にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

毎年恒例になった?(^▽^;)

電気代が・・・恐怖の数字を叩き出してる~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

毎年、毎年懲りない我が家だわ~・・・

って、12月分の請求書が封書で届いたのですが・・・

なんと!!!44000円なり~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

団体割引で一割お安くして頂いて・・・ですよ!!!


そこで、早速!!!電気消費の見直しを・・・

エアコン、遠赤ストーブは去年より控えめに使ってるつもり・・・

去年より盛大に使ってるのは・・・スチームタイプの加湿器。

消費電力 300Wなり~、、、これを捨てよう(^▽^;)

って事で、超音波タイプに変更♪ 消費電力 30Wなり~

さて、次回の電気代は?・・・ですよ(^○^)


新年早々、ソファも買い換えました\(^▽^)/

お猫様が盛大にゲロゲロしちゃって、毛だらけで掃除が大変になって・・・

なので、同じ安物ですが\(^▽^)/毛が付きにくい人口皮革タイプに

ついでに、背もたれも ちょっと高い方を選択

更に、一人掛けも ←夫さん用(^▽^;)


で、一人がけを搬入したところで・・・
DSCF4951.jpg なになに~
と寄って来る面々(^▽^;)

DSCF4953.jpg

DSCF4954.jpg

DSCF4957.jpg

DSCF4961.jpg
夫さんが帰宅する前に・・・この方々が寛いでおられました(笑)




最近、ルークパパさんにお会いしないので、ヨモの公園画像が無い!

って事で、久々にカメラ持参でお散歩\(^▽^)/

DSCF4967.jpg

DSCF4968.jpg

DSCF4969.jpg

DSCF4992.jpg

DSCF4996.jpg

DSCF4998.jpg

DSCF4999.jpg

DSCF5006.jpg




こちらの画像は、猫フードのオマケで頂いたトンネル
DSCF5015.jpg
このタイミングで炬燵のスイッチを入れてあげたいのですが・・・

近づくと・・・逃げる( ̄▽ ̄;)!!ガーン



先ほど アコさんの爪切りと・・・毛玉取りをしましたが・・・
DSCF5017.jpg
めちゃお疲れなご様子(^▽^;)

思いっきり不機嫌なアコさんでっす!

ここ2週間ほど・・・下痢したり、大量に便を出したり、食欲旺盛だったり、食べなかったり

を 繰り返してます。。。

毛玉が胃に支えているんだと思うのですが・・・ですよ・・・

今回、ちょっと全体を短く切ってみましたが、さて・・・どうでしょうねぇ~・・・



DSCF5018.jpg

DSCF5019.jpg
次は自分が捕まる番だ! と思ってるファルとサジ(^▽^;)

大丈夫!今日は飼い主の油切れ・・・疲れたわん(^○^)



パグ子ちゃん画像も届いてま~す\(^▽^)/

pug1.jpeg ワクチンでぐったり~
な、パグ子ちゃんと・・・


image_20150121132458ebb.jpeg ちょっと復活♪
な、パグ子ちゃん\(^▽^)/

パグ子ちゃん、次回からのワクチンは8種混合から5種混合に変更を考えているそうです。

それでも、ぐったり~・・・なら、もう打たなくてもイイですよ~\(^▽^)/

ワクチン・・・今は、昔と違って、効き目も強烈です!その分、高齢ワンコには負担が大きい!

打たないリスク、打つリスク・・・パグの7歳超えは高齢に入りますから~(^▽^;)

パグの場合、打たない選択も普通に有り!ですよん\(^▽^)/






Comment

 

こんにちは

よもちゃん、超かわいいですね〜お顔が黒くて、昔のパグ子を思い出したりもしますが、ほんとかわいいです〜

新しいソファに興味津々のネコさん達も微笑ましいですね。
皆さん、区別は相変わらずつきませんが、愛嬌がそれぞれにあって。

それにしても、暖房代が高いですね〜(^^;;

とはいえ、私も明細をチェックしていないので、いくらかかっているか不明••••

パグ子の写真、ありがとうございます^o^
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2015.01/22 15:20分 
  • [Edit]

まるさ~ん♪ 

ヨモさん、イイ感じに力が抜けて、表情豊かな画像がGET出来ました♪
2歳ですからね~(^○^) まだマズルは黒い♪ですワン(笑)

何か新しくリビングに入ると、必ず猫様達がチェックに集まって来ます。
チェックしても何も出てこないんですが・・・(笑)

暖房費・・・毎年大騒ぎで見直してますが、スチーム加湿器で一気に4万超え!
今年は団体割引だし・・・3万円台で乗り切れると思っていたのですが・・・
甘かった~( ̄▽ ̄;)!!ガーンですよ!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2015.01/23 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード