にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

たらたら~・・・な毎日(^▽^;)

朝の涼しさと・・・日中の蒸し暑さ・・・夜の強風・・・な毎日ですが

今年は涼し?!!!

室内は扇風機とエアコンの除湿で快適に過ごせる6月でした\(^▽^)/

しかし・・・気圧は・・・上がったり下がったり・・・でしたワン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっと、ヨモさんのヒートが終わりそうです(= ̄▽ ̄=)V やったね♪


さて、そんなヨモさん!行ってみようか♪
DSCF5376.jpg パグ座り♪


ヨモさんの尻尾・・・
DSCF5384.jpg

DSCF5385.jpg
散歩でお会いする方々、全員に注目されるこの形・・・ソフトクリーム♪でっす\(^▽^)/


チキン♡のヨモさん(^▽^;) 臆病者とも言う(^▽^;)
DSCF5394.jpg

窓の外から強風が入ってきて・・・
DSCF5396.jpg

外の騒音が大きく聞こえてくると・・・
DSCF5404.jpg

こーんな感じで潜ったり・・・

DSCF5391.jpg ハウスに逃げ込む!

臆病にも程がある!!!と飼い主は呆れてます。。。

その≪臆病≫な性格のお蔭で、飼い主は旅行にも行けず・・・な毎日でっす!!!

どうしてか?・・・

ホテルの預けたら、確実に≪うつ病≫になって帰ってきますから~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



しかし、パグはカワイイ♪ と、飼い主は手放しで褒めるのですよ\(^▽^)/←バカ


最近の飼い主的≪カワイイ≫ヨモさん♪など・・・(^▽^;)
DSCF5407.jpg

DSCF5405.jpg
散歩から帰って・・・タオルに包んだアイスノンの枕にベッタリなヨモさん♪

DSCF5408.jpg
・・・?何か用ですか?


DSCF5409.jpg
邪魔しないで下さいよ!


DSCF5410.jpg
せっかく気持ちよくマッタリ~っと、してるんですからぁ~♪


DSCF5416.jpg
いい加減、空気読めよ・・・


DSCF5417.jpg
・・・もういい・・・好きにして・・・

(^▽^;) 思いっきりウザがられてる飼い主でっす(^▽^;)


只今、この方からも今まで以上に、嫌われてます。。。
DSCF5383.jpg ファルさんです♪

DSCF5380.jpg 画像を撮ったのは6月20日

この2日後にハウスクリーニングの業者を入れたのですが・・・

2時間ぐらいで終わるかな~・・・と思っていたら、長くかかりそうな雰囲気

慌てて、猫群を夫さんの寝室とアタクシの寝室に追い込んだのですが・・・

ちょっと失敗(^▽^;) ファルだけがリビングに残ってしまって・・・

思いっきりひっ捕まえて・・・蹴りを食らった飼い主!!!

仕切りなおして、洗濯ネットで捕まえ直して寝室へ~・・・

以来!敵を見る目で睨むファルさんとなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
DSCF5422.jpg



この方は、自ら進んで寝室に籠られたので・・・さすがですにゃ♪
DSCF5418.jpg

DSCF5420.jpg

DSCF5425.jpg

DSCF5426.jpg
只今では、最強のマダムとなりました。。。

つい最近・・・フレちゃんにパンチを繰り出し、ダッシュで逃げを打ってます。




猫の爪とぎ・・・
DSCF5373.jpg 高さ90㎝
使うかな~・・・と、半信半疑でしたが・・・全員が、お気に入りに♪

リビングと寝室の入り口に2台セットしています。。。

これで、壁紙にノビ~・・・をしなくなれば、万歳だわ\(^▽^)/



こちらは、フレちゃん対応的寝室事情・・・
DSCF5430.jpg
冬の間は出入り禁止な飼い主の寝室ですが・・・

夏になると暑くなるので、ドアを開けてます・・・

すると、フレちゃんが枕をベットに昼寝にかかりますです・・・が!!!

毎日のように、盛大にゲロが・・・枕を中心に放射状に お吐きになります。

って事で、毎日の洗濯が・・・いい加減嫌!になった飼い主

DSCF5428.jpg
ハイ!どうぞ!!!好きなだけ吐いて!!!♪ですよ\(^▽^)/

スーパーワイドサイズのペットシーツ♪ 取り替えが楽です♪



パグ子ちゃん画像\(^▽^)/届いてますよ~~~~~♪

1.jpeg 頭だけ入った状態
な、パグ子ちゃんのハウス(^▽^;)



image_2015063014382693e.jpeg
バッチリ入りました♪

と、まるさんから画像が届きました♪

雑誌を積んで、ちょっと高くセットして、中にタオルを敷いて♪

なかなかイイ感じ\(^▽^)/ですね~♪

入ってしまえば!十分使えますね♪このハウスで♪

キャリーをハウスで使う!は、意外と重宝しますね♪



では、次の更新は7月・・・さて(^▽^;)いつでしょう?(^▽^;)またね~♪








Comment

 

こんにちは〜

画像アップありがとうございます

変な気圧で頭痛い日々ですね(*_*)

よもちゃん、表情が豊かで可愛いですね〜

顔も黒々としていて、若々しいです〜

むっつりしたお顔とか最高ですね〜

預けるとうつ病になりますか。

パグ子は旅行の時は病院に預けるのですが、みんなが大好きなので2泊までならご機嫌です

それ以上だとちょっとさみしそうな顔も見せるとのこと。

でもご飯は今まで残した事がありません••••(^。^)

ただ、私がどこに行くにも地震とかが怖いので、なかなか旅行に行く意欲がわきません••••
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2015.07/02 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさ~ん♪ 

ヨモさん・・・人間並みに表情を作り出しまっす(^▽^;)
まぁ?♪ パグはどの子も表情豊かですが・・・\(^▽^)/
フレブル、パグはソコが魅力でですよね~♪

ヨモは、まだまだ黒い顔のままでしょうね~♪
元々、アプリコット系でちょっと色素が黒いので
白毛が出にくいと思われまっす(^▽^;)
ヨモの親族系でフォーンのクリームカラーなパグちゃんは
ヨモより5ヶ月早く生まれてますが、1歳前の段階で
口に白い毛が出てましたワン。
パグの毛色としては、フォーンのクリームはとーっても素敵な色なのですよん♪
ダンゴさんやうずらがフォーンクリーム系でしたワン♪
白くなるのも早かったー(^▽^;)

ヨモ、生後3ヶ月でアレルギーが出て一度入院してますが・・・
退院後のグッタリ感が半端なくって・・・
その後の様子見で感じた事ですが、
いわゆる≪蚤の心臓≫なパグさんなんですよ(((笑)))
ホテルなんて・・・まず無理!!!
でしょうね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうなんですよね~・・・あの地震以来、
ペット族な人間は皆さん行動に制限が出て来てるんですよね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも♪ワンコにゃんこと一緒な毎日がいいんですよ~♪
ねっ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2015.07/03 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード