にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

連休最終日・・・朝から災難な飼い主(^▽^;)

初めてです!!!カラスに襲われたのは!!!

しかも、延々と攻撃されつつヨモ散歩な今朝でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんでだろう?・・・不思議でしたにゃ~(^▽^;)

公園脇を通ったのですが、いきなり頭をぶん殴られて・・・ビックリ!

その後、一羽のカラスが延々と頭をぶん殴りに来るんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヨモさんと猛ダッシュ・・・駅前通りに出て・・・やっとカラスが居なくなりましたワン。。。

ちなみに、飼い主とヨモが目指したのは、駅前交番(^○^)

そこまで襲って来るようだったら、おまわりさんに一言

≪あのカラス・・・撃ち殺せ!≫ですわん(((笑)))


さて、連休も今日で最終日ですね~

夫さんは、日曜日(3日)の朝に、大阪の実家に定期℡連絡中・・・

連休は暇だ――――・・・と話していたら・・・

≪暇なら帰って来いや~~~~≫のお母様の一言ですっ飛んで大阪へ~

3月にも里帰りしたのに・・・またかい? って感じでしたが(^▽^;)

高齢夫婦な方々ですからね~・・・90歳と87歳だし・・・どうぞ~お帰り下さいですわ。

で、昨日のメールを見ると・・・

≪昨日は桂の温泉に行った。今日はこれから高野山に行く。帰りは6日の夜≫

だそうでっす(((笑))) 元気な年寄りです!!!



さて・・・我が家は、飼い主がベランダの鉢を増やしまくっておりんす(^○^)

DSCF5234.jpg
2日の土曜日のセールでGET! 5鉢で1000円なり~\(^▽^)/

早速・・・こんな感じですかね~♪
DSCF5235.jpg


3日の朝・・・散歩から帰ってきた夫さんが・・・

≪大宮八幡で植木市が出てたよ・・・苗もあった!≫

って事で(^▽^;) 行ったわさ♪


あまり欲しい苗が無かったのですが・・・手ぶらで帰りたくなかったので(^▽^;)
DSCF52460.jpg 3個

マーガレットたちを購入・・・一苗150円なり~(^○^)

野菜の苗がメインでしたねー・・・特にゴウヤ(^▽^;) そりゃそうだ!これからの日除けだしね

でも、我が家は無理!!!強風でダメダメよん。。。





連休は皆さんノンビリ~でっす!
DSCF5240.jpg

DSCF5241.jpg
寝てばっか!!!


毛玉取り・・・最後にファルでしたが・・・無事終了
DSCF5242.jpg

尻尾の付け根とお尻周りを集中的に切らせて頂きました。。。



ヨモさんもマッタリ~(^▽^;)
DSCF5245.jpg


只今の画像がこちら ↓
DSCF5247.jpg

DSCF5248.jpg
ベットを真ん中に移動してましたので、セットし直して・・・ちょっとご不満らしい(^▽^;)

しかし・・・しばらくすると・・・
DSCF5263.jpg
夕方までこんな感じでマッタリ~ですワン♪


只今のアコさん・・・
DSCF5251.jpg

DSCF5252.jpg

DSCF5254.jpg

DSCF5255.jpg

DSCF5257.jpg

DSCF5258.jpg

DSCF5259.jpg
ココで初めてカメラが近い事に気付くアコさん・・・


DSCF5260.jpg
何事も無かったかのように視線を外して とぼけるアコさん・・・

飼い主もシラっとカメラを後退・・・

サジの方にカメラを移動・・・
DSCF5261.jpg
気を取り直して、アコさん また小股お手入れ再開(((笑)))

飽きないですわ~\(^▽^)/こいつら~\(^▽^)/



パグ子ちゃん画像が届いてま~す(^○^)

image_20150506121855565.jpeg

おおおぉ~浴衣なパグ子ちゃんだ――!!!

まるさんのお母様が手作りして下さったそうですが・・・ピッタリですねー♪

いいな~・・・ヨモさんもこんな浴衣を着せたい!と常々思う飼い主

しかし・・・ヨモはユルッとタイプの浴衣とかがダメ(^▽^;)なんですよ~

あっと言う間に脱ぎ!だしね~(^▽^;)

ひっくり返って、床にすりすり~スルッと脱げちゃう(((笑)))

ダンゴさんも同じでしたが・・・あっと言う間・・・ホント あっと言う間ですわん。。。

もう一枚\(^▽^)/ 只今到着!の画像(^○^)
image_20150506130504c03.jpeg

パク子は、昨日5日が誕生日で9才になりました(≧∇≦)

長かったようで早かった9年

こんな私と同居で、パク子にも苦労が多いと思います。

友達がサツマイモやニンジン、ササミでケーキを作ってくれました(^^)


これはまた (^○^) 美味しそうなケーキだわ~\(^▽^)/

パグ子ちゃんの表情が(^▽^;) 絶対食べるわ!って決意が出てますよね~♪

まるさんと同居で、パグ子ちゃんは幸せです!!!ってばぁ~!!!

最高の飼い主に巡り合えたと思ってますワン\(^▽^)/

パグ子ちゃん♪ お誕生日、おめでとう~♪



では!!!連休最後の今日一日・・・楽しみましょう\(^▽^)/

Comment

NoTitle

カラスに頭をぶんなぐられる・・
すみません、笑ってしまいました。

お花きれいですね~

  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2015.05/06 22:35分
  • [Edit]

むかしむかし、のお話ですが・・

もう何年前だったか・・・・。
知人がからすに襲われたことがありますよ。
やっぱりGW期間中だったような気がします・・・。
チャリに乗っていて、いきなり頭をつつかれて、
え?と振り仰いだら、何匹ものからすがこっちへ来る。
慌てて逃げましたが、追いつかれ、
頭やら肩やら散々につつかれたそうですが・・・。

その人ね、目がでかい。
で、本人気がつかないうちに、からすの巣をガン見していたらしい。
からすのほうはガンつけられた!!と。
ちょうどこの頃、からすって卵をかえしてるからねぇ・・・。

公園に巣があったんじゃない?
ヨモさん、何だろーーって見てた?
まさかね?

リリーママさ~ん♪

初めての体験でしたわにゃ(^▽^;)
でも痛かったですよ!!!
ゲンコツで殴られてる感じでした・・・しかも5発・・・
夫さんに話したら大笑いされましたわ(((笑)))
早朝だったので誰も見ていなかったと思いますが
必死で逃げますたにゃ~(^○^)

(^○^) 買いまくってます!!!
きれいに咲いてる花を見てると気持ちが明るくなってきますよね~♪
でも・・・色だけで買ってましたので・・・この連休は植え替えをしてました(^▽^;)
宿根草が殆どだったんですよ・・・根詰りしてきちゃってさ~・・・
結局・・・手間だったわ(泣)(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.05/07 11:09分
  • [Edit]

猫レイラさま~♪

えええええ―――――!!!そうなんですか?!!!
卵を抱いてる時期なんですか?!!!

公園脇でヨモが立ち止まったので、マッタリして歩き出すのを待っていて・・・
歩き出した途端にバチコーンと殴られたんですが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
きっと巣を見ていたのはヨモだと思うわ!
私はヨモを見ていて・・・ヨモはきょろきょろしてたし・・・

それにしても・・・一羽で良かったわ~\(^▽^)/
集団で襲われたらヨモまで被害が出てたかもだしね~(^○^)
チャリで逃げ切れなかったんだし、走った所で・・・逃げられなかったって事ですにゃ(^▽^;)

ヨモは≪走れ!≫の掛け声で、いつもは≪嫌じゃ≫と、座り込むのですが
危機感を感じたのか? 一目散で大通り目指して走ってましたワン♪

杉並区がカラスの巣を撤去してる所を何度か見ていましたが
≪カラスも生きずらい世の中だね~・・・≫の感想が吹っ飛びましたよん(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.05/07 11:25分
  • [Edit]

こんにちは、

写真、ありがとうございます(^^)

5才から続けている誕生日パーティー、5才の時はサツマイモで窒息しかけましたが、だんだんうまく食べられるようになりました(≧∇≦)


カラス、災難でしたね~_~;

頭は突つくし、うんこは落とすし、本当に困ったもんです••••

よもちゃんは相変わらずまったりされていますね。
マイペースさが素敵です(≧∇≦)
  • posted by まるです
  • URL
  • 2015.05/10 10:19分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

あはは~(^○^) パグの食べっぷりって、一気に飲み込んじゃう感じだし・・・
イモ類はよほど小さくカットしてないと、喉詰りしちゃうわよね(^▽^;)
ドライフードでさえ、水でヌルヌルさせてないと喉で止まっちゃうヨモですよ(((笑)))

カラス・・・恐るべし!でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一気に暑くなってきて・・・ヨモは動きが鈍くなってます。
更にマイペース状態ですワン\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.05/10 11:41分
  • [Edit]

台風去って今日は凄い良い天気\(^o^)/
しかし5月に台風って、やっぱり地球は怒ってる(`_´)

しかし私もカラスは恐ろしい(;・д・)と思いながら…笑ってしまいました。(^_^;
失礼しました(^◇^;)

お花綺麗~ですね。
あの花屋さんが隣とはいいなー
この前行ったらやたら売り切れ、で‥

一番簡単なニチニチソウ欲しいです。
水枯れしても水をやれば復活!!
手のかからん奴です!

ところで
キリンから出してる〈はなさか〉
というペチュニアのような花、
知りませんかぁー?
サントリーから出してるサフィニアは弱くて(;_;)
前は沢山あったのに、
あったら教えて下さい~(^_-)

ベランダだけど逞しくイチゴ出来ました~
結構美味しい( ´艸`)( ´艸`)

それではまた~(^.^)/~~~(^.^)/~~~

ppdogs母さ~ん♪

ペチュニアのような、はなさか・・・そうですねー・・・
最近はサフィニアばっか売られていますね~
お隣の花屋でもサフィニアばっかですよ(^▽^;)
見かけたらお知らせしますワン\(^▽^)/

カラス・・・去年だったと思いますが
ppdogs母さんの家の前に落ちてましたよ!カラス!!!
朝の散歩で通ってたら、隣の公園に差し掛かったところで
≪ドスッ・・・≫と、音が・・・
振り返って見たら・・・カラスが玄関前の道路に落ちてました。
てっきり、死んでると思ってたんですが・・・
5分ぐらいで動き出して・・・復活
周辺のカラスの騒ぎ様・・・凄かった~・・・

どうも感電したみたいでしたが(^▽^;)
ビックリな出来事でしたね~・・・って(^▽^;)
確か・・・ブログにも書いたような(笑)
ppdog母さん家の前でした~\(^▽^)/

イチゴ・・・完熟で食べると美味しいよね~♪

正確には(^▽^;) 隣が車屋で その隣が花屋♪
な、マンションよん\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.05/14 14:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード