にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

新年、明けましておめでとうございます\(^▽^)/

お天気に恵まれた東京でしたよ~~~\(^▽^)/

とは言え、元旦は雪がチラチラしてましてねー(^▽^;)

今日も東京は晴天です!ヨモさんのお散歩も快調ですよん。。。

問題は飼い主( ̄▽ ̄;)!!ガーン

暮れの31日夕方から咳が止まらず・・・夜には発熱・・・喉が痒くて咳・咳・咳なお正月ですたワン

2日に休日診療のクリニック行きましたが・・・2時間待ちですよ!!!

2時間・・・待ちつつ思った事が・・・病院は普通に営業するべきだよ!盆暮れ正月は!

ま~・・・無理なお願いだと思うが(((笑)))

さて、熱も下がり ウォーキングにも行けるようになり、咳も収まりつつな本日なので更新を(^▽^;)


年末のクリスマス時に こんな画像が撮れました

DSCF4910.jpg 月も富士山もGOOD
DSCF4912.jpg




只今のリビング・・・
DSCF4917.jpg

DSCF4918.jpg

DSCF4921.jpg

DSCF4924.jpg

DSCF4925.jpg

DSCF4931.jpg

DSCF4941.jpg

DSCF4937.jpg


暮れにパグ子ちゃん画像も届いてます\(^▽^)/
image_2015010514064108b.jpegうっわ♪
ゾウさんが信号機状態だわ(笑)

まるさんが、パグ子ちゃんのクシャミで病院へGO!との事

結果、大事無く様子見との事・・・

良かったね~\(^▽^)/


さてさて、新年早々 飼い主はまた病院へGOだわ(^▽^;)

2日に出された薬が切れるので・・・普通に営業のクリニックへ・・・

出された薬を見て・・・

クラリスロマイシン錠200㎎、メジコン錠15㎎、カルボシステイン錠500㎎

エピナシチン塩酸塩錠20㎎、フスコデ配合錠・・・

なので・・・耳鼻科行きか?と思っていますワン(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

あ~・・・えー・・・最後のフスコデ配合錠・・・副作用に≪めまい≫とあったので

(^▽^;) コレだけは飲んでません(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


さあ!今年も頑張って散歩をしましょう\(^▽^)/

本年もよろしく\(^▽^)/お願いいたしま~す♪


Comment

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりすみません。

年末年始も仕事だったので、新年という感覚がなく••••

PTAさん、体調はいかがですか?

よもちゃんは、お膝の上に乗っているのでしょうか?

黒猫さん(すみません、名前わからず••••)のまったりとした寝顔、癒しですね〜

パグ子は元気に過ごしています。

明日はワクチンです。

毎年、とても心配しながら受けています。

出来れば受けたくはないのですが、こればかりは仕方ないですね••••
  • posted by まるです
  • URL
  • 2015.01/09 16:59分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

\(^▽^)/明けましておめでとうございます♪

(^▽^;)やっと風邪が抜けました♪
毎朝のウォーキングにも行ってますよ\(^▽^)/

ヨモは膝の上に乗って、ハイ!ポーズ・・・だったのですが・・・
もう・・・動く動く~~~(^▽^;)
やっと撮れた2枚が↑ですワン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうちょっと可愛く撮りたかったのに~~~ですよ!

ワクチン・・・無理しないでね~
もう打たなくてもイイよ!ってお年頃だしね~(^▽^;)

まるさん、年末・年始の疲れが出る頃ですよね~
ユルッとお過ごし下さ~い\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.01/10 13:37分
  • [Edit]

NoTitle

月がイイ感じに映っていますね♪
風邪も良くなり良かったです。

私の目標はダイエット!(口癖・笑)
お腹が大変なことになっております^_^;

我が家のにゃんこも暮れにクシャミ出ましたが
早めに薬飲ませ
広がらずに良かったです~

5にゃんが風邪のサイクル作ったら
大変ですからにゃ^m^

今年もよろしくにょ♪
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2015.01/10 22:04分
  • [Edit]

リリーママさ~ん♪

最近のお月様はスーパームーンと呼ばれてますから(笑)
年末の・・・上がり始めた満月の赤い月もきれいですが、朝6時ぐらいの沈みかけた赤い月も絶品でしたわ~♪

(^▽^;)ダイエットだけじゃ無理よん、お腹の出っ張り!
最近のあたくし・・・お腹がヤバイ!ですワン(^▽^;)
って、同じよ!!!リリーママさんとー!!!
ダイエット!じゃなくて、腹筋をしなきゃ~!なのよん
上に向いて寝て・・・お腹が見れない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヤバイ状態な腹筋ですって・・・腹筋が無い!とも言う(笑)

にゃん子さん達に風邪が回らなくて良かったですにゃ~♪
ホント!!!大変な事になりますから~(^▽^;)

こちらこそ!今年もよろしくですにゃ(^○^)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.01/12 13:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード