にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

あれこれ忙しい・・・(^▽^;)

2015/06/04 12:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

ゴールデンウィークからこっち・・・我が家は 完全夏時間となりました。

・・・って事は、朝4時半起きな日々ですワン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして!忙しい!!!の原因は、今 住んでるマンションの修繕積立金値上げ(^▽^;)

が、元で 夫さんが ≪買い替えよう≫と言い始め・・・モデルルーム見学に土日が潰れ

もうね~・・・クタクタな飼い主でっす(^▽^;)

しかし、簡単に買い替えって出来ないのよね~~~~~~~~~~~(^▽^;)

で、結局、、、≪このままでもイイんじゃない?!!!≫って事に落ちつきますた(((笑)))



さて・・・我が家です\(^▽^)/

DSCF5325.jpg
ヨモさんにベットを買ったのですが・・・シーツをかける前に、ペットシーツで更にカバー(^▽^;)

こんな感じで・・・どうよ?
DSCF5326.jpg 悪くないわ♪

DSCF5329.jpg

DSCF5332.jpg
ちゃんと顎乗せもしてるし・・・OK?\(^▽^)/

と、飼い主が大喜びな状態ですが(^▽^;)・・・この後、奥にセットしているキャリーベットに移動・・・

チキンなヨモは穴倉棲み家がイイらしい(^▽^;)




只今のお猫様~\(^▽^)/・・・は?

DSCF5334.jpg

DSCF5335.jpg

DSCF5337.jpg

DSCF5338.jpg

↑ ↓ どちらもメイ君ですにゃ

DSCF5340.jpg

フレちゃんは、最近 夫さんのベットにへばり付いて(^▽^;) リビングに出てきません!




パグ子ちゃん画像も届いてま~す\(^▽^)/

pugko.jpeg ビックリしたわ!
・・・とパグ子ちゃんが申しておりますね(^▽^;)この画像では。。。

さて、何にビックリか?

マンション近くの普通の道で、車が二台すれ違えるほどの幅です。

たまたま二台の車がそれぞれ反対方向から来て、すれ違うので、

ちょっと離れたところの道の端で立ち止まって待っていました。

私の後ろには電柱があり、それ以上は下がれないほど下がってはいました。

すれ違ったあと、私たちの方に来る車が、道の真ん中に戻らず、

そのままの位置で直進してきて、危うくパグ子が轢かれそうになりました。

パグ子がうまく飛びのいてくれたので、どうにか回避できました。

まさか、そのまま直進するとは思わなかったので、抱っこしたりはしていなくて。

震えが止まりませんでした。

運転されていたのは60代くらいの女性で、車はワゴン車です。

ワゴン車は視界も悪く、改めて危険だと実感しました。
 byまるさん

こんな思い・・・結構してませんか?犬飼いの皆さんは!!!

そうなんですよ!!!危ないんですよ!!!道幅イッパイですれ違う車の前後ってー・・・

このワゴン車の女性は明らかに前方不注意ですが・・・

最近は、前方確認していても≪こいつらが避けてくれるだろう≫って感じで突っ込んで来ます。

犬を連れてる場合は歩道側に犬を・・・車道側に飼い主を・・・

そして、ドライバーとアイコンタクトを取って・・・≪お前!避けろよ!!!≫な感じで

バッチリ睨みを効かせましょう

まぁ(^▽^;) 抱っこして、さっさと逃げる方が早かったりしますが・・・(^▽^;)

抱っこも間に合わず、

身動き出来ないで、車をやり過ごす場合もありますので、十分気を付けましょうね~




買い替え・・・断念の一番の原因は・・・(^▽^;)

≪ココより広くて、東南角部屋、最上階広いバルコニー付、駅から5分以内≫

の 条件を一歩も引かなかった飼い主!!!

とーぜん、億ションだよね~(((笑)))・・・無理ですわ(^▽^;)

NoTitle
こんばんは。
よもチャン、新しいベッドに馴染んでいますね。

パグ子も、ハウスの中に小屋を置きたいのですが、
なぜか小屋の上に乗ってしまうので、どかしています。

もう若くないので、降りられなくなったり、腰を痛めても困るし

とはいえ、小屋があると安心出来るみたいだし、
冷房が効きすぎの時には助かるのですが〜

車には本当に要注意です。

よもちゃんも気をつけてくださいね。

これから梅雨入りすると頭痛漬けの日々ですね。

辛いですね••••
[ 2015/06/06 22:29 ] [ 編集 ]
まるさ~ん♪
折角の新品ベット・・・殆ど使われていません(^▽^;)
薄暗いキャリーの中が一番落ち着くらしいでっす(((笑)))

そうですよね~・・・小屋って、温度調整には便利かも(^○^)
上に乗れないように、小屋の上に段ボールなどを積み上げてセットしてみるとイイかもですよ♪
もちろん、崩れないように、ガムテープやスーツケースベルトみたいなバンドで止めて・・・

車って・・・歩く人が避けてくれる!と思ってるからね~(^▽^;)
車が来ると、必ず抱き上げてまっす\(^▽^)/

さて!!!ホント!!!梅雨ですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
用心!ヨウジン!!で頑張りましょう(^○^)
[ 2015/06/08 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード