にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

副鼻腔炎・・・?

先週からフレちゃんが≪グフグフ≫と鼻を鳴らしてたり・・・

イビキを掻きながら寝てたり・・・

なので(^▽^;) 副鼻腔炎かも・・・と土曜日に病院へ。。。

鼻水は出てないし・・・とは言っても鼻が詰まった感じだし・・・

先ずは投薬から・・・朝晩2回飲ませて下さい。。。って言われて

≪無理です!≫ ←キッパリ!

(^▽^;)そうなんだよね~(^▽^;) フレちゃんの投薬は無理なんですよ!!!

絶対誤魔化されてくれない猫!フレディー♪

で、毎日 投薬に通う事になったのですが、

カンシで薬を摘んで、喉元に入れる作業・・・♪←私じゃ無理よん(^▽^;)

先ほどの投薬で、ちょっと薬がカンシから外れて落ちたのよ

再度挑戦で・・・また落ちて・・・のタイミングでカハッと一粒、何かを吐いたフレ

取り敢えず、投薬を済ませて、改めて吐いた物を検証・・・

PHコントロールより一回り大きくてプヨプヨして、周りが所々 赤い・・・

割って見たのですが、どうも肉片っぽいような?・・・脂肪にしては色が違うらしい

口の中を確認するも、異常なし!!!

一応様子見って事で帰って来たのですが・・・

なんと! 副鼻腔炎らしき鼻鳴らしが治まってる♪

マジですか? な感じですわ\(^▽^)/

今夜、また病院で詳しく検証しなくっちゃね~\(^▽^)/

肉片の残骸・・・無いとイイんだけどね~(^○^)



では!我が家の日常\(^▽^)/行ってみよう♪

飼い主の努力の結果!!!

DSCF5342.jpg
毛玉が胸板全体に・・・な アコさん♪

とっ捕まえて・・・

DSCF5346.jpg

DSCF5349.jpg

DSCF5350.jpg

DSCF5353.jpg


バリカン片手に頑張る事2時間!!!

疲れた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^▽^;)



そして、これからの面々・・・

DSCF5367.jpg
私?・・・( ̄▽ ̄;)

(^○^) 次の次よん♪ 先にサジさんを捕まえたいわ!


DSCF5371.jpg
えっ?!!私なの!・・・


DSCF5369.jpg
冗談じゃないわ!!!逃げ切るわよ!

(^▽^;) 只今、飼い主は体力を回復しつつ・・・作戦を練ってます♪




ヨモギ様・・・日曜日あたりから ナニゲに発情中でっす♪
DSCF5358.jpg

DSCF5359.jpg



パグ子ちゃん画像も届いてま~す♪

image1_20150616123628b4c.jpeg


image_20150616123625e72.jpeg

サークルの中にセット出来るキャリーを買ったそうですが・・・

ちょっと、パグ子ちゃんには小さい?・・・かも

でも、意外と入っちゃえば使えると思うんですが・・・さて、入らない!らしい(^▽^;)

頭が入り口に当たると入りにくいですよねぇ・・・

って事で、キャリー全体をスノコなどで上に上げちゃえばイイかもですワン。

(^▽^;)一応、まるさん♪には、ヨモのキャリーを買ったページをお知らせしておきました♪

高齢になると、お留守番時の体温調節が難しくなります。

逃げ場(^▽^;)があるとワンコも、飼い主も安心できますワン\(^▽^)/




フレちゃん・・・
DSCF5365.jpg

DSCF5366.jpg
近々レントゲン?かすら~(^▽^;)




毎朝、ウォーキング!の善福寺川沿い・・・

久々に、パグのテツ君と遭遇\(^▽^)/

≪ブログをやられてる方ですよね~≫と確認され・・・

≪この前、パグを連れてる親子さんに会ったんで、話がでたのですが、

ご存じでしたよ♪ 有名な方だったんですね~(^○^)≫


ギョエー(^▽^;)

パグを見ると・・・つい、追いかけて・・・を止めないとヤバイかしら?(((笑)))

ついつい追いかけて、カワイイですねー!から始まって(^▽^;)

何食べてます?お留守番はどうしてます?夏対策は?・・・と聞きまくるアタクシ

で、ついつい気がついちゃったりするのよね~・・・

≪あら~・・・お肌に赤味が出てますねー≫・・・とか

そんで、話してみると、市販のジャーキー食べてます!だったりすると

≪ダメですよ!それ!!!肌が弱い子に市販のオヤツは!≫って言っちゃうのよね!

あ~・・・≪カワイイですねー≫だけにしないと・・・有名なアヤシイおばさんになりそうでっす。。。

\(^▽^)/



Comment

お久しぶり~~~! 

そこそこお元気そうですね♪
あの~~~。
今まで通りのPTAさんでいいんじゃないですか?
もう十分浸透していますよン♪
「怪しいおばさん」
それでこそ PTAさんじゃないですか?(笑)
こんな時期にお元気そうで何よりでっス♪
里親会で再開しよう~♪
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2015.07/06 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンタンさ~ん♪ 

ソコソコ・・・元気になってます\(^▽^)/
って言うか・・・筋トレし始めたら、かなり\(^▽^)/
体力回復してきました♪

え~~~。
普通のおばさんのつもりですが?(^▽^;)(((笑)))

低気圧の時はヨージン!用心!!!で過ごしてますにゃ♪
里親会・・・今年はお会いできそうですか?
楽しみにしていますにゃ~~~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2015.07/07 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード