にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

大型低気圧でダウンしてましたが・・・

不思議だ――――!!!高気圧になったら復活\(^▽^)/

去年はもっと最悪状態でしたが、今年はソコソコな不調で済んでますワン♪


さて・・・ヨモにお洋服を・・・と\(^▽^)/

DSCF5134.jpg

DSCF5136.jpg

DSCF5137.jpg

DSCF5140.jpg

DSCF5135.jpg
今までダンゴさんのオサガリだったので・・・

ヨモさんサイズのトレーナーを\(^▽^)/

くまさんなのに・・・蜂蜜とミツバチが刺繍してある・・・

しかも、袖は蜂さんカラー(^▽^;)

バーゲンまで待っていたら・・・きっとサイズが無くなるかも・・・

と、プロパーお値段んで購入( ̄▽ ̄;)!!ガーン

赤いリボンも付いてるし・・・きっと女の子に見えるだろう(^○^)と・・・

飼い主は思っていたのですが・・・道行く人に≪男の子さんですか?≫と( ̄▽ ̄;)!!ガーン

可愛いお洋服・・・次は頑張って売り切れる前にGETします!!!(((笑)))



パグ子ちゃん画像が届いてま~す\(^▽^)/
image_20150315105045f2d.jpeg
下痢が続いてマッタリ~に拍車がかかってるそうですが・・・

パグ子ちゃん・・・ちょっと老化が進んでますワン・・・な感じです・・・が!!!

パグってこんなもんよ\(^▽^)/ 個体差があるのですが、

7歳過ぎた頃から、一気に老け込むパグ!アンコさんも、うずらも・・・でしたワン

段々、寝てる時間が多くなって、はしゃぐ時間が短くなるのよね~・・・

老け込まないパグっているの?・・・ですが、います!!!

まったく老け込まないパグ! 13歳ぐらいで亡くなったパグちゃんですが

最後まで若者状態なお姿ですたワン。

滅多にそんなパグっていませんが・・・きっと長命なのかな~っと思っていたのに

しっかり、パグ寿命でお亡くなりになってしまったので、ビックリでした。

まあ、個体差に合わせて生活を共にして行くのがイイのかもね~(^▽^;)

ちなみに・・・ヨモさん・・・かなりマッタリ派です。おそらく、パグ子ちゃん以上に!

散歩以外は寝てばっか!!!

老けるのも早いかも?・・・と思っています(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

パグ寿命をまっとうしたとしても、老年期の長いパグって事になりそう(^○^)

そんでぇ~・・・老けるのが早いって事は、とーぜん弱い所も出てきやすい!

まぁ、そんな事で・・・パグ子ちゃんの下痢が治りにくかったのかな~ですよ。

高齢パグの下痢は長引かせてはダメよ~(^▽^;) ですよ~

心を鬼にして、一回分の食事を抜いて・・・便の固まるのを待ちつつ・・・なんだけど

これが、飼い主には辛い( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・抜くのか・・・食事を・・・そんなぁ~・・・

なのよね~(^▽^;)

でもね~・・・単純な下痢ほど止まりにくいので、やっぱ心は鬼に(((笑)))

それでも止まらない!は、単純じゃない下痢なので、もちろん検査よね~(^▽^;)


って事で、高齢パグの下痢・・・ですた(^▽^;)


ヨモさん・・・今の所、まったく下痢無しの生活です。。。下痢した事無し!!!

こんな子に限って・・・高齢になると下痢しやすくなるので、今からフードは厳選してます。

って、ヨモはアレルギーだし・・・フードの厳選は当たり前だったワン(^▽^;)


ダンゴさん友達のパグちゃんが、みーんな高齢になってきました。

公園でお会いしても・・・みなさんマッタリパグですが・・・

楽しく過ごしましょうね~\(^▽^)/と、飼い主さんが頑張ってます♪

は~い♪\(^▽^)/ 見習いますよ~~~ヨモも~~~~~飼い主も~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

体調はいかがですか?


