飼い主(^▽^;)

なんだかねぇ~・・・健康オタクになりつつありますが、、、一向に20代に戻れませんわん

って(^▽^;) ぼやきつつ・・・毎日が過ぎていきまっす\(^▽^)/


今日から寒波が日本列島を覆うらしく・・・朝の散歩は寒かったでっす。

年明けの真冬状態に備えつつ、ダウンコートを買いたいと思っているのですが

ここ数年・・・ユニ●さんで買うと、、、(^▽^;) 

散歩で 会う人会う人同じダウンコートな感じに(^▽^;)

色違いやら、柄違いやら なので、今年は≪行こう、アウトレットへ≫な飼い主

一応、バーゲン時期を狙って(^○^) ますにゃ\(^▽^)/

ついでに、真冬のウォーキング用ウェアも・・・どさくさに紛れて買おう♪ですよん(笑)



では・・・久々の更新(^○^) 取り立てて話題はありませんが(^▽^;)

ヨモさんの夏から冬になった昼寝姿から行ってみよう\(^▽^)/

DSCF4864.jpg

(笑)夏のアイスノンから冬のアンカへ・・・抱き付く物が変わりました。。。

DSCF4865.jpg
朝の散歩で使ったので・・・もうかなり、ぬるい!と思うのですが

それでも抱き付いてます。。。もしかして・・・アゴ乗せが欲しい?とかかなぁ。。。

と思って午後まで見ていたのですが、日差しが入って 暖かくなってきたら

蹴り飛ばしてました(((笑)))





3段ケージの屋根上のベットに居る黒い塊はフレちゃんでっす。
DSCF4870.jpg
そのすぐ下に・・・居るのは、もちろんサジさん♪

アコさんは・・・フレちゃんに気付いてませんにゃ(^▽^;)



先日、毛玉取りに勤しんだ飼い主ですが・・・
DSCF4873.jpg

ちょっとやり過ぎたかも・・・

DSCF4875.jpg

ヤサグレ野良猫状態になってしまったサジさん

DSCF4880.jpg
しかも、バリカンの角度を上げ過ぎて・・・皮膚を一枚ソギソギしちゃって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう少しで血を吹く所ですた( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

デッカイ毛玉が・・・そりゃ凄い大きさで皮膚に張り付いてたんですよぉ←言い訳



ところで・・・冬・・・な話題(^▽^;)

犬の散歩はゆっくりウォーキングだったり、立ち止まったり、、、、、で寒い!

コーディロイのパンツでも冷える、ましてやGパンなんてメチャ寒い!!!

去年は年末から体調不良に拍車がかかったような・・・何とかせねば!

とお散歩パンツの買い出しに(^▽^;)


凄いの見つけました\(^▽^)/コレ↓

DSCF4881.jpg
裏側がモケモケなGパン

DSCF4882.jpg
ウエスト裏にもフリースが・・・\(^▽^)/

もちろんお買い上げ~ですが、驚くべきはサイズ設定!!!

このメーカーさん、おばさんの心を読んでるわ(笑)

今まで購入のサイズで試着したら ゆるゆる~・・・

で、サイズダウンして・・・まだ ゆるい・・・

結局、2サイズダウンでジャストサイズでしたが、購入したのは1サイズダウンの方

≪まだ ゆるいですし・・・伸びも考慮して・・・今のジャストサイズの方が・・・≫と

お店のお姉さんが言い張ったのですが、却下!

だってねぇ・・・(^▽^;) この先、ニットタイツも重ねるし、ヒートテックのタイツも・・・

散歩はゆるい姿の方がストレスが無くていいのよ~ を、学んでますから~(笑)


では皆さん!年末の寒さに向けて 気合を入れましょう\(^▽^)/


Comment

こんばんは

寒くなりましたね。

よもちゃん、「私のよ〜」と言いたげなお顔が可愛いですね〜

パグ子は、暖かい時間を選んでも、手足が冷たいのが不快のようで、すぐに帰りたがりますね••••

PTAさんも風邪を引かないように、お気をつけ下さいませ*\(^o^)/*
  • posted by まるです
  • URL
  • 2014.12/08 20:00分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

今年は一日の寒暖差が大きくて、朝の散歩が大変な毎日です(^▽^;)

パグ子ちゃんも、無理のないように・・・ゆるっとお過ごし下さいね\(^▽^)/

年末~年明け、まるさんは忙しい時期ですね、しっかり食べて、お仕事頑張って下さい♪

私も・・・風邪を引かないように、マスクとウガイで頑張るワン(^○^)

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2014.12/09 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード