≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

暑い夏が来た!!!

・・・と思ってたら・・・台風な今日(^▽^;)

朝から大雨と強風で散歩にも行けず・・・引きこもってますワン(^○^)

散歩に行けない時は・・・ヨモさんどうするの?

な、画像から行ってみよう\(^▽^)/ 先週の雨な日々の画像でっす(^▽^;)

DSCF5448.jpg

こーんな感じで増設用サークルで仕切ってますが・・・

DSCF5452.jpg

なぜか?フレちゃんだけはヨモと同じ所に居たがる・・・

DSCF5455.jpg
要するに・・・飼い主を独占したい!だよね~(^▽^;)  ↑ヨモが見てるぞ!

不思議と ヨモさん、フレちゃんとは張り合わないので事故になってません♪

まぁ、フレちゃんの方が先住だと認識してるみたいですので、

サークルの中にフレが飛び込んでも 席を譲る謙虚さですワン

・・・だた怖いだけ・・・だったりですが(((笑)))


で、時間的に30分~1時間、この増設サークルでヨモの相手をする飼い主

DSCF5459.jpg 只今のヨモ的ブーム♪
飼い主のビザの上で全身マッサージ!


DSCF5462.jpg

DSCF5465.jpg

DSCF5470.jpg

DSCF5473.jpg
抱っこされてるだけでは満足しないヨモ!

この状態で・・・なでろ~、さすれ~、掻け~と次から次に要求を出して来ます。。。

飼い主は大忙しなのですよ・・・(^▽^;)




サジさん・・・ガビガビですが・・・毛玉取り終了\(^▽^)/
DSCF5480_20150716091728d0c.jpg

DSCF5475_201507160917258e9.jpg

DSCF5476_2015071609172790a.jpg
とーっても安いバリカンでしたが、音がとーっても小さくて・・・おかげで無事終了でっす

しかし・・・バリカン・・・切れが悪くなってきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

またまた買い替えないと・・・ですにゃ~(^▽^;) 

DSCF5481.jpg

DSCF5482.jpg




先月から我が家の冷凍庫が満杯で・・・

と、言うのも 夕方のヨモ散歩が6時30分出発、8時頃帰宅になり

夕食が夕方6時には済まさないと・・・って事で買い置きの冷凍食品で溢れちゃった冷凍庫

朝のパンが・・・これまた買い置き冷凍してるのですが・・・入らない状態に!!!

って事で、買いました~\(^▽^)/ ホームベーカリーってやつを♪

便利だわ~・・・進歩してましたわ~・・・簡単ですわ~・・・美味しいしー♪

早速、作ってますワン\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

DSCF5485.jpg
メニューは≪早焼き食パン≫を選択、調理時間1時間50分のコースでっす!

強力粉200g、全粒粉80g、レーズン90g(始めに40g、途中で50g投入)

クルミ少々(^▽^;) 適当なわけよ!!!飼い主は(^▽^;)

砂糖無し、塩3g 大体こんな感じで・・・

水 13℃で145g、白神こだま酵母25gの温水で解いた状態

上の全部を一気にベーカリーの中に入れてボタンを押して待つだけ♪


DSCF5486.jpg

DSCF5487.jpg

DSCF5488.jpg
ねっ♪ イイ感じに出来てると思いません\(^▽^)/

クルミ&レーズンの全粒粉食パン♪

最近は酵母菌も、種お越し無しで、温水に溶かして数分で使えるタイプや

顆粒を小麦粉と一緒に混ぜ込んで、まるでイースト菌と同じ感覚で使える物まで

多種多様に出てるので、ほーんと!!!簡単\(^▽^)/

参考にしたレシピ本は

51uq+D4Mp0L__SX363_BO1,204,203,200_  51eRU36IXZL__SX394_BO1,204,203,200_
この本達です~♪

買った機種は・・・タイガーIHホームベーカリーでした\(^▽^)/



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

よしよし。
これでパン焼き仲間がまた増えた♪
最近のホームベーカリーは、本当に賢くなりました。
炊飯器でご飯を炊くのと、大して変わらないんじゃ?とか。
玄米を買ってきて、自家精米するかたもいらっしゃることだし?とか。
パンを焼くって、ちっとも大変じゃない、ですよ。
なにより、食べたい!と思う時間ぴったりに焼きあがる!
これを知ってしまうと、やめられませんなぁ・・・。
焼きたてパンのおいしいことったら、さ。

・・・・。
最近は。
ピザ生地をこねて、冷蔵庫の残り野菜でピザを焼く、とか。
おいしいチーズなんだけど、賞味期限が過ぎた、のでピザに、とか。
そんなことまで覚えてしまった・・・。
パン作りは底が深いっす。
そうなの!そうなのよ~\(^▽^)/
モノグサなアタクシ・・・もっぱら食パンだけ焼いてますが・・・
レシピは多種多様に載ってましたワン(^▽^;)
うどんやパスタも出来ちゃう、ご飯もそのまま使える・・・
ジャムやワラビ餅だって出来ちゃうんだから・・・って、
まだ作ってないけど(^▽^;)
ほーんと、便利になったホームベーカリーでしたね~♪

でも、何よりなのは、添加物無しで好き勝手にイロイロ混ぜ込んでも出来ちゃう食パンが大助かりです!
次回は、こうや豆腐を大根おろしで摩り下ろして、小麦粉に混ぜて焼くと
朝の食事でタンパク質の補給が出来るらしいので、
ソレに挑戦致しますです\(^▽^)/
コレステロールが高い私にピッタリなパンができるワン♪

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/565-038f57ed

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.