よもちゃん、超可愛い衣装ですね〜

ベビーフェイスに似合って可愛いです^o^

穏やかな顔ですが、パグ子以上にまったりさんなんですね

パグ子のアドバイスありがとうございます

どうにか落ち着いてきています(^^)

それにしても、よもちゃんの画像の後にパグ子を見るとさらに老けて見えますね••••~_~;
  • posted by まるです
  • URL
  • 2015.03/19 09:31分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

体調はまずまず・・・ですわん(^▽^;)
低気圧や大型高気圧が東京上空を通過しなければ・・・OKな感じです(^○^)

ヨモさん・・・きっと、パグ子ちゃん以上に体力のないパグでっす!
もう分かってますからねぇ~・・・すでに、老犬対応で暮らしてますワン\(^▽^)/

さて、パグ子ちゃん!下痢が止まらい!!!でしたか(^▽^;)
シニアフードで落ち着いて来たのなら・・・
きっと、油当たりした可能性が・・・(^▽^;)
普通のフードは油をコーティングしてますから、劣化が早く・・・
免疫力の落ちてきたシニア犬には消化不良を起こしやすく・・・
結果、下痢しやすいって事がありますワン。
何はともあれ、フードの見直しは早急に・・・ですよん\(^▽^)/

パグ子ちゃん♪ カワイイ御婆ちゃんになりそうですね~♪
歳を取ってもパグは可愛い!!!ですよ~\(^▽^)/

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.03/20 14:11分
  • [Edit]

ご無沙汰で~す

サジさん可愛い♪
美系ですにゃ

寒暖の差が激しいですな~
というより私は超敏感肌の花粉症^_^;
外に出ない!花粉に当たらない!
まぁ、無理ですがね・・^_^;


フードと下痢!これはアリですよ

ミルティ君に身を持って感じています
可愛いペルシャっ子達も、お年ですよね・・(しみじみ・・)



  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2015.03/29 00:01分
  • [Edit]

リリーママさ~ん♪

今年の花粉はスゴイらしいですね~(^▽^;)
ゴーグルメガネの人達がいっぱいの浜田山界隈でっす!

そうなんですよ!!!今まで普通にOKなフードも・・・
ある日突然、下痢を引き起こす!!!
で、最初は治るんですよ・・・だからフードだと気付かない場合が多くて
(^▽^;)シニアに突入するとイロイロ有りですからね~(^▽^;)パグの場合は!

猫様方も・・・ですが、我が家も下痢族がいますにゃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっとしたフードの組み合わせで・・・OUT(^▽^;)
ペルッ子達・・・もう6年過ぎましたし・・・とーぜんシニアですしね~
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.03/29 15:45分
  • [Edit]

こんばんは!
早々に失礼ですが…熊…ですか????
これを見たらメールしないわけにはいかぬ~状態になり!メールしてます( ´艸`)
何度も…画面拡大したり、
不思議~な熊??です(笑)
ヨモママが作った方がずっと素敵なのが出来そー(^_^;(^_^;
失礼しました。

下痢の話を読み、
うちのパンは下痢と血便で大変でした。
ヨモママの言う通り、まず、疑うのはフードですね。
病気があれば別ですが。
フードに付いてる油です。

人間の子供でも下痢したら夜中でも病院に行く位大変な事です。
うちは、主治医の先生の助言が上手くはまり、今に至っていますが、今でも下痢起こすと、大変だ~注射!ブチューと打たれます(;_;)
なんと言っても小さな身体。
元気でいて欲しいものです。

真面目になってしまった★☆(*´з`*)☆★

今週は寒い!でまた暑くなる…
ヤダヤダ!
それではまた(^^)v(^^)v

パンぴか母さ~ん♪

熊・・・って書いてあったのよ(^▽^;) 売り文句に!
で、着たら 蜂(((笑))) どーして丸い耳が付いてんだろう?
何とも不思議な服ですた(笑)

そうなのよ!!!ワンコの場合、イキナリの下痢はフードと気温差が原因!!!
って事が多いのよね~(^▽^;)
特にパグ子ちゃんのように、7歳~9歳ぐらいまでのパグさんは♪
10歳過ぎて下痢だとフード+内科系のトラブルだから慌てないとダメだけどさ(^▽^;)

パンちゃん、若い時から下痢でトラブッてますたワンね~(^▽^;)
ホント!!!フード選びが大変だわね~(^▽^;)ヨモと一緒よ(^○^)

ヨモさん・・・消費期限、開封後一ヶ月ってフードを5種類混ぜてるから
もうね~、最小サイズを買ってますが・・・とーっても不経済でっす(泣)

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.04/08 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード